みやっちの秘密兵器工廠



夢幻ループ序盤戦

皆さんこんばんは。
GW突入いたしましたがみなさんどのようにお過ごしでしょうか?
ご家族のいる方は家族サービスでお忙しいと思いますが、いざという時のために点数稼ぎはバッチシしておきましょう。
私はというと・・・
なんにもしていません(汗)
昨日は後輩を呼んで自宅でバーベキューした程度ですよ。

さて先週末にわが町にもやっとこさ「キッ○ランド」がオープンいたしました。
初日はかなりの混雑だったので翌日に偵察。
車の模型が多かったですね。
NSXのエッチングなんかも売ってたので、もう少し早かったら買って使っていたのになぁ・・・
で、特に欲しいものも無かったのでレイブリックのボデーカラーとこいつ買っておきました。
IMG_0618.jpg

おなじみミニジェット(笑)
ファントムは必須アイテムかな。でも、ビゲンがなかなか無いですね。
そのうち見つかるかな(笑)

更に本もちょこっと購入。
ギャルパラGTレースクイーンオフィシャルガイド。
ん~っ美和ちゃんがチョッとしか載ってないよぉ(汗)
来月のギャルパラに期待(爆)
IMG_0619.jpg

って、本題はこっちですな。
こっちはレースの方のオフィシャルガイド。
IMG_0620.jpg

マシンの写真がガッツリ載ってるので見ごたえ十分。コレで1000円は安いね。

はいはい、NSXですな。
ボデーのみ順調にラップを重ねておりますよ。
一度サフを吹いてボデーチェック。
ココと
IMG_0612.jpg

リアフェンダー上部に
IMG_0613.jpg

パーティングラインがあります。
サフ吹くまで全然わからなかった
って、本当にパーティングラインだよな?・・・
とりあえずペーパーかけておきます。

で、お決まりの夢幻ループ。
IMG_0614.jpg

チョッと気になったところが・・・ココです。
IMG_0617.jpg

Fフェンダーの取り付け部なのですが上面は綺麗に合わせラインが消えていますが、エンジンフードラインの所がほんのチョッと甘かったので処理中です。

あぁ~小物もせなアカンし、ヘッドライト部も上手い事やらんといかんし・・・
まだまだ先は長いな(汗)
岩国行く前にはボデーの本塗装やりたいな。
いゃやろう!

コメント

テルさん

そうです私です(笑)
あそこ車多すぎだと思いませんか?
飛行機はチョッと中途半端かな・・・
また、その辺の話はお会いした時にでもゆっくりと。

気をつけていってきます!

こんばんは。
やはり、みやっちさんでしたか!
ファントムが売れていたので、ひょっとして?・・・
と思っておりました(^^)
嫁サンのパシリで日用品買いに連チャンで行ってたもので(汗)
スウェーデンの稲妻は確かに見ませんね~!
もし見つけたらゲットしておきますね。

遠出はお気をつけて!

  • 2007/05/02(水) 22:25:10 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

ルーパーズ愛人さん

ボデー自体はパーティングラインを処理しておけば特に問題なさそうです。
と言いつつ「いつまでやってるンや!」みたいな(汗)

行く所に行けばあるんですねミニジェット。
行ったところで「ついでに探す」ってのが今の模型屋行った時の楽しみになってきてます(汗)
「手ぶらで出るのもなんだし・・・」程度で買えるのもミニジェットのいい所かも(爆)

躍人さん

来月の今頃は新たにループ凸乳ですよ!
今のうちからキットをよく見てシュミレーションしておこう!

ウイング類の小物はまぁ良いとしてヘッドライトが・・・
クリアパーツに塗装ですからね。
マスキングして磨いたらはがれてきそうでソレが怖いです(汗)

BAELさん

いゃ本当にコレ読むと新しい型のマシン作りたくなりますよね。
SCなんてコロッと変わりましたし。
NSXではレイブリックが一番カラーリング変わってますね。
今の方が断然カッコいいし!
レイブリック(NSX)に優勝してもらって今年の型をタミヤに出してもらいたいなぁ(笑)

GW後半は全くプラモに触れないのでかなり不安ではありますが・・・

PE・kisimotoさん

ビゲンは本当に見ませんね。
バッカニアとドラケンをいとも簡単に手に入れられたのはラッキーでした。
おおっ!
ファントム製作ですか?!
妄想含めて楽しみにしております!

ドカ山さん

一度リタイアした身ですから、怖いものなどあるはずが・・・
いゃやはり二度は無いですね(汗)
まさにおっしゃる通り。
お互い頑張りましょう!
ホント楽しみにしております。

こんばんは~
順調にループってますねぇ(笑)
しかしタミヤさんですから脱出も早いんじゃないでしょうか。
先日行った秋葉原のレオナルドにはミニジェットが新旧取り混ぜて山のように積んでありましたよ(^^)

  • 2007/05/01(火) 01:47:18 |
  • URL |
  • ルーパーズ2号 #-
  • [ 編集]

こんばんは
とりあえず夢幻ループから一時的に脱出している1号です(笑

>小物もせなアカンし、ヘッドライト部も…
小物って結構手間がかかるんですよね。
でもみやっちさんなら大丈夫!
素早くループから脱出してくださいね

  • 2007/05/01(火) 01:02:17 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

こんばんは
私もスーパーGTのオフィシャルガイド購入しましたよ。
なんか07モデルが無性に作りたいぃぃぃ(笑)

連休も前半が終わり、いよいよ切羽詰ってきましたね。
頑張っていきましょう。


  • 2007/05/01(火) 00:46:30 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

ファントムⅡ

こんばんは
ファントムⅡは私も買いました
ビゲンやドラケン それにバッカニアはどこ探してもないですねぇ
ファントムには久々に妄想が芽生えてます 作ろうかなぁ ・・

  • 2007/05/01(火) 00:25:24 |
  • URL |
  • PE・kisimoto #-
  • [ 編集]

こんばんは
この時期、出来る時に出来る作業を
やっとくのに越した事はないです。

妙に達観したことをほざいておきますよ。頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/292-dca0cb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/27(土) 00:21:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/18(水) 16:11:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/18(水) 17:21:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 19:42:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 14:40:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/24(水) 22:05:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 07:34:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 20:07:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 07:11:14 |

FC2Ad

まとめ

