みやっちの秘密兵器工廠



プロローグ2「ランチャとの日々」

皆さんこんばんは。
今日で5月も最後。
今月は遊んだなぁ~(汗)
西は岩国から東は静岡までなんと脚を伸ばしたことか。
ヘソクリも底をついた事だし、頑張って仕事しょ!

仕事の話でなんなんですが・・・
先日Tヨタがサービスキャンペーンを発表しましたね。
これがかなりの台数で作業も時間がかかるときている。
某小型車メーカーの軽バン軽トラのトランスファのリコールどころの騒ぎではありませんね(汗)
地元ディラーでは「1年かけてやる」と言った所もありました(笑)
我社にもたくさんの該当ユーザーがいて問い合わせが殺到。
オマケに消耗品の交換も含まれている場合があるのでこんな事が起こると思わなくて有料交換したお客さんがご立腹。
しばらくディラーさんに頼み事できんなぁ・・・
1236のクレーム修理しておいてよかったよ(汗)


さて、昨日はデルタ8Vとの出会いを書きましたが、これがナゼ私の愛車となったかですが・・・
しばらくたったある日ランチャ担当営業から声をかけられ・・・
あのお客さん入れ替えしたんだけど、あんな車うちじゃ値がつけれないからタダで下取ったよ。車検は1年残ってるけどどうする?乗るかや?』「ええっ???それってタダでくれるって事っスかぁ?」『そうや』「でもお客さんには・・・」『あぁ大丈夫、お客さんにも言ってあるし
と、戸惑いながらも心の中ではガッツポーズに万歳三唱!
しかぁ~し、問題は嫁さんをどう説得するか(汗)
まだ下の娘が生まれて間がなかったのでお金もかかるし・・・
新車のストリーム買ったとこだったし(汗)
結局、嫁さんにはお金のかからない様に乗る=税金が来るまで=3月一杯までと言って説得。
乗り始めたのは9月の終わりで半年間の限定ですがこうしてランチャオーナーとなったのでした。

コメントでぶちょ殿が書いていたガソリン噴き事件ですが・・・
またのお楽しみと言うことで(笑)

今日は本当にテキストだけです、スイマセン(爆)




コメント

yaszoさん

乗った時にはどんな素性の車かがはっきりしてるってのは楽ですね。
何せなおした張本人ですから。
しかぁ~し、それが事件の始まりでもあったのですが・・・(大げさ)

まぁ、あまり大したネタでもないのですがまた書きますね(汗)

ドカ山さん

ん~、最初から決めてたってのもあるんですけどね・・・
一番効いたのは当時の(今も変わってないですが)経済状況でした(汗)
しかぁ~し、只今第2次ランチャオーナー計画を画策しています。
と言っても最低でも5年後ですが(汗)
理由はまたの機会にでも・・・

ラリコン頑張ります!

躍人さん

いや、本当にオーナーになれるなんて思ってもいませんでしたよ(笑)
まぁ、ランチャのその後も車運は良い方だと思いますよ。
タダってのはないですが・・・

Tヨタのサービスマンしばらく地獄を見るでしょうね(汗)
一日に2台ほどしか出来ないらしいです。
なにせ作業時間が4~10時間ですから。

おはようございます~
確かにタダのランチャは羨ましい…
ガソリンは噴きたくないですけどね(笑) その顛末もお聞きしたいもんです。なんか面白そうだし(爆

  • 2007/06/01(金) 08:38:49 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんばんは
よくぞ別れられましたね。ランチャと。
みやっちさんの意志の強さに脱帽。
その想いをラリコンで昇華して下さいまし。

  • 2007/06/01(金) 00:03:01 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

こんばんは
こういう幸運は突然やってくるんですね。
ううむ、羨ましいですよ(笑

T社のサービスキャンペーン。
webサイトで見ましたけど、大変ですねこれは…

  • 2007/05/31(木) 23:43:57 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/307-b99dfb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 11:50:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 12:18:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/26(火) 06:35:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/29(金) 07:27:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/29(金) 18:56:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/30(土) 07:24:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/01(月) 06:59:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/02(火) 07:56:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/21(日) 10:18:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/23(火) 14:32:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/07(水) 10:47:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/07(水) 19:06:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/08(木) 09:08:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/09(金) 08:44:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/10(土) 08:51:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/07(月) 12:06:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/09(水) 13:34:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/12(土) 20:15:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/15(火) 10:35:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/17(木) 14:09:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/17(木) 22:13:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/19(土) 17:00:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/28(土) 07:21:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/28(土) 18:40:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/29(日) 14:15:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/05(日) 11:44:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/05(日) 23:48:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/06(月) 08:00:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/11(土) 21:48:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/11/19(金) 06:27:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/11/27(土) 04:30:38 |

FC2Ad

まとめ

