みやっちの秘密兵器工廠



07’福井プラホビーコンテスト

皆さんこんばんは。
まだまだ037ラリーに取り掛かってないバカタレ競技委員長のみやっちです。
この方なんて2台同時製作ですよ。
見習わなければ(汗)

さて、ラリ・コンの方にエントリーリストをアップしましたのでご覧下さい。
また、まだまだ受付はしていますのでエントリーお待ちしております。

アナウンス通り、昨日今日と福井の方で福井プラホビーコンテストが開催されました。
今年で12回目のイベントで定着している感じがいたしますね。
去年に引き続き展示させていただくことにさせていただきました。
たまたまSHSの時YDCCの斜め後ろが福井のクラブさんでしてこのコンテストを中心になって運営されてる方々だったので「今年も参加させていただきますよ!」とお約束させていただいて今回の出品となりました。
地元と言うことで敦賀モデラーズネットワークの名前も全面に押し出してますよ。
金曜日にTMNのテルさんと搬入させていただきました。
私の展示品です。
tmnmm.jpg

フォトbyテルさん
この後、展示数の関係で飛行機は移動してしまいますが・・・

昨日は仕事でいけなかったので今日は開場後に行ってスタンバってました(笑)
開場全景
IMG_0888.jpg

ローカルイベントと言えども結構な数が出品されてます。
600点は越えてますよ。

私の車が置かれたテーブル
IMG_0890.jpg

いゃ~隣にそんなの置かれたら比べられちゃうよぉ~(汗)

圧巻のF-104DJフルコンプ
IMG_0893.jpg

一人でコレだけって凄くない?
金額も凄いけど(笑)

AFVも充実しています。
IMG_0895.jpg

艦船模型がほとんど無かったですね。

昼前に我がYDCCのぶちょが陣中見舞い。
昼に福井名物「ソースカツ丼」を食べてTMNのテルさんと合流して「せっかく福井に着たんだから模型屋行こうよ!」と言うことで近くのT模型さんへ。
私も数年ぶりに顔を出したのですが結構欲しいのがありました。
でも、今は買い控え(嫁に怒られるので)中なので我慢(汗)

同じくYDCCのスイフトXさんも小松でブルーを撮影後に寄ってってくれました。
なかなか揃わない3ショット(笑)
IMG_0906.jpg


今回、賞は取れませんでしたが各メーカーさんの営業さんと結構お話できたのが収穫でした。
最後にバンダイさんの営業さんといろいろ話をさせていただき本格的にガンプラを造ったことが無いと言ったら「来年は1個キャラ物作って出して下さいよぉ~」とダメ出しされました(汗)
いょぉ~し、来年のプラコンにはマラサイをやって見るか!

最後は参加者(メーカーさんも含む)で開場の後片付けをやって撤収と相成りました。
展示者含めてみんなで作るイベントなんだなと思いました。
それに近場でモチベーションアップさせていただけるイベントがあって嬉しい限りですね。
来年も是非参加したいものです。

最後に、遠い所をわざわざ来ていただいたmagusぶちょ、スイフトXさん
また、搬入から撤収まで一緒に参加させていただいたテルさん
本当にありがとうございました。

>ぶちょ
お土産の効果は絶大でエクシブ買って置けばよかったと・・・
嫁さんに代わって御礼申し上げます(笑)

コメント

yaszoさん

いゃ~、ローカルながらかなりレベルの飛び出た方もおられるので「ビビビっ!」っと来る作品も少なく無かったです。
去年はほとんど見れなかったので今年はゆっくり見れてよかったですよ。
本当にいい刺激になりましたし。

037ですか?(滝汗)
ぶちょしだいかな・・・とふっておきます(爆)

ユルユル全然OKですよ!

テルさん

搬入からのお付き合いありがとうございました。
やはりいい刺激になりますよね。
頑張って行きましょう!
とりあえずランエボなんてどうですか?

