みやっちの秘密兵器工廠



鈴鹿1000Kmレポート決勝後編

皆さんこんばんは。
今回は車の写真オンリーで硬派っぽく攻めて見たいと思います。

ヘロヘロになりながらストレート最終コーナ側下のトンネルを通って、更に急な階段を上って何とか逆バンク方面に到着。
確実に2時は回っていたと思います。
このポイントへ到着して最初にした事は・・・
「イチゴのカキ氷をかき込む!」でした。
いきなり硬派じゃなくなってますが(汗)
いゃ~、コレで生き返って何とか撮影できるってモンです(笑)

上の方から1発撮ってみました。
デンソーSC
24号車にストレートでブチ当てられて左前を破損してます。
DPP_00284.jpg

金網が邪魔なのでココで撮るのは断念。
予選で撮った位置まで行くのもエラかったのと同じじゃ面白くないので少し難しいがコーナー入り口を入って来るマシンを狙う事に。

ではココでの写真を。
ココへ来る前からバトルをしていた18号車と我らが100号車
すでにTAKATAは右前を破損しています。
DPP_00287.jpg

ARTAガライヤも右前を破損。
フロントを全体にやってますね。
でも、コレで2位表彰台!
DPP_00264.jpg

101号車MR-S
今回は雨の時のピット作戦が上手く行かず成績はイマイチでした。
私はGT300ではこいつを応援しています。
DPP_00289.jpg

4号車エブロのヴィーマック
私は見れませんでしたが(TVで見ました)ナイトセッションでロゴマークが光るんですよね。
カッコよかった!
DPP_00290.jpg

6号車フォーラムエンジニアCS
去年はモービルのロゴが大きかったですが今年はフォーラムエンジニアのロゴが大きくなってます。
結構好きなカラーリングかも(笑)
DPP_00238.jpg

我らが100号車レイブリックNSX
もう少しブレが押さえれてたらベストショット間違いなしだったんだけどなぁ・・・(汗)
やや後ピンのような気もするし。
まだまだですな(汗)
DPP_00223.jpg

3位フィニッシュの23号車ザナヴィニスモZ
13番スタートですよさすがは本山って言うところか?
残念(なにが!)ながらこいつがベストショットかな(汗)
↑と共に1/60で頑張って見ました(笑)
DPP_00240.jpg

2位フィニッシュのARTA MSX
優勝間違いなしって感じでしたが・・・
マジでレースは分かんないですね。
あんまり汚れてないな(笑)
DPP_00292.jpg

いよいよ優勝した1号車宝山TOM’S SC
最高にドラマチックな優勝劇でしたね。
TVで見ても感動しました(泣)
DPP_00221.jpg

オマケにもう一枚。
白いボデーなので汚れが目立ちますね。
でもカッコいいよ!
DPP_00242.jpg

という事で5時まで写真を撮って撤収。
ショップイベントで頑張ってる美和ちゃんに別れを告げて鈴鹿サーキットを後にしました。
駐車場に向かってる最中に稲光が結構走ってました。
もしかして・・・雨?
などと思ってると車まで後5mってところでいきなり降り出してきました。
その後、帰宅中の車内で逆転劇をしって大興奮。
来年は最後まで居よう!と心に誓ったのでした。

さて、次回は逆バンクでの撮影秘話(かなり大げさ)をお送りします(笑)

コメント

ヒロシさん

ありがとうございます。
まだまだ納得いく写真が撮れていないのでこれからも修行あるのみです。

F1は人も多いし物も高いしで大変ですよね。
でも見に行く価値アリでしたが。

スーパーGT是非ご家族と行ってらしてください。
スタンド席意外なら余裕で座れると思いますよ。
鈴鹿のF1しか知らないならガラガラって表現の方があってるかも(汗)
どっかのアホみたくRQにハマらなければ、自分も楽しい家族サービスになるはずです!

