みやっちの秘密兵器工廠



小物をちょこっと

サフ吹きした機体を#1500のペーパーで磨いて細部を確認。
右翼機銃口付近の合わせ面がまだ甘いのでパテを再度盛って修正。
乾くのにもう少しかかるので修正は明日かな。

と、その間に小物をちょこちょこっとイジっておきます。
まずは排気管。
IMG_0046.jpg

モスキットの排気管でもつけてやるとかなりのディテールアップになるのでしょうが、田舎ではなかなか手に入りません。
やっぱり高いし。
キットに迫るくらいの値段はしますよね?
で、0.2ピンバイスとデザインナイフ等を使って排気口を開口。
集合管でも幅3mmしかありません。
単排気管は2mmあるかないか。
でも、コレだけでもいい感じになりそうですね。

それと足回りのパーツ。
IMG_0044.jpg

と言っても、ブレーキパイプ追加のみです。
コレはちょっとオーバースケールかなぁ・・・
ヨンパチに0.3mmだから・・・まいっか〈笑〉
見た目そんなでもないですけどね。

と、こんな所でねむねむモードにシフトアップ!Zzz・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/29-f027c94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/02(月) 22:46:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/05(木) 21:55:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/08(日) 05:49:47 |

FC2Ad

まとめ