まぁ、ブログとかもあるわけですしね。
たまに集まるのもいいモンですよ。

展示の件はまた連絡待ってます。

BAELさん

お暇なら是非BAELさんにも来て欲しかったのですが・・・残念です。
来年は是非!
カンフル剤効きすぎた?
いいでしょ!
と言うわけで、なにとぞスープラお願いします!

ぶちょ殿

昨日はホントありがとうございました。
いゃ~楽しかったですねぇ!
模型見て仲間とワイワイ出来る事なんて静岡くらいしかないですからね。
来年はYDCCでも参戦しましょう!
また、航空プラザでプチオフってのもいいですね。

来週福井に行くので例のブツはゲットの予定・・・

おはようございます~
受賞は逃したものの盛大でしたようでなによりです(^^)
magusさんの記事でも作品拝見しましたがレベルもかなり高くて、これはモチベーション上がりますね~
これで037もスンゴイのができるかな(笑)

P.S メールの方、届きました。
私はしばらく放置でしょうが、ゆるゆるいかせていただきますm(_ _)m

  • 2007/06/11(月) 08:37:10 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

ホント、お疲れ様でした。
今回みやっちさんのお仲間とお会い出来て
にぎやかな楽しいひとときでした。
みんな福井の地元の方だといいのにな♪
また来年がんばりましょう。今後ともヨロシクです!

  • 2007/06/11(月) 06:31:43 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

こんばんは
なかなか盛大な展示会だったようですね~
こういった展示会が地元で開催されるというのは
本当に羨ましい限りです。

カンフル剤、昨夜受領いたしました。
久々に鳥肌立ちましたよ(笑)
ありがとうございました。御礼はまたいずれ、精神的に(笑)

副部長様お疲れ様でした^^
素晴らしいコンテストでしたね、盛大なモデラーもお祭りがあるのって福井県のモデラーさんは幸せですねぇ大変羨ましく思いました。

だから言ったじゃないですか。
ヲンナと本とプラモは見つけた時にGET汁ってw

  • 2007/06/10(日) 23:14:50 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/312-f7d7ec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/17(水) 12:40:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/06(火) 10:47:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 11:03:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 13:18:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/14(土) 12:26:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 02:13:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 12:17:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 04:11:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 15:33:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 14:41:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 03:34:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 03:49:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 19:40:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 14:23:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 19:30:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 17:07:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 00:56:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 00:59:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 18:27:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/09(木) 13:01:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/12(日) 17:27:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/12(日) 18:31:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/13(月) 03:44:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/20(月) 22:11:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/22(水) 06:52:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/22(水) 11:05:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/29(水) 01:12:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/03(日) 16:58:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/14(木) 13:25:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/17(日) 15:39:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/23(土) 00:58:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/23(土) 12:56:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/24(日) 08:48:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/24(日) 22:54:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/26(火) 09:04:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/26(火) 09:42:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/02(火) 12:04:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/05(金) 14:41:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/07(日) 14:49:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/08(月) 13:34:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 19:59:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 12:36:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 17:25:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 09:13:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 18:31:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/18(土) 00:23:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/14(月) 16:04:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/16(水) 15:16:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/17(木) 15:03:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/25(金) 12:28:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/12(水) 06:35:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/12(水) 08:49:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/17(月) 21:16:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/18(火) 14:49:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/18(火) 20:57:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/20(木) 03:30:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/20(木) 03:52:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/20(木) 12:55:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/20(木) 22:37:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/21(金) 11:26:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/21(金) 22:07:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/22(土) 04:07:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/22(土) 13:32:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/23(日) 06:55:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/24(月) 15:19:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/25(火) 07:33:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/25(火) 11:03:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/27(木) 00:29:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/27(木) 06:23:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/27(木) 12:21:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/27(木) 21:30:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/28(金) 06:48:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/28(金) 08:27:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/28(金) 17:20:16 |

FC2Ad

まとめ

