みやっちの秘密兵器工廠



鈴鹿1000Kmレポート予選編

皆さんこんばんは。
やっとこさ週末の鈴鹿の写真のチェックをやっております。
現像出来た写真からレポートしたいと思います。

土曜日早朝5時敦賀出発予定。
4時半に起きても間に合うんだけど眠れない(汗)
3時半にはしっかり起きてました。
「お前は小学生か?」みたいな感じですが・・・
数ヶ月前からの楽しみだったのですよ。


休憩もしていたので7時過ぎに無事に鈴鹿に到着。
この分なら気合を入れて走れば2時間切れるかも?
でも、この時点で近めの駐車場は一杯でした。
チョット歩きましたよ(汗)

さっそく入場!
今回はフンパツしてパドックパスを入手したのでそのままパドックへ!
もうすでに公開車検が開始されていましたよ。
雰囲気はこんな感じです。
我らがレイブリックNSX
DPP_00243.jpg

去年のチャンピオンマシン宝山TOM’S SC430
DPP_00244.jpg

前回菅生からカラーリングが変わったバンダイ00SC430
DPP_00245.jpg

微妙ですな。

初めてのパドックをうろうろしてると・・・
いゃ~テレビで見ているドライバーや監督さんなんかが普通に歩いてる。
感動です!
前回撮影したレイブリックNSXに高橋監督、D・シュワガー、細川慎弥選手のサインをゲット!いゃ~宝物だね(泣)
SN340352.jpg

1回目の予選はグランドスタンドで優雅に観戦。
この時点でバテてたので動きたくなかった(爆)

昼前からいよいよピットウォーク!
国さんも顔を出してくれました。
DPP_00246.jpg

「たくさん撮るよ~!」なんて言っておきながら結局張り付きで美和ちゃん撮ってました(爆)
気づいてくれました!
DPP_00247.jpg

こちらは注目のカルソニックレディーの2人。
こちらも人気急上昇です。
DPP_00248.jpg

RQはパドックにいると普通に歩いてるので見慣れてしまったってのもあるのかも(汗)

二回目の予選が始まる前に逆バンクに移動。
以前からお世話になってる「べるーがさん」にいろいろ教えていただながら一緒に撮影。
まさかあの位置であんなのが撮れるとは!
GT300から
予選2位の「ARTAガライヤ」
なかなか勝てないんだよね~。
って言うか完走もままなってないし。
DPP_00250.jpg

こちらは予選トップの「プリヴェKENZOアセット・紫電」
まんまCカーのスタイル。エンジンはトヨタなんですよね。
DPP_00255.jpg

GT500は
我らがレイブリック
予選6番手といい位置につけました。
この位置がまた最高なのですよ、それはまた次回の更新で。
DPP_00217.jpg

何と今回予選トップの「YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z」
ある意味応援はしていたのですがまさか・・・
もうコレで十分波乱です(爆)
DPP_00252.jpg

去年の覇者「カルソニック インパル Z」
バカっ速のトレルイエですがこの直後デグナーでコースオフ。
ココまでは-0.1秒で来ていたのでポールも取れたかも?
DPP_00254.jpg

このレース台風の目となり得た「ECLIPSE ADVAN SC430」
決勝では残念でした。
しかし、惜しかったなぁ優勝も夢ではなかったのにねえぇ。
DPP_00251.jpg

と、スーパーラップが終わって速攻で帰宅。
次の日に備えて速めに寝ました・・・
が!??


今回アップした画像はすべてノートリです。
今回撮影の目標の一つで狙って見ました、写真の感想など教えてください。
また「この車の写真がみてぇ!」などリクエストもまってます。
結構GT300の方も写真撮ってますよ。

次回、波乱の決勝レポにこうご期待

コメント

ヒロシさん

ありがとうございます。
二回目のレース撮影なので何とか慣れてきました。
でも、まだまだ流しが出来ていないんでよねぇ(汗)
もっといい写真が撮りたいです。

あのサイン写真は本当に宝物です。
土曜日は選手や監督さんも結構余裕があるのか、気軽にサインや撮影に応じてくれますよ。
細川選手と写真も撮ったし(笑)

おはようございます。
亀レスで失礼します。
いや~どれも迫力があっていい写真ばかりですね。ホントお上手です!
レイブリックの写真にサイン、良かったですね。

  • 2007/08/24(金) 08:58:44 |
  • URL |
  • ヒロシ #-
  • [ 編集]

JWさん

こんばんは。
もう、予選が波乱ですからなにが起こってもおかしくない雰囲気でしたよ。
見ている方は波乱含みで面白いのですがね。

えぇ~っ!
そうだったんですか?(汗)
余裕とまでは行かないまでも順調に走っていて「#8にスキあらば行く!」って感じで「ピット&ドライバーお見事!」って感じでしたよ。
分かんないモンですね(汗)

11月のFポン最終戦は行く予定です。
もっと写真の練習しなきゃです。
上手く撮れたらドライバーさん貰ってくれるかな?

