みやっちの秘密兵器工廠



記録それは・・・

皆さんこんばんは。
えぇ~恥ずかしい話なのですがまたもや手に怪我してしまってもがいてる今日この頃(汗)
まぁ、大した事はないのですが指と指の間なのでどうしても動かしてしまってなかなか治らない。
つうか、病院にも行って無いしな(汗)
と言うことでチョット模型も自粛中という言い訳で触っていなかったりします(爆)

さて今日はいろんな所でいろんなイベントがあったと思います。
鈴鹿で8耐があったし菅生でSGTだったし。
欲を言えば8耐で単車の写真を撮りたかったなぁ・・・と。
しかし、8耐と言えばバイク乗りには1年に1度の大イベントと言うことでふらっと行くわけには行きませんね。
「近くでかんたんにいけるイベントはないかなぁ」と探してみると・・・
おおっ!有名なこんなイベントが!
IMG_2569.jpg

それも家からゆっくり下道で行っても1時間かかんないぞと。
子供らをつれて行ってきました。
現地には9時過ぎに到着。
昨日は強風でプログラムを消化しきれずに今日にずれ込んだ様で、到着した時には滑空機部門をやってました。
IMG_2067.jpg

人力プロペラは結構時間がかかるので間延びしてしまいますね(汗)

赤い旗から白い旗に変わったらテイクオフOKです。
IMG_2159.jpg

ペラを回していよいよテイクオフ!
IMG_2168.jpg

最初のプロペラ機は結構飛んでましたが・・・
こんなのもあります(汗)
IMG_2366.jpg

残念ながら強度不足。
1年かけて頑張ったのでしょうが・・・また来年頑張れよぉ~!

双発っぽいのもアリです。
IMG_2265.jpg

タンデムもアリです。
IMG_2431.jpg

現場で見ているだけでは結果やら状況があんまりわかんないのが難点(汗)
テレビでの放送が楽しみですね。
まだまだ飛びそうでしたが子供たちも飽きてきてかなり暑かったので昼には撤収しました(汗)
「次々にフライトがある土曜日の方が見る分にはいいかもね」が教訓です。

その後帰宅してゆっくりして(昼寝)選挙行ってきました。
晩御飯は久々に「たこ焼き!」
SN340346.jpg

具はタコはもちろんウインナーとチーズと定番ですが作りたてアツアツは美味しいですよ!
お暇な方は食べに来てください!

と、また全くプラモの写真が無い(爆)
あぁ~、赤い星のたのまれ物があるので来月そうそう手をつけようかなぁ~。

コメント

テルさん

本当に近いのでオススメのイベントです。
ただ日曜日は飽きちゃうかな(汗)
よければ来年いきますか?

パフォーマンス部門、今は無いと思いますよ。
あるグループで出たかったのですが(爆)
でも、飛ぶ勇気が無いです(汗)

是非たこ焼きもご一緒しましょう!!

こんにちは。
お~、鳥人間コンテストじやないですか!
私も近場ですし、一度見に行きたいと思ってます。
昔はパロディ部門みたいなのもあって結構面白かったです。
(今でもあるのかな??)
ハリボテ零戦が飛んだ瞬間、胴体付近で断裂そのままキリモミ落下シーンが今でもおかしくて記憶に残ってます。
たこ焼き、うまそ~!

  • 2007/08/01(水) 06:23:05 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

躍人さん

私も始めて生で見ましたがTVとは違った感じがありますね。
迫力があるのは言うまでもないです。
とりあえず滑走台からちゃんと飛んだ時は「おぉ~!いったぁ~!」って感じて感動モノです。
かと思えば速攻で失速したり「ボッキリ」折れてしまったりでため息が出たり(笑)
滑空はテンポがよくていいですね。
それに実際見た高さの滑走台からちゃんと飛ぶかどうか分からない機体で飛び出す勇気は私にはありません(汗)
パイロットは凄いと思いますよ!

躍人家のタコ焼パーティーの日も近いかな?(笑)

べるーがさん

土曜日出撃お疲れ様でした。

なかなか土曜日に休めないのが痛いところです(汗)
タイムトライアル面白そうですね。
ゴールしたものが優勝みたいな(笑)サバイバルですね!
来年は何とか行きたいものです。

コンディション的に日曜日は最高だったと思います。
滑走台に向って微風でしたから。
朝6時から競技開始だったようですがさすがにその時間にはいけませんでした(汗)

yaszoさん

ありがとうございます。
ホント不注意以前の怪我だったのでガックシきてます(爆)

そちらは、少しは落ち着いたでしょうか?

半年に2.3回はたこ焼きしますよ。
電気式でフッ素加工の鉄板よりガスで鉄の鉄板の方が美味しいと思います。
それにフッ素加工の鉄板はピックが使えないですからね。
その辺はチョットだけこだわってます(笑)
焼くのもなれたものですよ!
あぁ~ビールにぁ最高かも知れませんねぇ!
是非とも食べてもらいたいなぁ~(笑)

Kazuさん

ありがとうございます。
怪我のほうはかなりよくなってます。
本当に大したことではないのですが・・・(汗)

鳥人間、私も毎年見ています。
TV的には昔の方がスペシャルだったような気がしますが・・・
ここ数年、終わったあとの滑走台だけ見ていたので念願の「生で見る」ことが出来ました。
是非一度ごらん頂きたいですが何せそちらからは遠いですからねぇ(汗)

夏の旅にこちらへどうですか?

こんばんは。
鳥人間良いですねぇ。
一度は生で見てみたいですよ!
実は、人力動力部門よか滑空部門が好きです。
だって人力部門は金かけたらかけただけ飛ぶんですもん。
やっぱ滑空だよ、と思って毎年テレビ見ています(笑

たこ焼きいいなぁ…
実家にあるはずなんだけどなぁ。
今度探してこよう(笑

  • 2007/07/30(月) 22:16:52 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
土曜はタイムトライアルがなかなか面白いですよ。
殆どが(1機以外は・・・)ゴール出来ませんが、
目の前で見える範囲での競技なので退屈しませんよ。

  • 2007/07/30(月) 19:36:05 |
  • URL |
  • べるーが #mQop/nM.
  • [ 編集]

お久しぶりのyaszoです、こんにちは。
たこ焼き旨そうですねぇ。ビールにも合いそうだし(^^;
大阪の人は一家に一台たこ焼き器があると聞いてましたが、
みやっちさん宅にもあるんですねぇ。

で、怪我には十分注意いたしませう、お大事に。

  • 2007/07/30(月) 18:06:11 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

オレ、実はこの番組、昔から大好きなんですよ!
それを生で観るって、なかなかイイかもしれませんね。
たこ焼きも美味しそうです。
プラモはなくとも、よいお休みを過ごされて何よりです。

追伸 お怪我、お大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/325-40c71e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/25(月) 12:03:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/01(月) 14:40:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/04(木) 16:48:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/07(日) 16:02:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/08(月) 14:05:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 18:32:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 22:55:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/10(水) 08:49:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 11:59:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/23(火) 20:18:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 20:34:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 22:34:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 15:45:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/27(月) 08:56:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/04/15(木) 22:26:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/03(火) 13:04:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/16(月) 22:48:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/17(火) 02:39:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/17(火) 23:23:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/20(金) 21:51:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/21(土) 12:43:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/22(日) 02:23:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/11/18(木) 01:16:30 |

FC2Ad

まとめ

