みやっちの秘密兵器工廠



急速潜航ぉ~!って気持ち(汗)

皆さんこんばんは。

今日はかなり暑かったですね。
もう夏はそこまで?いゃその前に嫌な梅雨が来ますが・・・
凍える冬より汗ダラダラ流しても夏の方が好きです。
仕事もしやすいし。
なんてったってタイヤ脱着が無いやねぇ~。
ところがギヨッチン!先週スタットレス→ノーマルへの交換しました。
まだ履いてるの(汗)「どんだけぇ~~!」と叫んだのは言うまでもありません(爆)
車種がまたタイムリーでしたよ(笑)

さて、話は変わってCSの某海外ドラマ専門チャンネルであの名作映画の元となったTVドラマが今月から始まりました。
その名も「U-ボート
詳細はこちらをどうぞ。
私的には最高傑作の潜水艦モノです。
「まってました!」って感じですよホント。
DVDはレンタルないし買うと高いし・・・
ついこのあいだ某中古本やさんで前のレジに並んだ変な奴がコレのDVDボックスを持っていてガックしした覚えがあります。
あぁ~買わなくて良かった(汗)
と言いつつ一話を撮り逃してたりします(泣)
SN340329.jpg

「アラート!敵艦発見急速潜航!」の場面
ノコギリ鮫のマークカッコいいよね!
さらに今日は「出口のない海」のDVDが手に入ってので思わず見てしまいました・・・
こちらは「まぁ、今の日本じゃ良くも悪くもこんなものか・・・」って感じの作品でした。

で、こんなの見るとUボートや伊号作りたくなるんですけどね(爆)

さぁ、メインのラリコン、037ラリーです。
やっと封を開けましたよ!
IMG_0913.jpg

フロントセクションをはめ込むと車体のシルエットが見えてきます。
いゃぁ~カッコはいいやね。
さすが惚れただけの事はある!

IMG_0915.jpg

ちょっとしたバリやパーティングラインも結構あるのよねぇ~、仕方ないか。
ヘッドライトまわりがチョット「もっさり」してると言うか形状が違うと言うか・・・

IMG_0916.jpg

室内も結構モールドされていていい感じ。
シートベルトをどうしようか迷ったのですが、偶然にも他のキットで発見。
こいつから移植します。
アフターパーツのシートベルトセット、いつも通販する所で売り切れだったのでラッキー!

IMG_0918.jpg

エンジンはそれなりかな?
組めばほとんど見えなくなるしね。
でも、タペットカバー気合入れすぎじゃない?
「ABARTH」の文字がくっきり見えますよ(笑)

と言うわけでユルユル始まりました037ラリーですがなんかやばい匂いがプンプンですね・・・
誰かさんも地雷を踏んだようですし・・・

気持ち的には潜りたいです(汗)

コメント

Kazuさん

「出口のない海」は活字で読んだら泣けるだろうなぁ~って思います。
男たちの大和みたく映画だとなかなか伝わりませんね(汗)
チョット残念ですが・・・

ランチャ、ゆるゆる行かせて頂いてます。
頑張ります!

yaszoさん

YDCCワークス!いい響きですね。
しかし、どうなる事やら・・・(汗)
全体的なフォルムはハセが一番ですかね?

いいサイトご紹介ありがとうございます。
見とれて模型触るのを忘れてしまいそうです(汗)

「出口のない海」は小説を読みました。救われない話でしたねえ。
で、
ランチァもがんばってください!

  • 2007/06/13(水) 16:04:43 |
  • URL |
  • Kazu #9K64Lzaw
  • [ 編集]

追伸;こんなのもどーぞ(^^)
http://motorsport.magietec.com/v/Rally/

  • 2007/06/13(水) 09:34:34 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

おはようございます~
始まりましたねぇ、YDCCワークス(^^)
顔は確かに?ですけど、プロポーションはハセガワらしい感じですかね。
タミヤが作ったらもっとマッチョな037になりそうですもんね(^^;

で、magusさんのサイトにも書きましたが、そのままズバリのサイトがブックマークしてあったんで、こいつ見てデティールアップパーツ使いまくってください(笑)
http://www.lanciarally037.com/intro.htm

  • 2007/06/13(水) 09:20:12 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/313-fec41fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/28(金) 00:42:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/01(月) 08:31:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 11:25:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 19:20:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/16(火) 19:37:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 19:08:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 21:30:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/10(火) 04:17:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/10(火) 19:06:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/10(火) 22:46:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 19:34:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 22:25:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 09:33:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 09:56:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 20:07:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 04:54:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 13:43:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 22:27:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 09:51:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 08:25:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 16:31:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 22:59:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 15:25:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 13:39:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 15:31:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 18:56:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 07:54:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 17:46:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 20:41:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/01(水) 19:13:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/04(土) 13:28:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/05(日) 01:40:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/05(日) 09:08:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/06(月) 09:57:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/09(木) 10:06:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/10(金) 14:33:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/11(土) 08:42:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/13(月) 01:35:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/14(火) 03:18:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/17(金) 15:50:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/17(金) 22:01:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/18(土) 09:17:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/23(木) 15:59:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/23(木) 17:03:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/25(土) 01:51:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/25(土) 22:44:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/26(日) 19:24:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 11:58:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 10:33:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 18:07:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 13:33:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/10(木) 14:22:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/12(土) 16:20:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/14(月) 13:05:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/16(水) 17:42:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/16(水) 17:55:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/17(木) 09:55:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/17(木) 20:54:02 |

FC2Ad

まとめ

