みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


07'小松航空祭パート2

皆さんこんばんは。
ひぇぇ~もうすぐ9月も終わってしまいますね。
週末はF-1日本GP。
富士行きてぇ~!
F-1じゃなくSGTの最終戦(爆)

さて、小松レポートパート2をお届けします。
小松基地には実戦部隊の303.306両SQのほかに小松救難隊と言う部隊がいます。
ファイターSQのある基地には必あるのですが・・・
災害派遣で出動するのがもっとも多いのですがコレはアルバイトで、本職は戦闘時にベイルアウトしたパイロットを救出するのが本当の役目です。
その救難隊のヘリUH-60です。
DPP_00309.jpg

もう、このカラーで統一ですね。

救難展示訓練の一コマ
DPP_00315.jpg

隊員さんも真剣ですよね。

お次は岐阜からの展示飛行でやってきたF-2戦闘機。
F-2と言えばこの角度かな?(笑)
DPP_00310.jpg

お尻もまぁまぁ迫力アリ
DPP_00311.jpg

この機体は相変わらずボーテックス出まくりですね。
DPP_00312.jpg


そして航空祭の最後と言えばブルーインパルス。
いつもはあんまり写真撮らないのです。
何でかって?
やっぱり見ている方が面白いから(笑)
でも今回はしっかり撮りました。
でも写真が多くて現像しきれない(汗)
チョットだけですが見てやってください。
DPP_00298.jpg

ダイナミックな演技がバッチリ決まってますね。
DPP_00299.jpg


最後は帰投です。
ココまで最後まで居たのは初めてです。
この時間だと半分基地から追い出されてますが(汗)

帰りにトンでもないフライトを見せてくれた写真仲間の知り合いのPさん
安全第一だと言っていたそうですが・・・
速すぎていいの撮れんかった(汗)
DPP_00306.jpg

直前に上がったマリンコのホーネットが普通の上がりだったので余計に凄かったですね。
マリンコはハイレートのリク出していたのですがタワーで却下でした。
残念です(汗)

航空祭でコレを見ないとねぇ~!
やっぱファントムカッコいいなぁ。
マークのカラーが変わったぞ!!
DPP_00313.jpg

先に上がったチェイスのF-2が追い抜いていったりとか・・・ヲイヲイ(笑)

最後の最後はB・Iの帰投。
DPP_00305.jpg

なんか不思議な感じですね。
と、この後カメラにエラー99が出てアウト(爆)
シャッター切れませんでした・・・
今は普通にシャッター下りてますが(汗)

次回は、帰り道で見たトンでもないモノを!
いゃ~こいつはマジで心臓止まりかけたよ!
いゃ一瞬止まったよ(爆)
スポンサーサイト

コメント

yaszoさん

こんばんは!
機会があれば航空祭行ってみてください。
そちらからならやっぱり小松でしょうねぇ・・・
ブルーは結構いろんな所で展示飛行やってたりするので要チェックですよ。
アクロは航空祭だけですが。

トンでもないモノは明日公開予定です(爆)

躍人さん

こんばんは。
UH、最初は特別塗装みたいな感じだったのですがね。
この塗装、いいのか悪いのかは微妙なところです(汗)

トンでもないモノは・・・
今考えてもやっぱりトンでもなかったです。

こんばんは~
F‐2ってカッコいいですねぇ。ブルーインパルスも一度生で見てみたいもんです(^^)

私もトンでもないものってのが激しく気になりますw

  • 2007/09/28(金) 19:38:15 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんばんは~。
へー、救難隊も迷彩になったんですか。知りませんでした。

しかし、どのショットもいいですねぇ。
さすがですね。

>次回は、帰り道で見たトンでもないモノを!
これは気になりますね。
次回、楽しみにさせていただきますよ。

  • 2007/09/28(金) 00:35:45 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/340-f9ac8d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

