みやっちの秘密兵器工廠



悩んでも仕方が無いので・・・

皆さんこんばんは。
梅雨だってのに全然降りませんね雨。
終わり頃にドカっと降って洪水ってのは勘弁して欲しいものですね。

さて、今日は福井の方に講習に行ってきました。
事故板金見積もりなるもです。
まぁ長年やってるのでどのくらいの金額で納まりそうな修理かは大体分かるんですが、自社に板金工場を持たない我社としてはチョット苦手な部類でもあります。
まぁ先々のことを考えるとやらにゃならんのですが・・・
でも、結構難しいですよ。
再修理や足が出たりするとこっちで持たなくちゃいけないですからね。
慎重にもなります。
実習では10tトラックにオカマ掘られた軽ワゴン車の見積もりだったのですが・・・
思ったのは「初心者に70万も超えるような見積もりをやらすな!」って感じでした(笑)

講習終わりに模型屋に寄り道
IMG_0953.jpg

このあいだ買えなかった「トヨタEXIV JTCCバージョン」をゲット。
初めて見たキットですので今は絶版なのかな?
模型屋で買ったとは言え箱もチョットヤバイかんじ。
一番気になるのはデカール
IMG_0955.jpg

やっぱ辛いですね・・・
きたるGT選手権用にしようと思っていたのですがそっと蜜柑山にシマッテオコウ・・・(汗)

問題の037パワーユニット
いろいろ考えていましたが決定打がありません。
で、ボルメックスコンプレッサーに付くと思われるバイパスパイプの取り付け部を頂点からサイド奥へ移動。
IMG_0949.jpg

マニホールド部分もチョットいじったので組んで見ます。
IMG_0946.jpg

コレに例のバイプとエアクリーナーが付くので結構かくれるので意外といい感じになるかも?

と、思っていたのですが・・・
やっぱり納得意かねぇ~~!
やはりインマニはパイプ状のモンじゃねぇぞと。
ストラダーレの様な形が基本になってそれに補機類が付いたのでしょう。
IMG_0951.jpg

ウォーターインジェクションチャンバー?をインマニから切り離し。
インマニを作ってみようと思います。
でも、エボⅠならWICが付かないんだよな・・・
と考えていたら部長の支援が!
付くのもあるのか(汗)

そもそも、インタークーラーさえ付いてればウォーターインジェクションなんてモンはいらんだろうに!!
などと、悩みの矛先をアバルトに向けてみたりしています(爆) 

コメント

ぶちょ殿

お疲れ様です。
何とか毎日手をは動かしております。
エンジンの方はある程度見切りをつけなきゃ実車を取材しないと作れませんよね。

インテリアパーツ???
いゃ~こりゃ凄いもの見れるわ(笑)
楽しみだぁ!!

毎日コツコツのみやさんに追いつくのは容易では無いですけど、人柱もとい参考にさせて頂く為にじゃんじゃん進んでくださいw

私はインテリアは注文中のパーツが揃ってから手を出すとして、週末からパイプフレームやら足廻りやらを少しづつ触ってみるつもりです。その前にショックや、アップライトも用意しなきゃな…遠い道だよぉ…

  • 2007/06/22(金) 14:16:56 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

yaszoさん

JTCC仕様のアコードはよく見かけますね。
いゃ~プリメーラも出てるんですか!?凄いなぁ!
この頃のタミヤはやる気満々だったのですね(汗)
どっからかランティスとかも出てたりして(笑)

いゃいゃ、私も同じくです(汗)
もう、考えるの疲れましたし(爆)

躍人さん

もう、迷うより「手を動かさなきゃ!」って感じになってきました。
はっきり言って分かりません(笑)
でも、考えてて分かってくると楽しいですよね!
本当にいい素材です037は(汗)

箱はですね、写真では分かりづらいのですがデカールのように黄ばんでいたり、湿気でやられたようなカビの斑点見たいのがあったりです(爆)
フロントスポイラーの前なんかよく見るとモヤっとしてませんか?

おはようございます~
エクシヴとはまた渋いところを(笑)
タミヤからはプリメーラとかもJTCCバージョンが出てた記憶が…
地元の模型屋なら多分このへんのヤツは棚に眠ってそうな気がします(^^;

悩んでますねぇ。
私の場合、悩むと結局は安直な方向に逃げがちです(苦笑)

  • 2007/06/20(水) 09:29:45 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんばんは。
やってますねぇ。
こうやって悩むのも模型の楽しみのひとつですよね。

エクシヴは確かに見たこと無いかも。箱はどういうふうにヤバイんですか?

  • 2007/06/20(水) 00:34:58 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/317-6ff098c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/04(水) 01:24:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 15:19:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 17:54:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 20:27:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 17:58:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/04(土) 18:58:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/14(木) 10:35:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 16:15:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/25(木) 14:37:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 09:47:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/29(月) 08:41:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 06:52:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 11:15:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 19:44:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/21(火) 00:06:25 |

FC2Ad

まとめ

