みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


トホホ・・・

皆さんこんばんは。
最近やられまくりのみやっちです(汗)
今度の木曜日に人間ドックなのでそれに備えて先週ビリー部隊に入隊(仮)したんですよ・・・
基礎編30分やっただけで筋肉痛(痛)
三日目にしてやっと痛みが和らぎました(汗)

さらに昨日朝起きて「どれTVでもつけようかね」って電源入れた瞬間に電源系がパンクしたようで待機電源のパイロットランプも付かない始末。
やっと修理に来るのが明日と言うなんともイケてない先週でした(爆)

さて、イケてないついでにミッションもやっぱり修正することにしました。
ケース事態はいい感じだと思うのですがクラッチハウジングが許せん!
まだ途中で申し訳ないですが・・・
IMG_0988.jpg

バージョン1.5ってところかな?

エンジンの本体もプラグコード取り付けなきゃいけないのでコード取り付け部に0.4ミリの穴を開けておきます。
IMG_0985.jpg

コードはさかつうのを使います。
エンジンは良いよ、キットノーマルのデスビってどうよ!?
グフの左手じゃないんだから・・・
スクラッチ決定ですね(汗)

カーモデルってコード類たくさん使いますよね?
さかつうやモデラーズのを買ってもそんなに高くないのですが何せこんな田舎じゃ売ってない。
通販なんかだと送料の方が高くなるよ(汗)
と言うことで職場で細いコードを物色してみました。
0.5mm以下のコードってなかなか無いんですよね・・・
やっと見つけたのがコレ
SN340343.jpg

カーナビに携帯をつなぐケーブル。
こいつを解すと・・・
IMG_0989.jpg

よりどりみどりのカラーリング。
0.5mm丁度でさかつうのよりほんのチョット太いのですが1/24でもプラグコードとして十分に使えます。
結構な長さがあるので「コレで10年は戦える・・・」って感じです(笑)

さらにこんなモノもいじってます(笑)
IMG_0990.jpg

エポパテの固まりですがキャラメルみたいで美味しそう(爆)
なにになるかはお楽しみ・・・って分かっちゃいますよね(汗)
スポンサーサイト

コメント

躍人さん

こんばんは!
ご友人の15分除隊、よくわかります(爆)
私も挫折の言い訳に「仮入隊」なんていってる始末です。
マジでキツいんですよね。
自分に優しい私にはムリかも(爆)

何とか037も進んでいます。
かなり牛歩ですが(汗)
キャラメルはエンジンルームに入るものです。
エボⅠと言う設定なので私なりの解釈でやっていますが・・・・
どうなる事やら(汗)

yaszoさん

こんばんは!
筋肉痛が翌日に来るのはもちろん、その後かなか治らない(汗)
私も、かなり歳を感じます。
まぁ、根っから運動して無い奴なんでダメダメなんですが・・・(爆)

フヒっ!3年でですか?!(汗)
いゃ~037の後はエンジンの無い(見えない)車は作りたいなぁなんて思いますが・・・
でもF-1とかも作りたいし(汗)

こんばんは。
ビリー小隊に入隊されましたか!
私の友人は15分で除隊したそうです(よく聞く話ですが)。キツイみたいですね。
037も頑張ってらっしゃいますね。
キャラメルは何になるのでしょう?

  • 2007/07/09(月) 21:25:28 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

こんにちは~
筋肉痛が翌日にやってきて思わず年を感じるyaszoです(汗)

なかなかいいケーブルを調達したようで(^^)
10年と言わず3年くらいで使い切る勢いで車作るってのはいかがですか?(笑)
037頑張ってくださいまし~


  • 2007/07/09(月) 15:20:51 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/321-be8bac27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

