みやっちの秘密兵器工廠



もう大丈夫!

皆さんこんばんは。

先日は手の怪我で大変ご心配おかけいたしました。
今日も医者に行ったのですが治りも早く包帯もしてもらえませんでした(笑)
絆創膏のみですよ。
今日は休みだったのですが、明日の仕事ではがれてきそう(汗)

さて、スパナ・メガネは持てなくても(実際は持ってますよ)ニッパーはもてる!
と言うことで牛歩ですが037を進めておきます。
IMG_0930.jpg

ぶちょに遅れること数日、やっとリヤのエンジンフードを切り離し。
ココまできたら「後には引けんぞ!」と気合を入れなおして(汗)

ミッションも仮組んでおいてみます。
IMG_0933.jpg

エンド部はさかつうのパーツです。
キットのとは全くちゃいますね。
アンダーカウルを取り付けていないので結構見えます。
ギリギリまで下がってますね。
エボⅡなら見せ場の一つになりますね。

エンジンの吸気側をチョット仮組んで見ます。
IMG_0935.jpg

キットも素性がいいとは思うんですが、やはりエアクリーナーの部分が気になる。
インストに乗ってる資料写真やWEBで探せる画像では青マルのエアクリーナーがかなり大径なんですよね。
さらに調べれば調べるほど謎が・・・
実はこのエアクリーナーの形状(タイプ)で悩んでいたのですよ。
コンペティマシンであっても丸い筒状のではなく黒いボックス状のタイプもありそう(汗)
「どうなのその辺?泣」とぶちょに相談。
そんなこんなで、根本的な解決(資料)はないんだけどコンセプトは決まったのでOKかな(笑)

かなり牛歩ですが進めて行きますのでよろしくです~!

コメント

躍人さん

おかげさまでプラモは造れます(爆)

ん~重職を果たしていないような・・・いるような(汗)
まぁ、出張疲れを取ってからユルユル行きましょう!
お互いにね!

yaszoさん

確かにパックリいってたので治りが早いのかも知れません。

やっぱりフード切っちゃうとキット通りって分けには行かないんですよね(汗)
普通なら見えないので配管が途中までしかなかったり・・・
まぁ、私はユルユル全開で行かせてもらいますが(笑)
ぶちょには突っ走ってもらいますよ(爆)

テルさん

ご心配おかけしております。
抜糸はもうチョット先なんですがもう全然大丈夫です。

仕事では「ゴッドハンドか?」と思えるときがありますが模型では全然です。
怪我してても変わんないですよ出来は(爆)

ぶちょ殿

乙乙
あっ例のは入札いたしましたよ(笑)

ん~っ、もうちよっと太くしてやりたいなぁ。
と、言うかスロットルボデーから先の配管がないんですよね。
フード開けるなら絶対造らないといけないし。
先にそっちをチョットいじってます。

こんばんは
お怪我は回復されてるようでよかったです~
競技長という重職なんですから気を付けてくださいね(笑

私は牛歩なんてもんじゃなく、出張もあり完全に停滞中。がんばらなきゃ!

  • 2007/06/16(土) 21:30:06 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

おはようございます~
なかなかすばやい回復力さすがです(^^) ガラスみたいな鋭利なものだったんで傷口がきれいだったんでしょうかね。

037もスタートですね。
リアのフードも切っちゃったし、後戻りできませんね(笑)
ともあれ、ゆるゆる頑張っていきましょう!
しかしmagusさんはなにやらただならぬことをしてそうな悪寒(笑)

  • 2007/06/16(土) 10:31:07 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんにちは。
手をケガされてたんですね!
文面からは、もう大丈夫そうですが?
手のケガは仕事でもキツイですよね~。
無理しないでゴッドハンドをご自愛下さいマセ。
037の方も着実に進んでますね~♪完成が楽しみです。

  • 2007/06/16(土) 06:30:06 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

乙っす^^
インダクションポッドをキットの位置で大きなものに代えるとリヤメンバーから伸びるパイプフレームにもろ干渉するので悩みどころです。
ですから後ろから見て左側にはスペースが無いので、ブローオフの左上にオフセットするようにしてやればパイ6→パイ8くらいまでなら太くできそうな気がしますが、となると、当然スーパーチャージャーのユニットまでの配管と、上面に向かって付いているダクトの形状も変えなくてはいけません。
キットのエンジン・補機類は初期型だと思うので、そのまま組んでもEvoⅠ製作なら問題は無いと思いますよ。
EvoⅡを作る私は、さらに右側にエンジンを傾けて、インダクションポッドはパイ8くらいにして補機類をほとんど造り直す覚悟ではいますw

  • 2007/06/16(土) 02:55:46 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/315-3b68b621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/02(火) 12:29:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/02(火) 16:07:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/23(火) 13:00:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/26(金) 13:31:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/29(月) 12:05:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 05:34:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 00:05:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 13:52:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 16:01:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 00:13:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 03:35:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 19:25:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 13:59:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 16:03:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 23:45:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/04(土) 21:08:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/05(日) 17:15:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/05(日) 21:04:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/09(木) 15:47:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/10(金) 07:37:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/11(土) 23:03:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/13(月) 15:51:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/13(月) 22:18:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/14(火) 10:31:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/15(水) 04:45:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/16(木) 04:10:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/16(木) 21:47:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/20(月) 21:12:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/21(火) 10:17:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/21(火) 14:47:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/23(木) 20:56:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/25(土) 17:13:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/27(月) 10:15:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/27(月) 18:49:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/30(木) 09:17:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/01(金) 13:11:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/02(土) 00:46:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/02(土) 03:34:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/02(土) 21:34:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/03(日) 16:20:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/23(土) 15:52:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/24(日) 08:48:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/25(月) 08:28:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/04(木) 22:16:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 09:17:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/10(水) 15:18:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/24(水) 14:19:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 11:53:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 12:18:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 15:56:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 17:09:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/09(木) 15:12:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 10:18:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 07:18:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 08:03:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 16:28:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/18(土) 08:39:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/09(日) 02:24:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/09(日) 17:04:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/09(日) 22:33:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/10(月) 07:16:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/13(木) 07:39:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/13(木) 08:17:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/13(木) 17:25:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/16(日) 15:45:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/16(日) 23:41:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/17(月) 03:13:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/17(月) 11:07:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/21(金) 02:15:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/12(土) 18:23:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/15(火) 15:16:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/19(土) 01:11:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/25(金) 10:50:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/25(金) 16:35:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/28(月) 09:23:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/31(木) 14:16:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/27(土) 13:36:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/11(火) 01:09:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/11(火) 16:29:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/11(火) 22:33:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/13(木) 02:53:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/13(木) 03:51:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/13(木) 15:10:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/14(金) 02:46:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/14(金) 08:07:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/15(土) 08:43:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/15(土) 10:59:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/15(土) 20:38:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/16(日) 07:37:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/16(日) 17:49:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/16(日) 18:45:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/17(月) 11:34:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/17(月) 14:56:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/18(火) 03:32:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/18(火) 13:25:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/19(水) 06:47:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/20(木) 11:44:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/20(木) 12:49:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/13(月) 19:35:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/14(火) 14:02:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/16(木) 11:51:23 |

FC2Ad

まとめ

