みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


塗装開始!

今日は休みでした。
でも・・・
朝起きると首が痛いのなんのって。
思いっきり寝違えてしまいました。
今になってやっと首が回るようになってきました。
あっ、根っから首は回りませんが・・・〈爆〉
なんてたって35年ローン-1ですから。

朝方からテレビ見てたら昨日の小泉さんの靖国神社参拝が大きく取りざたされていました。
コメンテーターも分かった風な事を言ってましたが、私的には参拝はいかにゃならんでしょうって事。
ちょっと右に曲がった性格なモンで、あんまり言うのはやめておきます。
神様棚に下に吊っている靖国神社のカレンダーをもったいなくてめくれないくらいですから〈爆〉

で、ハチヨンはサクサクっと行きたかったのですがボチボチしかすすみませんでした。
SN310218.jpg

昨日の予告通り・・・
日の丸の縁と胴体の帯の白を塗ってマスキング。
識別帯の黄燈色塗ってマスキング
裏返って脚部収納部、フラップ部をシルバーで塗ってマスキング。
脚部収納部のマスキングが面倒くさいんですよねぇ~。
前回のフォッケで片方づつやり方変えて方法を試して見たのですがやはりティッシュを詰めた上からマスキングゾルでコーティングするのが一番ベストですね。
コレは、コックピットも同じ方法ですね私の場合。
最後に機首上面の反射押さえのブラック(カウリング色)を塗って(写真はここまで)マスキングして下ごしらえ完了。
この作業自体が塗っては乾かしてマスキングの繰り返しでなかなか時間もかかるしで休みの日に一気に出来たのはいいペースですね。

後は、下面、上面色を塗って・・・えっ、終わり?
んなわけないか〈笑〉
最大の難関キャノピーのマスキングが待ってますのです〈汗〉

あっ、そうそうヤクデHP用のフォッケの製作記を書かなきゃ。
明日はコレを書こう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/31-feb09b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/03(火) 14:14:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/08(日) 01:22:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/08(日) 13:06:55 |

FC2Ad

まとめ

