みやっちの秘密兵器工廠



エンヂン始動~!

皆さんこんばんは。
この週末でとうとう10月。
秋の気配も急速に迫ってきましたね。
あっという間に寒くなりそうな感じ(汗)
いやですねぇ(爆)

さて、またもや全く模型と全く関係ないエントリーで申し訳ございません(汗)

今の「K50」です!
SN340375.jpg

注文していたガスケットやピストンリングなどが入ってきたので組もうと思っていたら・・・
今週連休明けに出社したらもうすでに組んでありました(爆)
よくよく見ると雰囲気が違う。
SN340376.jpg

あぁ~ハンドルが変わってるよ(笑)
更にリアのキャリアも外れてるし。
N氏曰く「休みに出番だったからシリンダーきっちり磨いて組んでおいたから、シリンダーヘッドは0.5㎜は削ったかな(笑)」
圧縮比アップですか!(爆)
ハンドルが下がっただけでもかなりいい感じですね。
後はスタイル的にはダブルのシートかぁ?

でも組んでみたもののなかなかエンジンがかからない。
点火時期が狂っていたようで調製をすると・・・1発始動!
いい感じです。
ナンバーがないのでロードテストは出来ないので会社の敷地でテスト走行(笑)
いゃ、驚いた!
予想していたよりかなりパワーが出てます。
実用車だからギア比ってのもあるでしょうがいい感じです。
最高時速がどれくらいかが気になりますが・・・
ただ、フロントブレーキがほとんど効かないのでかなり危険です(爆)
この辺も治さなきゃね。

でも、走れると言うことが分かったのでこのままレストアを進めて行きます!



で、ですね・・・
前エントリーでも書いたトンでもない物とは!
ズバリこいつだ!
SN340373.jpg

見た目は間違いない「ポルシェ956」
小松航空祭からの帰り北陸道上りを走行中に見ました。
最初は「キャリアカーに何乗せてんの?板を重ねたものかな?」
なんて思ってると近づいてきて「いゃ、車だな、それもかなり低いぞ?」
横に並ぶと・・・
「あ”ぁ~?なにぃ!ロスマンズってどう考えてもぉ!ポルシェしか無いやろ!マジかよぉ~!(心臓バクバク)」
と、スピードを落として携帯出して車内から撮りました。
助手席では娘が爆睡していたので運転席からです。
ブレブレでよく分かんない写真ですが焦ってたのでこれが精一杯でした(汗)
ロスマンズ以外にもスポンサーのロゴが貼ってありました。
しかし、写真を見てもらえば分かると思いますが、トランスポーターじゃなく、ただの積載車だったので??です。
どういう経緯で輸送中だったのかいろいろ想像してみますが・・・
イマイチ分かんない。

皆さんどう思います?
この写メ、もちろんこの方に送りましたよ(笑)

コメント

takさん

こんばんは!
覚えていますよ!
私の突貫工事レイブリックNSXが恥ずかしくって(汗)
クラブの者とtakさんの作品を見ながら「43もいいよねぇ~!」って言ってました。
車種の多さではやはり43カーモデルなので挑戦してみたいと思います!

確か名古屋では、ドリームカーショーが行われていましたね。
会場は??ですが(汗)
展示されてる車に偏りがあってイマイチですがお気に入りのRQを撮りに行きたかったです(爆)

みやっちさん

レスありがとうございます。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
福井プラコンでは、おそらくみやっちさんの作品の隣にゴチャゴチャ置いてあった細かいのが私の作品でした。
1/43は、ちっちゃいけど作るのは1/24より簡単ですよ、ぜひ作ってみて下さい。
キットがちょっと高いのと、当たり外れが激しいのが難点かな…。

ところで、先のリンクページ 会場名が名古屋ポートメッセになってますが金沢産業展示館の間違いです。念のためにw

  • 2007/10/03(水) 19:34:33 |
  • URL |
  • おひつじ@tak #mQop/nM.
  • [ 編集]

takさん

始めまして!
ブログ見ていただきありがとうございます。
また、写真お褒めいただきありがとうございます。

takさんも福井ですか!
プラコンでお会いしていますかね?

