みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


鈴鹿1000Kmレポート決勝前編(要らんモンが長いよ(汗)

皆さんこんばんは!
お待たせの鈴鹿1000Kmの決勝日の模様をレポートします。

しかし、レポートと言うか私の行動記録と言うか・・・
まぁ、写真だけでも見てやってくださいね。
今回は、前半戦と言うことでレースとはあまり関係無いかもしれませんが。

土曜と同じく5時出発予定だったのですが・・・
何と1時半に目が覚めてしまいました(爆)
いくら早よ寝たっていたって・・・
なかなか寝付けなかったのでブログを書いた始末です。
3時過ぎにウトウト・・・
起きた時には眠たいのなんのって(汗)

さて、無事に鈴鹿に到着。
さすがは決勝日人が多いですな。
と言ってもまだまだ集客能力はあります鈴鹿サーキット。
TVで観戦された方は分かると思いますがスタンド以外の観戦ポイントはガラガラ。
テント張って優雅に観戦できますよ。
「キャンプちゃうんか?」って勢いの方もいました(笑)

朝一パドックへ入ってまたもやサーキットの雰囲気を堪能。
選手や監督も続々とやってきます。
インパルの元祖「日本一早い男」星野監督と握手もしました。
ミーハーなので嬉しい(爆)
私のお目当ては・・・
もちろん美和ちゃん(笑)
「今日も暑いからがんばってねぇ~!ショップイベント行くから!」と朝の挨拶を済ませて「パシャリ!」
今日は一日浴衣のレイブリックRQでした。
DPP_00279.jpg

9時からフリー走行。
あんまり遠くに行くとレイブリックのショップイベントにいけなくなるので近場のシケイン出口で流し撮りの練習。
Sスピード1/60です。
一脚つけるの面倒だったのでヨンニッパ手持ち。
見せれるのはコレと前回の雨宮7くらいかな(汗)
金網あるし、なかなか撮りづらい場所ですな(汗)
DPP_00285.jpg

9時半からショップイベントだったので急いでレイブリックブースへ。
今回は小さな脚立を持って行ったので後ろからでも撮れるのだ!
最後にTシャツの即売会。
RQのサイン入りですよ、あんた!買わないわけには行かんでしょ!
と言うことで購入。
サインをしてもらってまたもや「パシャリ!」
名前入りです!チョット恥ずかしかったけど盛り上がった後だったのでテンション高かったからぜんぜんOK(爆)
DPP_00280.jpg

この頃にはほとんど燃え尽きていたのですが・・・
昼前からはピットウォーク。
バテバテでしたが頑張って行ってきました。
ZENTの大矢真夕ちゃん。
DPP_00281.jpg

トヨタ系は粒ぞろい。
ZENT、バンダイその他かなりの人だかり。
目線もらう元気もありません。
RQ画像を楽しみにしていた方申し訳ございません(汗)

スタートまで1時間となったところで某黄色い帽子の応援ブースへ。
いろいろこちらでお世話になっているのでスタートまでのしばらくの間応援いたします。
応援の心構えなぞを聞きながらスタンバイ。
旗や帽子のグッズ配りの応援にRQさんも来ていました。
イエローハットRQ高橋ゆみちゃん
DPP_00282.jpg

いよいよグリッドガールの登場。
私たちの座っていた場所の奥が6番グリッド。
予選6位といえば・・・レイブリックNSX!
「チョット遠いよなぁ」などと話していたら何とGTは2番グリッドから並ぶんです。
知らんかった(汗)
という事で、手前のすぐそばにグリッドガールの美和ちゃん。
手振ったら気が付いてくれました!
って「どこにいるの?」って感じでしたがここでも「パシャリ!」
DPP_00283.jpg

本人曰く「気を抜いていたからカメラに気づいた時はびっくりした!」だそうです(笑)

さて、ココからがスイッチオンです。
スタート前に早々に席を離れてヘアピンへ移動。
いゃ~、靴擦れしていて脚が痛いのなんのって。
でも頑張って歩いたのだ!
序盤はやはり混戦。
いゃ~Bトレルイエ速えぇ~よ!
5台くらいごぼう抜き。
DPP_00267.jpg

後ろからもおって見ました。
DPP_00278.jpg

何枚か撮ったのですがなかなか撮影ポイントが定まらず、逆バンクへ移動を決意。
途中、130Rの出口で流し撮りしようと思ってカメラを構えたとたん・・
DPP_00277.jpg

22号車オーテックZがコースアウト。
直前23号車のザナヴィZと並走していたのは見ていたので接触して押し出されたのが分かりました。
DPP_00286.jpg

結構脱出するのに時間かかってましたね。
でもこんなトラブルがあっても6位です。
頑張りましたね。

と、こんな事があって意気消沈してそのまま逆バンクへ移動しました。
明日は、逆バンクで更に激戦の様子をお送りします。
スポンサーサイト

コメント

躍人さん

こんばんは!
一瞬なら全然OK
私は二日間ずぅ~っと見失ってましたよ(爆)

50mmの接近戦がセオリーですがそれ故に激戦でもあります。
今の時期に汗だくの人だかりに突入し、かき分けて行く元気は二日目にはありませんでした(汗)
チョイト後ろから脚立使用だったので新兵器大活躍でした!
とは言うものの、観戦自体は本当に楽しいものですので是非一度サーキットに見に行ってください!
岡山かオートポリスでしょうかね?

yaszoさん

こんばんは!
写真撮ってる時はいいのですが、移動中は拷問のような感じさえしました。
決してラクで楽しいだけの観戦ではありませんでした。
でも、それもいい思い出となっています。
ヘアピンではヘロヘロだったので構図も考えられない状態だったのは確かです。
今思えばヘアピンには行かずストレートエンドの激感エリアに行けば良かったと悔やんでいます。

実際パドックはRQ見放題(言いすぎ)ですので面白いですよ~!
オイラは美和ちゃん一筋なんだけどね(爆)

ドカ山さん

こんばんは!
かなり暑かったですよ。
熱かったですし(笑)
この時点でペットボトル7本飲んでます(爆)
場内では前日から熱中症予防のアナウンスが頻繁に聞こえていました。

ハイハイ!
次回は車オンリーです(笑)

ええぇ~っ??
グリッドボーイですか?
何のレースだったか凄く気になります!

楽しそうですねぇ!
私も観戦に行ってみたくなったですよ。
RQ撮りに(笑
良い長いの持ってないので、50ミリくらいでがぶり寄りの接近戦を展開しちゃうぜ、グフフフフ。

あ、すんません。一瞬見失いました(汗
次回のレポートも期待してまおりすぞ!

  • 2007/08/26(日) 20:44:18 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

こんにちは~
ホント暑そうですよねぇ。オートスポーツ読んだら気温35℃路面温度51℃だったそうで(汗)

今回もいい写真ですね(^^)
ケツからの3ショット(ちょっと見切れちゃいましたけど)カッコいいですね。

あと、おねぇちゃんはみんな可愛いですなぁ(^^; みやっちさんとおねぇちゃんの趣味同じなのかしらん(笑)

  • 2007/08/26(日) 17:15:00 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

あつそー(汗
クルマの写真も見せろー(笑
因みに私、むかーし決勝グリッドで看板もって立った事あります(え?

  • 2007/08/26(日) 01:26:41 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/331-63230706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/12/12(月) 11:51:14 |

FC2Ad

まとめ

