みやっちの秘密兵器工廠



新しい家族が増えました~!

皆さんこんばんは!
9月も半ばを過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
もうそろそろ涼しくなってきてもいいと思うのですが、こちらの方はまだまだ暑い。
夜はまだエアコンつけてます(汗)
昼間も汗だくです(爆)

さて、お題の通り先週の木曜日から新しい家族が一人、いゃ一匹増えました。
女の子のモモコちゃんです。
IMG_2807.jpg

ミニチュアダックスってんですか?
よく分かんないですが(汗)
私と息子はず~っと反対していたのですが、嫁さんと娘にはめられまして・・・仕方なくです(汗)
でも、数日ですが飼ってみると可愛いものです。
自分でも、こうも変わってしまうものかと呆れているしだいです(爆)

このブログは何のブログや!
脱線を修復しましょう。
今日、テレビを見ていると・・・
ニッポン武勇伝と言う番組で特攻作戦から奇跡的に生還した浜園重義さんと言う方エピソードがありました。
みやっち少なからず感動。
整備士の心意気にぐっと来ました!
例のおいどん整備士みたいな方がいたんですね。

海軍つながりで紫電を開封。
単純な奴やな(汗)

で、ええかげんキットレビュー!
みんな1回くらい作ったことのあるキットかな?
って、言うか皆さんの蜜柑山に1個はありそう(笑)
IMG_2812.jpg

ワンゲートに納められたコンパクトなキット(ナナニイだからね)
これ以外はクリアパーツとペラ用のポリキャップのみ。
ナナニイの割にはかなり細かいモールドが入っています。
排気管なども細かく再現
問題は翼下面が胴体と合いが悪かった記憶があります。
中翼だからこの辺はごまかせないのよね(汗)

と、明日からボチボチ手をつけて行きます~!
あっ、あさって小松祭の予行だ(汗)

コメント

yaszoさん

こんばんは!
らしいですねランク付け。
様子を見ると今のところ上位に食い込んでいると思いますが・・・
頑張ります!

あっ、○ダ行っちゃいましたか!
yaszoさんバージョン楽しみにしています!
頑張りましょうね~!

ぶちょ殿

こんばんは!
オイラも、どっちかと言うと苦手と言うより嫌いって言った方に近かったのですが・・・
「こうも変わるのかお前!」って感じです(汗)
旦那より奥様が反対するとまずムリかも?

ドカ山さん

こんばんは!
流星もう色塗りまで来てますね!
パッと見イチョンチョンに見えないです。

ナナニイならこのキットかなと思います。
買う時にかなり迷ったのですが値段も安いし(汗)
アオシマも悪くは無いらしいのでそっちもいって見たいなぁ~と。

週末でやりたかったのですが小松祭があるので日曜日は残念ながらかかれません。
土曜は仕事だし。
今月中にやってしまうつもりですが(汗)

ヒロシさん

こんばんは
子供はもういいです(汗)
さすがにこの歳で一からの子育ては大変ですよ。

ほんとにギザカワユスです!
やってきて一週間ですがもうすでに家族を癒してくれてますよ。
ここ数日でトイレを覚えたのでコレからボチボチしつけをして行こうと思います。
義弟さんのお話思わず吹きだして笑っちゃいました(笑)
モモも大きくなったらどうしよう(汗)

臨矛さん

初コメントありがとうございます。
浜園さんのお話は本当にいいお話ですよね。

特攻と言うディープなテーマには話題は尽きませんが・・・
まぁ、大西中将が提案する以前に特攻兵器が計画されている事実がある事を考えると必要以上に罪を被った感はあるかも知れませんね。
ただ、当時特攻に反対していたお偉いさんほとんどすべてが人命尊重ではなく、効率(成功率)が悪いから反対していたのですべての上級指揮官に責任はあると思います。
まぁ、難しいお話ですよね。

躍人さん

こんばんは~!
ありがとうございます。
かわいい娘でございますよ(爆)
いゃ、愛犬ブログにゃならんと思いますよ。
でも、なったらどないしよ(汗)