BAELさん

こんばんは
いゃ~マジで行こう!
春にあるファン感なんかだとレースじゃ無い楽しみ方があるみたいだし。
マシンはバッチシ見れますしね。

今のSGTのピットウォークは戦争状態ですよ。
さすがに決勝日のPWは脚立で遠巻きにしか撮ってませんもん(笑)

是非、一緒に写真撮りましょう!

躍人さん

ARTAはどちらも同じカッコいいカラーですが、撮る方としてはなかなか難しかったりします。
色がなかなか補正できなくて・・・
今回もチョット青っぽいかなぁ~なんて悩んでいます(汗)

予選の立ち位置は車が迫ってくるのが見れたのでフレーミングは結構楽でした。
でもブレブレ量産してますが・・・

yaszoさん

こんばんは
なかなか想像つかないと思いますが、訳けあって逆バンクのところで35mmフィルム換算1280mmのレンズで撮っています。
なので、どうしてもアップになってしまうのです。
迫力あっていいのですが・・・
その訳はまた後ほど。

ウイングバックさん

こんばんは。
ありがとうございます。
エンブム「キラ!」は結構気に入ってます!
シャッタースピードを上げてバシッと止めてしまえばそれなりに見れる写真にはなるのですが・・・
レース写真はそれじゃ面白くないですからね。
まだまだ練習しなきゃデス。

RQなんですが今回ピットウォークがものすごい人でして・・・
二日目は小さい脚立持って行ったので何とか撮れましたが全身までは・・・
なるべく下まで写ってるのをアップしておきます(汗)

ドカ山さん

こんばんは
いゃ~見ているほうとしてはどっかかがブッチで優勝するよりは面白いですよね。
ただ、1000Km長丁場。
家のTVで観戦していたほうが状況がよくわかると思います(爆)

旦那!雨宮セブンもいいのありまっせ!
でRQはイクリプスですか。
なかなかお好きですな~(笑)
今回は撮れなかったのですがストックから出しておきます(汗)

JWですこんばんは。
1000Kは予想以上に色々あって観ていても飽きないないようでしたね。
まあ色々あったからウチが勝てたようなもんですが・・・・・。
帰ってきてバラしてみんなドキッ・・・
デフの中が半分壊れてました・・・・。
みんな「あんなミラクルもうできん・・・」って言ってました。
やっぱGTは人気があっていいな・・。

  • 2007/08/23(木) 22:16:43 |
  • URL |
  • JW #jSBoJ0Ww
  • [ 編集]

こんばんは、お疲れさまでした。
いやぁやっぱりカッコイイですねぇSC(笑)
それにピットウォークとかすげー楽しそう、
いつか私も連れて行ってください(笑)
まかカッコイイ写真見せてくださいね。

  • 2007/08/23(木) 21:57:24 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした~
ARTAの写真が異常にカッコエエですよ。フレーミングは完璧。オレンジのボディーに黄色のライトもいいバランス。文句の付けようがありません!!

  • 2007/08/23(木) 21:20:25 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

こんばんは~
いやぁ、どの写真も迫力あってカッコいいっすよぉ(^^)
GT300系と私もおねぇちゃんの全身キボンヌ(笑)

  • 2007/08/23(木) 19:59:58 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

自然光がエンブレムに反射してたりして、メーカー広報写真のようなデキ。いいですねえ。
RQの全身写真をキボン(笑)。

  • 2007/08/23(木) 08:51:37 |
  • URL |
  • ウイングバック #SFo5/nok
  • [ 編集]

レポートお疲れさまです。中継みてましたが稀に見る好レースだったようですね。GT-300のRX-7の写真アップキボン。RQはイクリプスをおながいします(笑)

  • 2007/08/23(木) 07:16:38 |
  • URL |
  • ドカ山 #f3w0QkJ.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/329-80c424ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/12/12(月) 11:51:14 |

FC2Ad

まとめ

