みやっちの秘密兵器工廠



祭りだ!祭りだ!!

皆さんこんばんは。
早いもので9月も半ばになってきました。
月日が経つのは早いものですね(汗)

さて、今月は祭り月間の様相を呈してきました。
と言うのも、今月は我が街敦賀の一大イベント「敦賀祭り」が開催されましたし、23日にはホームの小松基地で航空祭が行われます。
小松航空祭は予行と本番に写真を撮りに行きますのでご期待ください。
でも何より写真仲間とのお祭り騒ぎ(大げさ)が楽しみだったりします(汗)

先週末は会社の指令で福井まで出かけたついでに今月開催中の「安彦良和原画展」を見に行ってきました。
IMG_2801.jpg

コレはよかった!
一人だったのでじっくり見ることが出来ましたしなんてたって今読んでるオリジンのラフ原稿やいろんな原稿もあって非常にタイムリーでした。
あぁ~やっぱガンダムいいなぁ(爆)

話は前後しますが、プラモでも祭りが開催されております。
ズバリ「2人ヅダ祭り!」
IMG_2802.jpg

コレはYDCCのぶちょとガンダム話(イグルー)で盛り上がり、「オレ設定でヅダをかっこよくサラッと(ココがポイント)ヤッテ見よう!」ってのが始まりです。
いつも通り某ぶちょはすっ飛ばしていますがオイラはマイペースでっと(汗)
大体は設定を考えたのですが・・・
もう少し捻ってみようかな(汗)

更に、この方が音頭をとって始まりました!
題して
「松本零士祭り”バカメといってやれ”」
いゃ~いいわコレ(笑)
松本零士先生のマンガは小学生の頃から読んでます。
ナゼか学級文庫にもあったし(笑)
で、オイラはこいつで参戦
IMG_2803.jpg

紫電11型
戦場まんがシリーズ5巻の「紫電」の中に登場する機体。
もちろんカウルには「オレノ」を書かなイカンでしょ!?
でもアレは墜落機なんですが・・・やっぱりねぇ(笑)
海軍機で一番好きな機体は?って聞かれたら昔からこの紫電11型でした。
改じゃダメなのね。
と言うのもやっぱりこのマンガが影響してるんだろうなぁ。
服部中尉もアレだけど、やっぱりこの回は整備兵の役回りに尽きると思います。
こんな整備兵が登場するってやっぱり松本マンガの真骨頂だなぁ。
泣けてくる(涙)

掛け声は
「やかんしゃい!星柄のパンツの旗立てて喜ぶない!」で行こうと思います(爆)

新コーナ?
「今日のK50」
なかなかエンジンのかからないK50。
昼休みにN氏とちょこっとやって見ましたが・・・
マフラーからは白い煙が出てるので少しは燃焼しているようです。
N「もしかして焼いとらんやろな?」
M「しらん・・・外見じゃわかんないよ」
N「シリンダーにキズ入ってないかな」
M「バラしても知れてるよね見てみるわ」
100回キックで疲れたので仕事が終わってからのお楽しみに。
と言うことでバラしてみました。
携帯画像でスイマセン。
SN340364.jpg

で、シリンダー内です。
指先や詰に引っかかる事はないのですがかなりスジはありますね。
SN340363.jpg

シリンダー高いよなぁ・・・
とりあえず細かいサンドペーパーをかけておきます。

ピストンは袴の方はやや擦れていますがおおむね良好。
リングは交換した方が無難かな。
SN340361.jpg

とりあえずシリンダー周りのガスケットとピストンリングを注文しておきました。
しばらくは手付かずかな。
問題はシート。
ダブル入れたいけどバイク屋さんに聞いたら「コレダの純正新品は2万はするよ」との事。
中古やヤフオクでも見かけないしなぁ・・・
いっその事不動車買って部品取りするか?
などと考えています(汗)
皆様、どこかでダブルシート見かけたときはご一報くださいませ(涙)

コメント

真田さん風…めちゃウケましたw

最近、長男との会話ではアナベルガトー風に切り返しています
よく使うのが「(私を敵に回すには君はまだ)未熟!」
とか
「それは一人前の男のセリフだぁ~!」
とかwww

↓音量注意ね
ttp://a-gato-hp.hp.infoseek.co.jp/

ケンカ売られた時?わたしの心の中にあるセリフを全部ガトー様が喋ってくれてますw
http://www.youtube.com/watch?v=INRcBisgAeM&mode=related&search=

  • 2007/09/15(土) 12:39:03 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

ぶちょ殿

りょっかい!
YASさんのBBS覗きに行ってきます!

