みやっちの秘密兵器工廠



07'小松航空祭パート1

皆さんこんばんは。
普通は3連休、私は2連休。
皆さんはどのように過ごされましかた?
天気があまり良くなかった所もあったようですが・・・

さて私は予告通り小松航空祭に行ってまいりました!
土曜の夜に敦賀を出発。
9時過ぎに小松基地近くの公園に行って仲間と合流。
すでに野外宴会場と化していました(笑)
飲んで語って終いにはギターで弾き語りとか(爆)
周りに民家が無くて迷惑もかからないしね。
楽しい前夜祭は夜更けまで続きまして・・・

朝起きてみるとドン曇。
雨が降って無いだけマシって感じの天気。
気温が上がってくれば青空も覗かせるだろうと期待していざ会場(基地)まで軍行。
と行っても近いものです。
岩国で歩いたよりもかなり短くて、鈴鹿で歩いた距離など全く問題にならない程度。
会場入りした時はまだゲートが開いてしばらくしか経っていなかったので駐機の写真も撮りやすかったですよ(撮ってないけど)

いよいよオープニングフライトからスタート。
この頃はまだまだ暗かったですね(汗)
DPP_00307.jpg

303SQの機動飛行が始まったくらいからやっと天候も回復。
何とか露出も上がってきました。
DPP_00304.jpg

こちらは306SQ
DPP_00297.jpg

やはり基地の中からでは小さいです。
背中バックリは遠いし。
残念ながら今回は大人の事情でトリミングをしている写真が含まれていますのでご容赦ください。
DPP_00300.jpg

お尻系やお腹系はたくさん撮れますよ(汗)
DPP_00303.jpg

ただ、お尻系はブラストでピンが合わなくてボケボケ連発です。
意外と難しいのよね。
DPP_00308.jpg


次回はイーグル意外のショットをお送りします。
BIファンの方は期待しててね。
今回チョットだけ気合入れました(爆)

コメント

Kazuさん

こんばんは!
ありがとうございます。
モチベーションは上がりますがF15のキットを考えるとナエテしまいます(爆)

基地内では順光なので撮影にはピッタリですが機動などが遠くてなかなか難しいです。
長年通ってますが、まだまだ「コレ!」と言った写真が撮れないのは腕が悪いのか奥が深いのか・・・
多分前者だと思いますが(汗)
また見てやってください。

テルさん

こんばんは。
小松オツカレ様でした。
更に福井空港まで掛け持ちされたようで・・・凄いです。

今年は、久々の中だったのですがいろいろといやな目にあったのでもう二度と撮影で中に入る事は無いと思います。
天候だけは誰のせいにも出来ませんがね(笑)

わあ、カッコいいですねえ。
やっぱり実機を見ると、モーティベーションが高まりますよね。
いつもながら、素晴らしい撮影の腕前、感服仕ります!
いいものを見せていただきました。

こんにちは。
小松お疲れ様でした。
天候は快晴ではありませんでしたが
A/B焚いてるカッコイイ写真撮れてますね!
ワテはあの音を聞きたいがために、出かけてるようなモンです(笑)

  • 2007/09/27(木) 13:31:51 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

躍人さん

ありがとうございます。
私も上昇系ならこのショットかなぁなんて思ってます。
まだまだすべての画像がチェックしきれてないのですがいいのが眠ってる可能性もアリです。
でも、年賀状用に一枚は撮っておかないとねぇ・・・
見てはもらいたいのですが、辛い所です(笑)

できやんさん

ありがとうございます。
また機会がありましたら航空祭に行って見てください。
次は岐阜かな?
小松より近いですよ(笑)
でも、そちらには回転翼のいいのが居るじゃないですかぁ~!
うらやましいなぁ。
今年は行ってみようかな?

こんばんは。
撮影お疲れ様です!
いやー、どれもイイ感じですね。
特に2枚目のショットが素晴らしい!
機体上面の迷彩がよく分かりますし、ベイパーも出てカッコエエですよ!
次回upも機体させていただきます。

  • 2007/09/25(火) 21:12:02 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

こんばんわ。
いやー、素晴らしい写真ですね!。
感動が甦ってきます!。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/339-59210e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/19(金) 17:43:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 02:11:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/10(火) 13:12:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 23:25:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 19:33:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 01:04:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 21:32:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 11:10:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 23:26:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 22:54:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/07(火) 11:02:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/06(水) 15:55:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/12(火) 12:54:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/12(火) 16:34:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/13(水) 15:43:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/04(木) 15:14:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 08:58:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 11:53:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/18(木) 18:13:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 00:58:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 08:44:01 |

FC2Ad

まとめ

