みやっちの秘密兵器工廠



鈴鹿1000KmレポートGT300特集編

皆さんこんばんは。
予選レポート楽しんでいただけたでしょうか?

さて、ドカ山さんからの雨宮セブンやyaszoさんからのGT300のマシンとのリクエストがありましたので今回はGT300特集という事でアップしてみます。

予選と決勝の画像が入り乱れているのでその辺はご了承ください。

意外と人気の多い雨宮RX-7
去年のチャンピオンマシンということですが今年はなかなか難しいようです。
チャンピオンだと言うのにスポンサーが付かなかったり・・・
苦難の年ですな。
決勝日のフリー走行。
シケイン出口で流して見ました。
と行っても1/100ぐらいです。
まだまだシャッタースピードが早いですな(汗)
DPP_00220.jpg

決勝の逆バンク。
コレ結構いいショットですね、今回のトップ10に入るかも。
DPP_00221-1.jpg

お次はTOY STORY Racing apr MR-S
ブッチのランキングトップです。
またドライバーが若い!大島選手は19歳でしたけ。
予選日に見かけたので「大島選手頑張ってね!」といったらチョットビックリしたように「ハイ」って感じで会釈してくれました。
若いけどナイスガイです!
将来トヨタを背負っていくドライバーでしょうね。
コレはスーパーラップの時。
DPP_00259.jpg

コレは決勝の写真。
ん~っ、後ろはピンが来てて止まってるのに前がブレれてる・・・
もしかしてアンダー出てたりして(汗)
DPP_00275.jpg


WILLCOM ADVAN VEMAC408R
意外と早いんですよね。
無限のV8エンジン、エグゾーストはかなりかん高い音でした。
DPP_00260.jpg

お次は言わずと知れたフェラーリ。
TOTAL BENEFIT・JIM CENTER F360
カッコはいいのですが・・・なかなか難しいですな。
DPP_00268.jpg

ユンケルパワー タイサン ポルシェ
今回予選スーパーラップでは始めの方の出走でしたが結構トップを守ってました。
結局5番手スタート。
直線スピードは遅い500のマシンと同じくらいだとか?
DPP_00269.jpg

ウェッズスポーツセリカ
一時期全盛を誇ったセリカも今はコレ一台。
前回の菅生で勝ってます。
中身はFRになっててスープラのユニットが入っています。
通称「セリプラ」だそうです。
ターボカーなので火噴き噴き走ってますが、音が・・・
見ているとバラバラ言って壊れそうで怖い((汗)
DPP_00270.jpg

triple a ガイヤルド RG-3
出ているだけでも凄いマシンのような・・・
こちらもなかなか難しいようですね。
DPP_00271.jpg

最後は宝山 DUNLOP Z
脇坂(弟)が乗ってるのは47号車です(汗)
結構いいところに行くのですがなかなか勝てない。
500のZに比べるとサラッとした感じがありますね。
DPP_00273.jpg


という事でまたいい写真があったらアップしますね。
インプレッサ忘れてた(汗)
また次回です!

コメント

yaszoさん

この車種の多いハコレースって世界中探してもなかなか無いんじゃないでしょうか?
ランボルギーニが出てるなんて更に無いですよね。

ココにもいたなポルシェ信者!
なかなか渋いですよ(笑)

フォードGT、撮ってるんですが逆バンク撮影最大の難関のために使えません(汗)
コレでボツになった写真数知れずです(涙)

ドカ山さん

雨宮セブンは特に見る角度でいろんな印象を受けますよね。
私は、二枚目の角度が一番カッコいいかなと思います。

ポルシェ、確かに減ってますよねぇ(汗)
でも3車種出てますからまだまだ出てくれるでしょう!
ポルシェがレースに出てると安心しますね(笑)
そんな事ってないですか?

躍人さん

こんばんは。
300は車種多いですから何撮っていいんだかわかんなくなっちゃいます(笑)
ただ、今回のレースに限って言えば紫電のブッチギリだったのでトップ争いがあまり熱くなかったですね。
でも、いいレースでした。

ありがとうございます。
あ~、トップ10は言い過ぎました(笑)
トップ5に訂正しておきます(汗)

おはようございます~
いやぁどれもカッコいいですねぇ。
やっぱり300はこのバリエーションの多さがいいですよね。
ヴィーマックとかRX7とかMR-Sも好きだけど、直線番長のユンケルポルシェもなにげに好き(^^;
フォードGTも見たかったっす~

  • 2007/08/24(金) 08:58:22 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

雨宮セブン、ごっつあんです。
300クラスは色々走ってておもしろいですね。
それにしても、ポルシェ、減たったなぁ

  • 2007/08/24(金) 06:30:50 |
  • URL |
  • ドカ山 #f3w0QkJ.
  • [ 編集]

こんばんは。
やっぱ300のが車種が多彩で面白そうですね。
雨宮RX-7のショット素晴らしいですよ。サスガです!

  • 2007/08/24(金) 00:23:20 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/330-97974f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/12/12(月) 11:51:14 |

FC2Ad

まとめ

