みやっちの秘密兵器工廠



プロローグ「なんでランチアやねん??」

皆さんこんばんは。
静岡病からなかなか抜け出せずにいるみやっちです。
追い討ちをかけるように来週、月火水と嫁さんと熱海旅行に行ってきます(爆)
「お前やる気あるんかや?」と突っこまれそうですが・・・
さらに次の週は「福井プラホビーコンテスト」があるので仕事すら手につかない状況です(爆)
オマケに月末には・・・
と、今月も遊びまくったけど来月もイベント盛りだくさんです(爆)

で、お待ちかね静岡病を吹っ飛ばせ企画「ラリコン(仮)」も水面下で進行中であります。
もうそろそろアナウンスできると思いますので楽しみにしている方々はもう少々お待ちください。

もともとラリコンは躍人さんとの「ランチャコラボ」とした事に端を発した訳ですが、そもそも「何でお前はランチャやねん?乗った事あるんか?」と言う疑問にお答えしようと思います。
以前書いたモータースポーツ好きの記事参照していただきまして・・・

テキストだけですし長いですよ(爆)

とある日、会社の駐車場に5ドアハッチバックの外車が止まっておりましてルーフにはチャリキャリアついてるしで絶対ゴルフだと思い「なんよぉ~古いゴルフやなぁ・・・またE不調けぇぇ?」と言いつつ近づいて行くと・・・
なっ何と!ゴルフではなく「ランチアデルタHFインテグラーレ8V」ではないですか!
ちゃんとグリルにはHFのエンブレムにぞうさんがおりましたよ!
初のご対面はこんな驚きでした(爆)
こんな田舎でランチア乗ってる人なんていないと思ってましたしね。
よくよく話を聞くと車検との事。
しかぁ~し、かなり程度が悪い。
クラッチすべり、Tベルト要交換(エンジンがかかってるにもかかわらずベルトカバーの隙間から見える回っていないゴクベルト、コレには一瞬目を疑いましたが笑)エンジン不調、燃料漏れ、などなど・・・
通常の車検では手に負えないので外車好きの私に整備が回ってきました。
さて、整備するにも基本的な事は車ならば同じなので分かりますが、Tベルトの合いマーク等の資料が必要なものを手配して・・・でも、車さわるのってコツがいるんですよねぇ特にイタ車なんてほとんど初めてだし・・・
当時、某有名ガレージのデルタ乗りユーザーさんでHPを持っていた方にメールで状況を伝えてMTの脱着の注意点などを教えていただきました。
「分からなければ伝えておくから直接B’○ガレージさんに聞いてみて」などとかなり親切に対応していただいた記憶がございます。
PCが変わってデーターもなく、お名前など全く忘れてしまいましたがその節は大変お世話になりました。
この頃はネットが流行りかけで接続もダイヤルアップでしたよ、懐かしい(笑)
と、重整備を終えて持ち主の所に帰る頃には愛情たっぷり。
たまにこういう事はあるんですよね「工場に入ってる時はオレの車だ!」みたいな(笑)
「ご主人様にかわいがってもらえよぉ~」と無事に帰って行きました。
納車間際、担当営業さんに「お客さんが売るなら最初に声かけてね!」
と言ったまではよかったのですが、まだ子供も生まれたばかり。
普通車2台も持つ余裕はなかったのですが・・・

写真ナシじゃ寂しいので・・・でも思いっきり無断転載(爆)
IMG_0838.jpg

私が乗ってたのブラックでしたよ。

さて、どうしてこの車が私のところに来たかは明日にでも。

コメント

躍人さん

いゃいゃ、たまたま乗っていただけですよ。
模型なんて「なんとなく作りたいなぁ~」から入って行くのが多いいですよね。
私が作りもしないのに買うのってそんな感じだし(爆)
なんとなく・・・そしてハマって行くのであった・・・(汗)

ぶちょ殿

あの頃は小松行ってみんなと写真撮るのが楽しくて仕方なかったですよね!
出撃は今でも楽しいですよ!
私も写真は撮ってるはずなんですが・・・全く見当たらない(汗)
困ったもんだ

まぁ、自分でいじれるってのは強みではありますね。
外車自体をお客さんには勧めれませんもん(笑)

こんばんは!
私と違って、しっかりランチャするワケがあったのですね。
私は何気なくストラトス買っただけですからねぇ(汗

  • 2007/05/31(木) 20:29:50 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

小松のRWでみやさんがインテグラーレで登場した時って
ガソリンが岐阜の帰りか行きで噴水した直後だったよねぇ。

その話し聞いてやっぱ憧れは憧れのままのクルマって思ったものです。
あの時はホント羨ましかったなぁ、オーナーでしかもイジれるみやさんが。

写真、あの時はデジタルじゃ無かったし後に渡すつもりで
スキャンして無かったんだけど惜しいことしました。
スミマセン…

  • 2007/05/31(木) 04:01:02 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/306-b5eaf47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 22:44:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 08:49:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 18:07:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 21:41:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 03:07:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/24(水) 06:34:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/24(水) 14:38:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/12(木) 17:30:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/13(金) 16:23:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/14(土) 00:29:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/14(土) 19:54:04 |

FC2Ad

まとめ

