みやっちの秘密兵器工廠



「紫電はじめました~!」と、お願い。

こんばんは。
もうすでに10月に入って一週間。
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

私の会社は9月決算だったので9月の最終週は目標合わせの車検入庫ラッシュでバタバタでした。
まぁ、目標行ったから良かったものの・・・
アレで行ってなきゃサービスでストライキでも起きそうな感じさえありましたよ(汗)
で、10月に入りまして新しい期に入ってめでたく?工場長に昇進いたしました。
今は少しは仕事も落ち着いてきましたが私は10月に入って更に忙しくなりました(汗)
まぁ、何とか頑張って行こうと思います。

それはさておき・・・
今月末28~30日に社員旅行で東京に行きます。
目的はモーターショー。
28日にモーターショー見学なら・・・これ以上は言うまい。

さて29日に秋葉原に行こうと思うのですが皆様お勧めの模型屋さんはありませんか?
29日は夕方からフリーなので少々遠くても行ける模型屋さんでもいいのでお教えいただければ幸いです。

ココに来てやっとタイトル通り紫電始めました。
まるで「冷やし中華はじめました!」みたいなノリですが(汗)
久々に模型触りました。
でも、たのしいねぇやっぱ模型は。
今日はサラッと機内色を塗っておきました。
IMG_4708.jpg

いゃ~乾燥機の効果は絶大ですな。
あっという間にサフも乾くし。
小物塗るのがらくらくです。
この機体組んだらほとんど見えないんだよねぇ(汗)
この機体というよりも川西の戦闘機全般に言えますが・・・
明日からは本格的にコクピットやって行きます~!
サラッとが目標です(爆)

明日は久々に家族がみんな休みなので金沢まで行ってこようと思います。
ついでに久々のレオ寄り予定です。

ちなみにK50もボチボチとパーツをそろえてきてます。
一度原型が出来上がったら写真をアップしますね。
最初とはかなり雰囲気が変わってるので面白いですよ!



コメント

テルさん

ありがとうございます!
まぁ、会社で言ったら副砲雷長ぐらいでしょうか?
艦長なんて荷が重過ぎます(笑)
でも頑張りますよ!

テルさんも行った事おありですか!
私は始めてなのでかなり楽しみです。
でも車よりも・・・(汗)

こんにちは。
遅ればせながら、昇進おめでとうございます!
フネで言えば艦長ですね~!「ようそろ~」
巧みな操艦術で文字どおりオーシャンを突き進んで下さいませ(^^)/

モーターショーもいいですね~。
私も以前に行きましたが、ピカピカのクルマと
マブい方々がターンテーブルでクルクル~・・・う~ん、たまりませんなぁ。
つい同じクルマを買っちゃったっけ(汗)

  • 2007/10/10(水) 12:43:59 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

yaszoさん

こんばんは。
ありがとうございます。
数ヶ月前から「準備をしておけ!」とかなり背負わされておりました(汗)
実際更に重たいです・・・
頑張ります!

バラッカさんは6月に横浜行った時に寄って来ました!
いい感じのお店で、更に店長さんも親切でカーモデル素人の私にいろいろ教えて下さいました。
ぢつは、バラッカさん行きも画策中です(笑)

28日脱走計画はかなりの確立で実行できそうです!
こっちも頑張りますよ!

Kazuさん

こんばんは。
ありがとうございます!
頑張りますです。
忙しくなればなったで逃避行したくなるものでして・・・
今は模型に逃げてます(汗)
でも、模型作ってると集中してほかの事忘れられるからいいですよね。
ここ数日で模型のすばらしさを再確認できました!

模型屋情報ありがとうございます。
全部回ってみたいっス!
地球堂はTOMOさんの行きつけでしたか。
遠いのかな?是非行って見たいです。

こんにちは~
昇進おめでとうございます。
いろいろ背負わなければならないものも増えると思いますが、頑張ってください!