今回もなかなかの写真ですね。いや素晴らしい!
鈴鹿は87~91までF-1観戦で行きましたが広くて大変ですよね。暑いと尚更でしょうね。お疲れさまでした。

私はレースはF-1以外生で見たことが無いんですよ。いずれ家族でGTレース見に行きたいです。

  • 2007/08/29(水) 14:25:10 |
  • URL |
  • ヒロシ #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

こんばんは!
500のマシンは一応3車種ラインナップされてるのでバージョンアップキットを付けて出せば結構いけると思うのですが・・・
と無責任に簡単に言って見ます(笑)
実際はかなり難しいのでしょうね。

何と、スーパーGTのグリッドでしたか!
富士の改修以前というとチョットまえですね。
当時から人気はあったのでしょうか?
RQと一緒にお弁当だなんていいじゃないですか!
美味しさも増した事でしょうね(笑)

こんばんは
GTカーはやっぱりは大迫力ですね。
07全車、出るわけないけど出るとうれしいなあ。
個人的にはヴィーマックが欲しいです。
で先回のグリッドの件、スーパーGTで改修前の富士でした。取引先のスポンサーさんのご好意で(笑)
因みにRQと一緒にピット裏で弁当食いました(爆)

  • 2007/08/28(火) 00:23:22 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

JWさん

こんばんは!
お褒め頂ありがとうございます。
レース写真はまだ春のGTに続き2回目の素人ですが何とか目標の「トリミングなし」が出来るようになりました。
まだまだブレブレのピンボケなのでもっと頑張っていい作品を撮りたいです。
白いカラーリング汚れが目立ちますがこの場合迫力が増すので見ている方としてはカッコがいいですが(笑)

レーシングオンはピンポイントでしか買ってないのですがその号は買いですね!

yaszoさん

こんばんは!
やはり前日からの疲れと、帰りの渋滞、翌日の仕事を考えると、後ろ髪を引かれる思いですが仕方がないかなと(涙)
あの時間で雨だと私の腕では写真はムリっぽいし(汗)
この歳で最後までと思うとなかなか勇気が要りますよ。
8時間の録画、やっと昨日見終わりました(爆)

ガライヤ好きって方結構おられますね。
フジミからレジンキットですか?!
1/24なら15000円くらいはしそうですね。
手が届かないや(汗)
つうか、タミヤさん07モデルで全車ラインナップしてくれんかな・・・
デカール変えで結構行けるとおもうんですがね。

こんばんは。
みやっちさん カメラお上手ですね~。白いカラーリングはほんと大変なんですよ。汚れが目立って・・・。Zの写真はバッチリですね。そういえば今日「レーシングオン」が取材に来てました。なんかトムス特集があるらしいですよ。

  • 2007/08/27(月) 22:09:14 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

こんにちは~
あやや、最後まではいれなかったんですか…
今回は雨降ってからがピットワーク含め展開面白かったですのにね。まぁ長丁場のレースですからなかなか難しいとこなんでしょうか。
でも大雨でしたしTV観戦の方が楽だったかも(^^;
私はガライヤ好きなんですよ。フジミからレジンキットが出てたんですけどねぇ…高いんですよねぇ…

  • 2007/08/27(月) 16:56:51 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/332-ba491304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/25(火) 11:40:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/26(水) 11:54:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/01(月) 21:52:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/02(火) 00:09:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 20:19:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/07(日) 21:29:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/08(月) 23:08:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/23(火) 01:54:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/26(金) 20:25:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/27(土) 00:28:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/30(金) 18:30:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/01(日) 13:58:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 00:56:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 01:51:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 08:55:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 18:33:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/16(月) 08:55:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/03(火) 09:35:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/03(火) 12:25:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/04(水) 12:38:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/04(水) 16:00:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 01:11:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 08:52:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 20:38:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/01(水) 20:13:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/03(金) 19:52:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/04(土) 10:43:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/05(日) 02:21:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/05(日) 18:33:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/08(水) 18:59:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/09(木) 14:55:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/10(金) 14:54:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/23(木) 11:43:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 09:12:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 13:55:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 08:19:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/12(日) 02:49:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/16(日) 14:14:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/12/12(月) 11:51:14 |

FC2Ad

まとめ

