みやっちの秘密兵器工廠



ありがとうございます~(涙)

皆さんこんばんは。
ここ数日バタバタとしておりますが、皆様からの暖かいコメントを見て励まされたみやっちです。
今後とも仕事に趣味に頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。

予告通り昨日は金沢に行ってきました。
メインは「ルネス金沢」と言うスパリゾートみたいな所ですが、今年いっぱいは入場料が1000円(大人)なのでお得です。
と言うかこんな時じゃないと行かない(爆)

同じ通りに(結構離れてるけど)レオ11があります。
お小遣い温存のために高額商品は買い控え(汗)
気になったジャンク品があったので買っちゃいました。
コイツラです。

リンドバーグのカットラス
IMG_4712.jpg

F7U-1って所に惹かれました!
いゃ1と3ってどう違うかってのも分かんないのですがね(汗)
更にヨンパチだし。
でも中身は・・・
IMG_4715.jpg

かなりいい加減大雑把(爆)
惜しいのは残念ながらクリアパーツ(キャノピー)が無いこと。
でも、ヤフオク見たらカットラスのキャノピーが!
それもヨンパチ。
買う人がいるのだろうか・・・って、オレか(爆)

それと同じくジャンクで
試製流星
IMG_4713.jpg

フジミのナナニイです。
この方が作ってる流星改見てたら無性にほしくなったんだす(汗)
まぁ、こいつは中身がちゃんとそろってる。
箱に絶版って書いてあるし(笑)
ホントかよ!
英語でシューティングスターなのね。
初めて知ったよ(汗)

さて、本題の紫電です!
サラッとコクピットを組んでおきます!
IMG_4709.jpg

基本色塗って小物を塗り分けただけですスイマセン(汗)

でもね組んでみると・・・
IMG_4717.jpg

ほとんど見えませんのでコレでOKとします(汗)
見えなくても造りこむ事のすばらしさも知っていますよ!
でも今回は・・・

で、合わさった胴体に翼下面を付けるのですが・・・
IMG_4718.jpg

合わない、かなり合わない(爆)

力を入れない状態だと前部は
IMG_4719.jpg

合わない、全く合わない(爆)

そういえば最近こんな感じのキット作ったような・・・
あ”っ!ミニジェットのマルヨンだ(爆)

以前のオイラならこの辺で「やっぱやぁ~めた!」と言って投げ出していたかもしれませんが↑で鍛えたのでコレくらいは何とかなりそう(笑)

もう、胴体の整形にいけそうです。
サクサクっと、行きますよ!
いゃ、行けたらいいなぁ・・・


コメント

yaszoさん

こんばんは!
ですよねぇ~!
要チェックのコーナーですよ(笑)

Me262も頑張ってください!
ムムっ!キャノピー合いましたか。
オイラでも作れそうな気が・・・(爆)

ぶちょ殿

いやいやぜんぜんOKですよ。
店長さんに挨拶したかったしね。
ついでだし。
また次回そっちの方に行った時はよろしく!

アキバ記事参考にさせていただきますね!
ありがとうございます!

躍人さん

こんばんは!
いゃ~ナナニイでももっと造りこめる気はしますが・・・
キャノピーもクローズドですし(汗)

えぇ~と、チョット大げさすぎました(滝汗)
スイマセンです。
そのままではと言う意味では間違いないのですが、余計なガイドなどを取ってやるとまぁまぁ合いますよ。
ミニジェットに比べると全然マシです。
修正はいりますがそれがプラモの醍醐味ではありますよね。

こんにちは~
レオナルドといえばジャンクですよね(笑)
私の地元にはないので上京した時には本店行って漁ってたりします(^^;

紫電のコクピットいいじゃないですかぁ。躍人さんのおっしゃるように見ええなくなるのがもったいない…
私は1/100のMe262に手を出してたりしますが、キャノピーが奇跡的にぴったりいったことでかなり楽になったかなと(^^)

  • 2007/10/10(水) 15:19:43 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

おんやぁ?金沢でしたか、情報に気付くの遅れてゴメンなさい。
代わりと言ってはなんですが、アキバ記事を昨日まとめたので見てねw

今日は、5枚分のリッピングで丸一日が終わった気がす…

  • 2007/10/09(火) 23:55:47 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは
おお、コクピットいい感じですねぇ。
見えなくなって残念ですよ。
ところで
タミヤの紫電ってそんなに合わないんですか?
1/100に比べて圧倒的に新しいのでバチピタかと思ってました。
よかったですねえ、1/100経験してて(笑

  • 2007/10/09(火) 23:24:41 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/343-a0cd8a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 03:18:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 04:21:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 17:45:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 19:38:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 19:36:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 21:38:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/01(水) 23:44:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 09:12:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 07:06:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 08:44:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/03(土) 09:56:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/04(日) 19:56:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/06(日) 10:10:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/06(日) 20:18:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/09(月) 02:54:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/11(水) 21:14:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/12(木) 08:14:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/02(土) 19:47:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/12(火) 14:26:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/12(火) 15:17:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/13(水) 03:30:14 |

FC2Ad

まとめ

