みやっちの秘密兵器工廠



岩国フレンドシップデー遠征(5日本番前編)

皆さんこんばんは。
今回のエントリーも岩国遠征編でお送りいたします。

さて、4日は撮影をした後にプラモ屋さんに寄りまして疲れもピークに達していたので早めにホテルにチェックイン。
しばらく休憩の後に初日の打ち上げと相成りまして岩国お下劣ナイトを満喫いたしました。

翌日は07:30にロビー集合で基地までは徒歩。
ワクワク気分なので脚も軽いってモンです!
と言っても駅前からなので30分もかからなかったですが。
車は大渋滞なのでもっと時間がかかったでしょうね。
一緒に歩いて基地に向かったのは私と他2人。
もう一人の某Cマンさんは一足先に基地の中でお仕事中。
で、前日の大きな謎であったラプターの情報が入ってきました!
ハイ、もちろんガセネタでございました(汗)
マニアの希望的観測が膨らんだ結果でしょうね。
多分、地元の飛行隊(F/A-18)が遠征から帰還したのを間違えたのでしょう。
まぁ、予感的中と言うことでサラッと流しまして・・・

基地正門前の通りはこんな感じ。
SN340263.jpg

早くもお祭り状態!
中古車のプライスカードが$表示なのでそれだけで異国情緒たっぷり(笑)
しばらく歩くとお目当ての
SN340264.jpg

正門です!

数年ぶりの基地内での航空祭ですので近くで飛行機を見るのも久しぶり。
岩国基地は小型機駐機場とエプロンが離れていて写真を撮るならエプロンまで出なきゃいけませんが、駐機場や周りの芝生ではテントや敷物敷いて家族連れがくつろいでます。
SN340272.jpg

小松じゃ考えられんな!

えぇ~、後ろに写ってるプラウラーですがVAQ-136のズバリNF500でございまして・・・
しっかりディテール写真撮ってきましたよ(汗)
実物の飛行機を見てプラモを作れるって幸せですね!
展示機のところでパイロットさんが売店を開いていたのでコレをゲット。
SN340284.jpg

部隊オリジナルのDVDと部隊パッチ。
DVDはチョット高い感じがしましたが昨日見てみました。
結果は・・・当りです。
少なくともハズレではありませんでしたよ。
プラウラーしか写ってませんが見たい方がおられましたら・・・
パッチは私はほとんど買わないんですがやはりコレはゲットでしょうね(笑)

フライトの合間に食料調達!
アメリカといえばステーキですね。
SN340268.jpg

1枚、パン付きで950円(だったと思う)
まぁ、アメリカンビーフなので味は大雑把(笑)
でも、ガッツリいけるので私的にはOKですよ!

そして、アメリカンテイスト満載の飲み物と言えばコレ!
ゲータレード!
SN340269.jpg

750mmlで250円高いかな?
クールバスクリンの様な色ですがコレはペットボトルの色ではなく飲み物そのものの色です(爆)
青意外に赤、黄、緑と合成着色料たっぷりのカラーリングで子供には大うけしそうです。
子供のお土産に買っって帰ろうと思っていたのですが撤収時には売り切れ(涙)
よかったのか悪かったのか(笑)

と、長々と書いてしまいました(汗)
日本にいながら海外を味わえる基地内ですが、コレだけでも岩国フレンドシップデーを楽しめます。

明日はフライトの様子をUPしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

コメント

yaszoさん

コレで女っ気でもあれば最高なんですが・・・

四人とも見てくれは普通の紳士なのですが何せ裏の組織(URL参照、期間限定)に入会していますので本来持っているお下劣指数はかなり高めです(爆)
更新が滞ってますが活動は続いています。

ドカ山さん

厚木も以前はトムキャットがガンガン飛んでいたので、今思えば大本命だったのですが・・・
写真撮り始めた時はすでに飛ばない航空際でした(涙)

そうそうゲータレード意外と飲めるんですよね!
キンキンに冷えてれば甘くてスポーツドリンクとしてはOKだと思います。
チョットぬるかった(汗)

エッと、このエントリー自体飛行機の話が無いモンで・・・(汗)

躍人さん

是非とも脚を運んで見てください。
自衛隊の航空祭に行くよりはかなりゆったりしていますよ。
小さなお子様連れでも安心して入場できますし。
暦通りの休みなら次の日も休みが確定なので本当に楽です。
行くと分かってから「躍人さんのとこ近いよなぁ~」なんて思ってましたよ。

あっお友達、罠にはまっちゃいましたか!
防大なら最短コースで上まで行けますのである意味OKみたいな・・・(汗)

こんにちは~
なにやらワクワクしてきそうな雰囲気ですね(^^)
ハイプレーンのようなソーダブルーのゲータレードもまたよろし。
岩国お下劣ナイトの中身も気になりますなぁ(笑)

  • 2007/05/10(木) 16:17:07 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

楽しまれたようで何よりです。
だいぶ前(2000年?)に
厚木で似たような奴見ましたが
やっぱ売ってました。ゲータレードw
たしかピンクの奴飲んだような。
意外と美味しいよねw
やたら辛いホットドッグも美味かった。
って飛行機の話が無くてスマンw

こんばんは
これは1回行ってみなけりゃいけませんね。バスクリンみたいな飲み物呑みに(笑
近いんだし。
そういや中学の同級生がこのフレンドシップデーを見にいったために人生狂って防衛大学に入っちゃいましたよ。当然空自希望で(爆

  • 2007/05/10(木) 00:38:07 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/297-5905d526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/26(水) 23:59:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/01(月) 16:26:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/03(水) 02:18:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/12(金) 17:06:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/16(火) 19:33:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/20(土) 10:06:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/06(火) 10:16:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/12(月) 08:30:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/18(日) 03:59:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/21(水) 13:38:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/23(金) 02:44:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/11(水) 03:47:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/04(水) 16:00:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 15:55:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 09:25:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 01:17:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 04:08:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 15:23:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 17:24:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 19:28:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 08:48:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 16:12:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 07:26:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:39:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 12:38:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 16:40:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 09:36:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 09:51:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 10:18:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 15:08:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/07(火) 11:48:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/10(金) 22:12:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/11(土) 21:01:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/13(月) 07:48:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/28(火) 15:44:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/12(火) 12:30:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/13(水) 14:56:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/22(金) 22:28:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/24(日) 02:36:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/24(日) 04:17:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/24(日) 13:04:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/25(月) 00:34:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/26(火) 01:03:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/30(土) 14:20:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/31(日) 12:48:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/02(火) 12:50:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/04(木) 12:16:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/21(日) 12:17:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 08:08:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 11:55:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/27(土) 10:45:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 10:34:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 08:46:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 16:10:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 16:36:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 23:20:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/06(火) 09:55:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/14(水) 10:12:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/14(水) 18:23:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/30(日) 02:16:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/30(日) 18:28:25 |

FC2Ad

まとめ