押せぇ~magus!早くポチっと押すんだ!(真田さん風)

YAS-3さんのBBSにバナー貼っておきました^^;(ナゼにYDCC-BBSぢゃにないのか?)

安彦良和原画展みたいですねぇ~
メーテル取材したいですねぇw
オクで良いの見つけたんで、ポチっとしちゃったら祭り参加だよなぁ…

  • 2007/09/13(木) 23:16:51 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

yaszoさん

そうですね!
秋は祭りの季節!
間違いなく某ぶちょに攻撃を受けてますな(笑)
それももう少しで落ちそうかも?
買わずとも「ガンダムウェポンMSイグルー編」なんてのを手に取った時点で負けです(爆)
まぁまぁ、ユルユルと行きましょうねぇ~!

ぶちょ殿

ぶちょの「サラッと」は気にしませんよ(爆)
バナー楽しみにしていますね。
どんなんになるのかなぁ~?ワクワク。

紫電はそうだね。
プラウラーか紫電11型かって感じです(笑)
一度ヨンパチで気合入れて作って見たいものです。

メーテル作るなら敦賀にたくさん銅像があるからリサーチしに来なきゃダメだよ(笑)
って言うか、安彦良和原画展見に行こうよ!

躍人さん

こんばんは。
ありがとうございます。
ボチボチ行かせて頂きますね。

「オレノ」の設定いただきました!
さて、どういう風にさりげなく表現するか・・・
考えるだけでもワクワクしますね(笑)

~ヅ~洗脳念波~ダ~

URLの頭にhを追加して移動してネ

開発者インタビュー(公式HPより)
ttp://www.msigloo.net/sp/inter2_06.html
製作記(個人様)
ttp://www.gunplablog.com/archives/gunpla/09290hguc_ems10_/
作例(個人様)
ttp://f33.aaa.livedoor.jp/~shin/gallarykankei/passeduc/2006u/zudahkanseihin.html
作例その他(Gungleより)
http://gungle.tk/cgi-bin/g_search.cgi?keyword=%E3%83%85%E3%83%80&kind=gungle&sql_kind=gunpla&cd=utf&ken_id=&aws_kind=1

  • 2007/09/13(木) 15:34:31 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんにちは~
やっぱり秋は祭りなんですね(^^)
私の場合は遅作の上にお手付きかかえてるんで傍観してようと思ってたんですが…
なんとか松本零士祭りはこらえてますが、ヅダがやばい… ぶちょ殿にだんだん洗脳されてるような気が…(^^;
昨日も本屋で「ガンダムウェポンMSイグルー編」などというのを思わず買いそうになりましたよ(汗)

  • 2007/09/13(木) 10:11:36 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

軌道上に幻影は疾る祭り

みやさんも追いつきましたね^^そうです、あくまで「サラっと」が基本ですよ~w僕のサラっとは気にしないでくださいね、で、キッチリとヅダ祭り(題して、軌道上に幻影は疾る祭り)用のバナーも作りますからURLはカテゴリーに飛ばしてやりましょう。
あと紫電11型とは、みやさんの十八番ですねぇ!私も作りかけがあったなぁそういえば…
躍人さんの祭りもりあがってますね、少年時代に影響されたモデラー多いんでしょうね。もし参戦するなら銀河鉄道999かなぁメーテルのフィギア小さくてデキが良いやつないかなぁ…

  • 2007/09/13(木) 09:36:14 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは~
今月も色々とお忙しそうですね。
ムリせず頑張ってくださいませ。

ついに来ましたね「紫電」!
カウルの「オレノ」は、文字を消した跡を入れるとかいうのはどうでしょう?カウルごと移植して、文字は擦って消したという設定で(笑
まあ、ゆるりんと参りましょう。

  • 2007/09/12(水) 23:25:02 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/336-c5e6cc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/20(土) 14:56:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/21(日) 21:05:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/26(金) 20:37:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/18(日) 05:01:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/18(日) 11:39:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/14(土) 11:57:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/06(金) 09:18:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 15:22:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 15:09:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 22:32:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 20:43:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/27(月) 18:01:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/06(水) 21:40:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/08(金) 16:14:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/11(月) 09:38:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/13(水) 09:42:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 16:10:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 10:22:54 |

FC2Ad

まとめ