タミヤの紫電はどこにでも売ってますし大型店の割引価格で750円ほどなので安いですよね。
一家に一機、いゃ一蜜柑山に一機って所でしょうか(爆)
モールドは文句なし。
さすがタミヤって所ですよ。

こんばんは~ 
いやぁ、子犬ってのは可愛いですね(^^)
話によると犬ってのは自分を含めて家族をランクづけするらしいですな。くれぐれもモモコちゃんに下位に格付けされぬようお気をつけあそばせ(^^;

そうそう、今日ついにあのヅ○を買ってしまいました~

  • 2007/09/19(水) 19:36:27 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

うひゃ!可愛いワンコたんですねぇ~でもすっごく苦手ですw(ナデナデくらいはできるけど…)
ウチのムスメも欲しい欲しい飼いたい飼いたいと言いますが、学校行かないだけで手がかかるのは人間様並みなので、エルメスたんが反対します。

  • 2007/09/19(水) 19:23:32 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは
最近は日本機が気になる私ですよ。
紫電の決定版はタミヤですかね。
かつてアオシマを作った事あります。
週末の連休で完成しそうですね。
頑張って下さいませ。

  • 2007/09/19(水) 00:47:17 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

お題をみててっきりお子さんが誕生?と思ってしまい見事に騙されました。(笑)
モモコちゃんギザカワユスですね~。
私も以前実家で柴犬を飼っていましたが可愛いですよね。ただ、しつけや散歩は大変です。予防接種など病気になると医療費は高いです。
そうはいっても可愛いんですよね。ご家族みなさんで可愛がってあげてください。

ちなみに義弟の家にもミニチュアダックスがいますが、子犬のときは小さかったのに今はとてもミニチュアとは呼べない大きさになってます。きっとペットショップに騙されたんじゃないかと妻と話してますが、義弟はミニチュアだと言い張ってます。(笑)

  • 2007/09/19(水) 00:18:47 |
  • URL |
  • ヒロシ #-
  • [ 編集]

浜園さん

結構有名でエピソードが映画化されたりしてます


特攻の発案者は海軍中将だった大西瀧治郎といわれていますが…
実際に強固に推進したのは伏見宮親王であったため大西はスケープゴートにされたとも…
大西自体、初期には特攻は外道の統率であると特攻は拒否していた

大西は責任をとり割腹自殺をするわけです(ようは切腹)
裁きを受けないで自殺は卑怯なのかもしれませんが
GHQの極刑は絞首で一瞬で逝ってしまいますからね
大西は部下の介錯を拒み割腹から12時間激痛と苦痛にのたうち回りながら死んでいきました(割腹しただけじゃ即死しないから斬首する介錯が必要なわけです)

  • 2007/09/19(水) 00:01:25 |
  • URL |
  • 臨矛 #qirFS1mI
  • [ 編集]

こんばんは~
モモコちゃん可愛いじゃないですかぁ!
愛犬自慢blogになってもついていきますよ(笑

紫電始まりますね。楽しみだなぁ。
私はこのキット(というかタミヤの72)持っていません(汗
タミヤのことですから、美しいモールドなんでしょうね。
1個くらい買っとくかな…

  • 2007/09/18(火) 23:51:34 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/337-2ce00975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 21:37:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 22:50:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/10(火) 09:53:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 10:44:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/10(水) 07:01:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/10(水) 21:52:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/11(木) 23:42:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/12(金) 19:53:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 13:29:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/17(水) 23:24:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/18(木) 06:42:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 08:50:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 09:15:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 16:12:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 16:39:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/20(土) 14:26:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 00:20:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 09:14:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 20:08:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/27(土) 19:51:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 07:33:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 10:16:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 12:37:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/09(木) 18:33:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/09(木) 22:55:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 10:24:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 06:35:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 14:29:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/15(水) 00:30:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/15(水) 09:27:43 |

FC2Ad

まとめ

