みやっちの秘密兵器工廠



夢幻ルーパーズ4号

皆さんこんばんは。
かなり体調も復活してきてGWが待ち遠しいみやっちです。

さて、今年のGWは後半に撮影旅行がありましてその準備という事でコレ買っちゃいました。
小額ですが嫁さんにナイショでカード使っちゃったよ(汗)
IMG_0610.jpg

トランセカンドのCF2ギガを2枚!
4Gを1枚か迷ったのですがこっちの方が安かったのとストレージ中にも写真が撮れるという事で2枚購入。
1枚4千円弱でしたが1G買ったときは1枚15000円くらいしたような気が・・・
今まで1Gを2枚使っていたのですがストレージの調子が悪いので2日間で6Gの撮影に押さえようと計画中
1Gで120枚(RAW)程度なので合計700枚ほどの撮影が出来ますがアナログな話だとフィルムで20本分。
ん~っチョッと足らんかも?
まぁ、ダメな奴は消していけばいいんですからね。
何とかなるか!
で、ナニを撮りに行くかですが・・・
ズバリこれです。
「ラプターが絶対来るぞ!」という事で行く気になったのですが、どうも来ないっぽい(汗)
まぁ、チョッとダマされた感はありますが、野郎4人の珍道中。
いつものメンバーでワイワイ楽しんできますよ。
後は天気だけか・・・

本題の夢幻ループに突入!
っと、その前に・・・
IMG_0608.jpg

で、シャシに乗せると
IMG_0611.jpg

こんな感じ。
まぁ、コレはこんなんでいいでしょうね。

肝心のボデーは
IMG_0609.jpg

1回目のサフ吹き後で乾燥中。
まぁ、第一コーナーになだれ込んだって感じでしょうか(笑)
さてさてどうなることか?

って、ファンの周りにホコリだらけ(汗)
掃除しなきゃ(爆)

コメント

BAELさん

何とか「車作ってる!」って実感がしてきました!
まぁ、コレからが本番でしょうが・・・

あっと、メールありがとうございました!
問題はデカールですねぇ、でもカルトグラフを信じて頑張ります!

>エア抜き
そうなんですか!?
別で塗装して接着しようと思ってました(汗)
020がコレでいけたもので・・・

yaszoさん

ん~っコースアウトはしても何とか復帰せねば(笑)
リタイアだけは出来ませんしね!
アドバイス(突っこみ)よろしくです(笑)

はぁい!楽しんできます!
いい写真が撮れるといいなぁ・・・
いいのが撮れたらお見せできると思いますのでお楽しみに。
プラウラー、実機見ちゃうとぜってぇ~作りたくなると思います。
ホントわかりやすくて困った野郎です(爆)

躍人さん

了解です(笑)
何かいい名前ないかなぁ?
あっ、アレを!・・・でも使えない(汗)

そうなんですよ!
近いなって思ってました、でも海がありますしね。
更に野望としては鉄の鯨を見に行きたいなと・・・
現役の頃の同系艦には乗艦した事はありますが。

>カタギでない飛行機
この表現いただきです(笑)
ヘイズが無ければ3万フィートまでは識別可です(爆)

駐屯祭にF15がフライパスするだけでも凄いと思いますよ!
一昨年県内の駐屯祭で小松の15が2回パスしましたが快挙だと思いましたよ。
更に偶然だったのですが予行も見たんですよね。
この時はわからず「なんだ?」って思ってましたが、地連に「戦争起きたのか?」って問い合わせがかなりあったらしいです(笑)

こんばんは3号ですよ
うんうん、順調ですね~
以前NSXを作った際、ボンネット(?)のエア抜きのあたりでかなりループしましたよ。
ここはリベットもあるし悩ましいですよねぇぇぇ(笑)

で、撮影旅行楽しんできてくださいませ~。


  • 2007/04/27(金) 23:02:34 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

訂正

>時々ながら某市上空でカタギでないジェット機が飛ぶようになりました…
ちょっと調べたところ、先週某市にある陸自の駐屯地祭のために九州より飛来したF-15だったそうです。
予行と本番で週に2回も飛んだそうです。私はそれをすっかり海兵隊のものと勘違いしてしまいました(汗
ちなみに駐屯地祭に行った人に聞いたところ、比較的高い高度を一航過しただけだったんだそうですよ(笑

  • 2007/04/27(金) 21:29:35 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
確かに2号は愛人さんみたいだなと(笑)

きましたね~
コースアウトしないよう頑張ってくださいね(^^;
まぁタミヤのですからそんなに苦しまずにフィニッシュできるんではないかと。

撮影旅行楽しんできてください。
プラウラーも展示されるみたいだし、
資料写真をバシバシとですかな?(^^)

  • 2007/04/27(金) 08:36:27 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんばんは。1号です。
「ルーパーズ」に続く呼称については特に規定しません。X号でなくても良いですよ(というか積極的にいろんな呼称を考案してください)。
夢幻ルーパーズファントムとか夢幻ルーパーズ赤ハチマキとかでもOKですよん(たった今決めました:笑)

撮影旅行楽しんできてくださいね。
この基地は直線距離では私の住む某市のすぐ近くなんですよね。
最近、沖縄あたりの飛行機がこの基地に配置換えになったようで、時々ながら某市上空でカタギでないジェット機が飛ぶようになりました。流石に機種の判定はできない高度ですが(笑

  • 2007/04/27(金) 00:02:37 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/291-961f7f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 04:34:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 11:00:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 08:49:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 02:45:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 19:50:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 16:08:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 18:54:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 23:03:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 02:17:04 |

FC2Ad

まとめ

