みやっちの秘密兵器工廠



上面塗装

昨日は、マスキングをキッチリやったので今日は楽チンに塗装できそうです。
シャ~~っと、塗装。
機体本体とキャノピー、カウルフラップのつく排気管を塗って行きます。
こんな感じ。
SN310231.jpg

外から白熱球を照らして焼付け塗装風にやってみました。
乾きは早かったなぁ(笑)
キャノピーのマスキングだけ剥がそうかと思ったのですが・・・
剥がしているとキャノピーだけでは我慢が出来ず、全部のマスキングを剥がしたい衝動びかられるのを我慢して(汗)
今後の塗装に支障が無い上面のマスキングだけを剥がしました。
SN310235.jpg

ちょこんとキャノピーを乗せただけ。
くぅ~っ!雰囲気出てきた~!
かっこえぇなぁ~(笑)

でも、修正箇所も結構あるのでまだまだ先は長いですよん!

コメント

うっシッシw

BAELさんどもです。
いゃ~毎日ほんのちょっとの時もあれば塗装なんかで結構な時間触ってる時もあるのでがんばってやればもっと早くできるかも?
私くらいの腕だと、出来の良さと時間はあまり関係ないみたい(汗)
じっくり時間かけてすんごいのが作れるとまた別なんでしょうが・・・
今のままでは時間かけたらただ遅いだけですから(爆)

  • 2005/10/22(土) 23:39:09 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

うひゃ~

みやっちさん、手が早いですね~ワタシなんて最近全然ですよ。っていうか、もう完全にモデラ-さんですね(笑)
製作風景にもそこはかとなく余裕がかんじられますしね。
これはウカウカしていると、置いていかれるかも・・・・ヤベェ(笑)

  • 2005/10/22(土) 01:51:33 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/34-fe0eae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/04(日) 05:43:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/13(火) 18:47:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/30(金) 12:42:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/31(土) 04:35:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/31(土) 11:59:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/01(日) 19:44:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/02(月) 00:55:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/03(火) 10:40:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/04(水) 00:52:00 |

FC2Ad

まとめ