956962間違いないですね!
更にロードバージョンとこ事、普通の積載車に載るのも合点がいきます。
しかし、ググりもしないでダワな私(汗)
こんなイベント小松と重ねたらダメですよね~!
いきたかったなぁ~。
更に福井空港フェスとも重なっていたし・・・

1/43のカーモデルをお作りとの事。
いゃ~私には出来ないのでお見事の一言です。
コレクションするにも丁度いいサイズですしねぇ。
一度は作って見たいと思うのですが・・・

また、よろしくお願いいたします!

はじめまして

同県人のモデラーとのことで、時々拝見させていただいております、takと申します。
いつも素晴らしい写真を撮っておられますね、羨ましいです。

件の956、こちらのイベントのものではないでしょうか?
http://www.nostalgic.co.jp/07/kanazawa_rp.html
私も小松に繰り出してまして、見逃してしまいました…色々と見たかったクルマが集結していたようです。

  • 2007/10/03(水) 00:15:05 |
  • URL |
  • おひつじ@tak #KhfqmKt.
  • [ 編集]

JWさん

こんばんは!
ロードカーかぁ~!それもアリですね。
でも、ナンバーは確認できずでした(汗)
後ろの方はまさかと思ってよく見ていたのですが・・・
F3000のロードカーもあるくらいですからあっても不思議じゃないですね。
って、962のロードカーですか!?
見てみたいです(笑)

SLRマクラーレンなんてこんなド田舎じゃ見れませんよ(汗)
なんか、オーラ出てそう(笑)
でもスーパーなんですね見かけたの(汗)

こんばんは。
ポルシェはナンバーは付いてなかったですか?(あっロードカーは962でしたっけ?962のロードカーは前に会社に乗ってきた方がいました(汗))
自分は近所のスーパー「ヤオハン」の駐車場でベンツのSLRマクラーレンが止まってるのを2回ぐらい観た事があります(笑)

  • 2007/10/02(火) 22:47:27 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

yaszoさん

こんばんは!
イベントで展示してたと考えるのが妥当だとは思うのですが、956を展示するほどのイベントだと何か情報が入ってきても良さそうなものですよね。
石川の自動車博物館で何かあったのかな?とも考えられますが・・・

なんセ、コレダにしてもパーツが少ないんですよねぇ~(汗)
マフラーは純正のチャンバーがオクに出てたのですがチョット高い。
とりあえずシートを何とかせなぁ・・・
同じくオクに出てるのでですがかなり程度が悪いのでチョット迷ってます(汗)

こんばんは~
956とは! なんかのイベント用なんですかねぇ。しかし陸送途中に出会うというのはホント珍しいですよね(^^)
K50も順調のようで。あとエアクリーナー外してファンネル付けてマフラー替えて…(^^;

  • 2007/09/30(日) 23:39:16 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

躍人さん

こんばんは!
でしょ~!
本当にビックリしましたよぉ(笑)
積載に乗るとか乗らないとか考えれたのは、しばらく経ってからの事です(汗)
いゃ~本当に訳が分かんないですよ。

K50触っていて面白いです。
次の目標はナンバー取得かな。
自賠入らないと・・・(汗)

こんばんは~
なるほど、コイツはビックリでございますね!
そもそも普通の積載車に乗るの?そんなに車高あったっけ?
ナゾだらけですね。

K50いいっスね!

  • 2007/09/30(日) 00:46:36 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/341-9bdcf96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/31(日) 15:59:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/31(日) 17:12:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/01(月) 02:05:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/01(月) 11:09:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/02(火) 05:00:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/02(火) 11:09:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/02(火) 18:49:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/03(水) 23:34:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/04(木) 11:29:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/05(金) 11:50:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/06(土) 23:09:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/07(日) 03:42:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/07(日) 19:07:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 04:40:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 10:13:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 21:28:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/10(水) 17:35:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/11(木) 13:41:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/13(土) 12:16:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/13(土) 17:14:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/16(火) 00:00:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/16(火) 21:15:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/17(水) 13:08:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/18(木) 07:22:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/27(土) 18:47:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 16:27:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/13(月) 08:04:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/13(月) 16:21:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 07:17:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/18(水) 16:27:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/23(月) 06:47:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/23(月) 20:30:35 |

FC2Ad

まとめ