もし横浜で抜け出せるならバラッカはどうです? レジンキット中心でちょっと高いですけど買わなくてもけっこう楽しめるかもです(^^) でもみやっちさんが行く頃にはバーゲンおわってるんですよね…
http://www.baracca.net/top.html

それと私もおねぇちゃん画像楽しみ(笑) みやっちさんとけっこう趣味が似てる気がするんで期待してます(^^;

  • 2007/10/09(火) 16:58:46 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

よっ、工場長!
ご昇進、おめでとうございます!
これから益々お忙しくなられるとは思いますが、がんばってください。
さて、アキバの模型屋さんですが、magusさんのブログにも書いたんですけど、飛行機関係でこんなところはいかが?
(satoさんのコメントとダブりますが。)

・「イエローサブマリン・スケールショップ」は、飛行機の在庫も豊富。塗料や工具もかなり揃います。
・「ホビーステーション」は、飛行機のレジンキット、アフターパーツ、デカールが揃っています。何を買うか目星をつけていくと、店長さんがくわしく教えてくれます。ただ、ちょっと高いかも(汗)。
・「ホビーショップ地球堂」は、TOMOちゃんの馴染みの店。アキバではなく神田神保町のすずらん通りにあります。飛行機在庫はカナ~リ充実。
取り急ぎご連絡しときます。

satoさん

こんばんは!
参考になりますよ!ありがとうございます。

イエサブとレオ本店はぜひとも行って見たいです。
早めに回った方がいいのですね。
了解です!

日中はツアーに乗ってしまったので横浜です(汗)
やめときゃよかったかな?

プラウラーすいませんです(汗)
あきらめた訳ではないので復活しますよ!
ハセでヨンパチが出る(かなり願望)
前には完成予定です(爆)

べすぱさん

こんばんは!
もしかしてこちらは初めてのカキコかな?

ありがとうございます。
頑張ります!

両車種ともじっくり見てきますよ!
三菱エンジンのスマートはスマートじゃないよね(汗)

チンクいいですね。
フィアット500を彷彿させるスタイルはべすぱさんにピッタリ。
それでですね、今日高速で見かけたランチアのイプシロンもいいかなぁ~なんて思いました。
軽じゃなきゃダメって事が無ければ選択筋の中に入るスタイルですよ。
意外と安いし(汗)
ランチアファンとしては押す一台。
ご一考あれ!
あぁ~でも壊れても責任もてんけど(爆)

躍人さん

こんばんは。
ありがとうございます!
まだ一週間しかたってないので要領がイマイチ悪いのですがしばらくすると落ち着くと思います。
頑張りますよ!

ん~、モーターショーは30日の帰り際に寄るのが通常のプランなのです。
しかし、どうしても28日に行きたいので脱走してでも行こうと画策中です(爆)
でも、行ったら行ったでおねえちゃん画像は限定的なものになってしまうかも(汗)

東京に来るの!
ちょうど28日に激作展ある
よ。おおみや市の鉄道博物
館もオープンしてるし。
29日はアキバですか。
駅近いので①イエサブ→
③ホビーステーションはどうでしょう
また家電量販系で②ラオックス
ホビー館→⑥ヨドバシアキバ
時間があれば④レオ本店→
⑤ミニチュアパーク
等々あります。
アキバ結構夜早いので注意
。数字順に廻ると効率良い。
でも鉄模入るとまた増える
ヨ。(ああ案内したい~)
最近プラウラーの記事なく
サミシイのです。

  • 2007/10/08(月) 20:39:08 |
  • URL |
  • sato #-
  • [ 編集]

遅ればせながら昇進おめでとうございます。

東京モーターショー・・・新型のチンクとスマートが・・・(笑)
我家、次の車の第一候補が新型チンク(アバルト)なんですよっ!観てきて教えて下さい(笑)。
スマートも、興味津々ですが、三菱エンジンになるそうなので・・・(泣)。

  • 2007/10/08(月) 20:13:00 |
  • URL |
  • べすぱ #-
  • [ 編集]

こんばんは。
昇進オメデトウございます!
忙しくなるとは思いますが、能力を評価されたということですから、頑張ってください!
紫電楽しみですよ~

おねいちゃんの画像、たくさんプリーズ(笑
あ、言っちゃった。

  • 2007/10/07(日) 23:22:59 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/342-103f6d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/01(月) 16:14:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 08:05:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/12(金) 16:58:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/12(金) 17:23:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 18:21:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 13:36:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/14(火) 08:56:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 23:15:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/06(火) 21:41:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/09(金) 09:19:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/10(土) 09:12:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/10(土) 16:54:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/25(水) 13:30:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/25(水) 15:29:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/25(水) 17:11:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/26(木) 04:44:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/26(木) 12:25:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/26(木) 20:18:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/27(金) 14:28:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/28(土) 03:07:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/28(土) 09:19:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/30(月) 15:59:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/30(月) 23:03:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/31(火) 19:56:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/02(木) 23:35:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/03(金) 10:57:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/03(金) 18:01:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/08(水) 15:05:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/12(日) 04:55:54 |

FC2Ad

まとめ

