みやっちの秘密兵器工廠



2回目の洗浄

#1500のペーパーで磨いた後に、甘い所を手直しして洗浄。
もう一度手直しをして今度は下地の最終仕上げ。
#2000のペーパーでもう一度全体にペーパーをあててコレ
SN310214.jpg

最終なので念入りに洗浄。
この作業、ここまで3回目です。

さてこの作業、そんなに面倒くさくも無いのですが乾かすのに時間がかかる。
今の時期ならまだましも、真冬ともなると全然乾きません。
ドライブースなんていいものがありますが、私には買えません!(きっぱり)
だって3万以上するし。
何か代用品が無いか・・・
そうそう、ご近所モデラーさんがフジTVのCS系で放送されてるプラモ製作啓発番組〈爆〉をダビングしてくれまして、その番組でプロモデラーさんが使っていた「食器乾燥機」が使えそう。
食洗はあるのですが、作りかけのプラモなんか入れた日にゃ、乾いててもバラバラで終了しそうw
今度、リサイクルショップ行って物色してこようかな。
洗浄後の乾燥だけじゃなくても塗装の乾燥にも使えそうだし。

明日から塗装作業に入れます。
とりあえずは、日の丸の縁と胴体の帯の白、脚収納部とフラップの銀それと識別帯の黄色からかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/30-d0800802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/03(土) 11:56:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/30(日) 00:04:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/07(月) 02:01:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/07(月) 12:52:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/29(日) 16:53:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/01(水) 01:55:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/13(月) 21:11:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/09(土) 17:42:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/09(土) 23:37:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/12(火) 02:23:32 |

FC2Ad

まとめ

