みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


一週間のご無沙汰です(汗)

皆さんこんばんは。
思いっきり更新をサボっておりました(汗)
言い訳をさせていただくと・・・
先週は月末。やはり仕事が忙しいわけでなかなか模型が触れず。
暑いのでチョット夏バテ気味になってました(汗)
それに土曜日に名古屋で写真を撮ってまして90分で500ショットほど撮ったのでその画像整理、現像、プリントなどで時間をとられていました。
肖像権等でネットにアップ不可なのでお見せ出来ないのが残念ですが(汗)

さて、GWの岩国行きから始まった5.6月のお遊び強化月間(私の)も終わりまして今年も7月に突入。
後半戦となりましたが頑張って行きましょう!

名古屋に行ったついでに模型屋さんにも行ってきましたよ。
またまた時間が無かったのでササッといる物だけ買って出てきました。

では只今の037
ミッションハウジングのリブ?を0.5mmの細切りプラ材で再現してみました。
整形の都合上ミッションリアエンド部も取り付けておきます。
IMG_0981.jpg

皆さんに教えていただいたサイトで探した資料を参考にいろいろやって見ました。
IMG_0982.jpg

まだまだ修正が必要ですがアウトラインこんな感じでいいかな?

また一人ラリ・コンに手を上げていただける方が現れましたので負けずに頑張らなきゃ!
さぁ明日からは真面目にプラモ作ろうっと(爆)
スポンサーサイト

コメント

ぶちょ殿

その方が早いかも(笑)
手持ちのキットを見たのですがタミヤのエンツォとF50はダメでした。
逆にかなり小さいです。
それだけ実車の技術が進歩したのかな?
サイドシールカバーだけは作れそうも無いので流用しましたが・・・
難しい所ですね。

ドカ山さん

ありがとうございます。
一応見慣れているモノなので「コレくらいはやっておかないと(汗)」みたいな感じで作ってみました。

エンド部を取り付けるまでは短くて不細工だったのですが付けてみるとバランスがとれていい感じになってきました。
サイドシールカバーがもう少し小さいとよかったかな?

多分同じものは作れないような・・・(汗)

うわぁ…想像以上にミッションの造形大変そうですね。どこかに似ているキット売ってないですかね…同年代のF-1じゃ大きすぎるし、そもそも似てるミッションが思い浮かばないよぉ…

  • 2007/07/06(金) 17:31:17 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

うほっ、コリャすごいですね。
複製しといて下さいね。
私がいつか037を作るときに
使えるようにww

yaszoさん

こんばんは!
ユルユル行き過ぎました(爆)
チョットづつエンジンが回ってきたので頑張りますよぉ~!
でも、春でも無いのにナゼか眠たいっスよ(汗)

yaszoさんも頑張ってくださいねぇ~!

躍人さん

ありがとうございます。
仕事も忙しかったり、チョットほかの事やったりでダラダラでした(汗)
ですが無事復活しましたよぉ~(笑)

エンスーな車種でのエントラントです。
楽しみですねぇ~!

こんにちは~
いやぁ、私もちょっとバタバタであんまり弄れてなかったりします。
一日一工程までもいかずちょこっと触って終わりみたいで…
風呂上がりにビール飲んじゃうと睡魔に襲われたりするんですよねぇ(^^;

まぁお互いゆるゆる頑張っていきましょう(^^)

  • 2007/07/05(木) 10:16:07 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんばんは。
みなさんこの月末はお忙しかったようで。
第1四半期末ですもんね。
お体には気を付けてくださいね。

>また一人ラリ・コンに
ホントですか?有り難いことですね。

  • 2007/07/04(水) 23:54:51 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/320-56c6e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

