みやっちの秘密兵器工廠



一応「事は成った!」

皆さんこんばんは。
えぇ~静岡まで後二日。
結果から言いますと、何とか完成いたしました(汗)
クォリティー的にはイマイチ(もっとか?)なのですが・・・

さて、昨日の続きですが、通常のデカールを貼って乾かします。
かなり大判サイズのデカールもあるのですがさすがはカルトグラフ!
かなり軟化材を使いましたがシワシワにもならないです。
デカールを乾燥させてる間に小物をやっつけておきます。
で、昼前にリヤウイングでクリアを試し吹き。
「浮いてきたらどうしよう・・・」と思いましたが時間も無いので「コレでダメならあきらめよう」とハラをくくってましたが、なんともなさそう。
チョット胸をなでおろしまして・・・
さっそくボデーに吹きます。
あっ、今回は、スプレーですよ。
でも、スプレーも結構良いかも(汗)
SN340302.jpg

ブログチェックしてたらyaszoさんのコメントが・・・
速攻でジョー○ンへ!
ありましたありました、3200円
GETして昼飯くって帰宅。
さっそくクリアー乾燥中
SN340301.jpg

改めてyaszoさんのブログを見ると・・・
同じ機種だ!
改めてちゃんと使えることを確認できました。
yaszoさんありがとうございました。
本当に助かりましたよ。

コレで2時間は稼げたか?見たいな感じです。
その後磨いてミラー調デカールを貼って組み立てて・・・
先ほど完成~!
IMG_0627.jpg

レイブリック携帯と一緒に(笑)
しかし、このミラーデカールがくせもの。
軟化剤も使えなければクリアも吹けない(汗)
粗が隠せないよぉ~!
案の定ごつくて硬いデカール。
軟化剤がないとどうにもならないので薄めて使用しました。
でもルーフの前の所がシワシワになった(涙)
それまで意外といい感じだったのにな。
さらに怖くて書けない失敗もあるのですが・・・
現物は静岡でご覧下さいませ。

応援していただいた皆様。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
更なるレベルアップを目指して精進いたしますのでコレからもよろしくお願いいたします。

あぁ~今日は寝れる(笑)

コメント

躍人さん

ありがとうございます!
まだまだ大丈夫!
ぶちょとBAELさん待ちです。

いゃ~何とかなりましたよ(笑)
新兵器も導入したのでカーモデルを作るのが楽しみになってきましたよ!
ランチャコラボ頑張りましょうねv(^-^)v

  • 2007/05/18(金) 21:00:11 |
  • URL |
  • みやっち@携帯 #-
  • [ 編集]

今頃コメントしても遅いと思いますが…
完成オメデトウございます。
お疲れ様でした。
静岡、楽しんできてください。
来年はお会いしましょう。

  • 2007/05/18(金) 20:52:54 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

Kazuさん

ありがとうございます!
何とか完成はいたしました(汗)
明日、ツッこんでやってください(爆)

了解いたしました。
無事に静岡着けるように安全運転でいきます!
って、誰が運転するんだろ(笑)

BAELさん

ありがとうございます。
BAELさんの苦労に報いるためですから!
頑張らせていただきました。
コレくらいはしないとね(汗)

では、後でお会いしましょう!

yaszoさん

ありがとうございます。
いやいやホントに時間が稼げて助かりました。
危うく12800円も出費する所でしたし(汗)
是非、来年は静岡でお会いしましょう!

ドカ山さん

ありがとうございました。
了解いたしましたよ!
気をつけて走ります。
出発は日が変わってからになると思いますが・・・
前乗りで準備も大変でしょうがお願いいたします。
お会いするのを楽しみにしています!

ともあれ完成、お疲れ様でした!
まあ、できあがってしまえば、細部は気にしないってことで(笑)。
YDCCの皆さんともども、道中お気をつけて。

  • 2007/05/18(金) 09:11:21 |
  • URL |
  • Kazu #9K64Lzaw
  • [ 編集]

完成お疲れさま
良い出来じゃないですか、とても短期間で仕上げたとは思えませんよ。

土曜日、展示設営までやったら私の静岡はおしまいなんで、
あとはお役目よろしくね~(笑)

  • 2007/05/18(金) 08:09:00 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

完成おめでとうございます!
&お疲れさまでした。
いやぁ、お役に立てたならヨカッタヨカッタ(^^)
以外に乾燥機使えるでしょ(笑)

とりあえず今日はゆっくり休んで、静岡気をつけて行ってきてください!

  • 2007/05/18(金) 00:42:54 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

完成、お疲れサマでした。
あとは道中長旅気をつけてね。
みやっちスマイルとの再会
楽しみだなあ(笑)
カメラと作品記録班、宜しくね。

  • 2007/05/17(木) 23:15:04 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/301-1c799b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 05:34:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/06(金) 15:57:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 16:49:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 12:34:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 20:53:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 11:00:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 10:35:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/10(水) 06:55:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/10(水) 21:49:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 16:30:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/16(火) 14:53:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 00:40:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 16:32:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/23(火) 08:44:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/24(水) 14:40:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 10:36:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/27(土) 09:42:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/29(月) 09:04:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 17:42:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 07:37:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 16:19:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/09(木) 07:09:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 06:23:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 04:33:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 06:26:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/13(月) 06:21:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/21(火) 00:17:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/13(火) 22:09:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/14(土) 04:43:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/15(日) 00:08:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/15(日) 11:52:04 |

FC2Ad

まとめ

