みやっちの秘密兵器工廠



製作快調?

皆さんこんばんは。
面倒くさい事を投げ出したヘタレですが・・・
ここ最近仕事にもちょと余裕が出てきてプラモにも触れるようになりました。

さて、レイブリックNSXですが・・・
さすがダイキャストアンダーパネル世代のタミヤモデル
良いのか悪いのかはさておいて、ぐんぐん組めてしまいます。

っと、その前にエッチングが無いのでブレーキローターは塗装なのですが、何か面白いものはないかと探してみたら・・・
Mrメタルカラーのステンレスがあったので吹いて見ます。
この塗料「塗って乾いたら磨くと金属感バツグン!」とのフレコミですがどうでしょうか?
IMG_0593.jpg

左が磨く前ビフォーですな、んで右がアフター。
ティッシュでちょいちょいと磨いただけでこんなに変わるんですねぇ。
なんで、こんな塗料があるんだ?
あっマルヨンで使おうと思っていたのを忘れてました(爆)

で、数分で・・・
IMG_0596.jpg

こんな感じ。
ん~~っ微妙(汗)

更に今日はコクピットの基本塗装だけしておきました。
IMG_0597.jpg

こりゃ明日にはコクピット完成だな・・・

コメント

ドカ山さん

私の場合は一週間というのはナシですが(爆)
部品点数がホント少ないんですよ。
「こんなんでいいの?」って思うくらい。
シャシー周りは15分で完成ですよ(汗)

フォードフォーカスですね、了解です!(爆)

BAELさん

結構以前から出ていましたよねメタルカラー。
あんまり使ってる方は見たこと無いのでだめなモンだと思っていましたが・・・
簡単に手に入る素材としては結構使えますよね?

という事で、ラリーカー全般というレギュレーションになったのでトヨタ車OKです。
カローラなんてどうです?
お持ちでなければ、キットは進呈いたしますが!

yaszoさん

いゃ、本当に気合入れれば1週間はウソじゃないですよね。
今の所は快調です!

えっと、私のリクエストはアバルトラリーです、よろしく!(笑)

躍人さん

メタルカラー一度お試しアレ!

はいはい、そのようでOKですね。
ラリーカーコラボで行きましょう!
続々参戦表明されていますし!(核爆)

GT、いいなぁ
なんか、2枚目の写真が刺激的。
一週間で出来るのもまんざらでは
無さそうですね。
ウチの在庫のフォーカスWRC見てみたけど、こっちは部品が多いぞ(笑)
って、やる気ですか、私(苦笑)

  • 2007/04/21(土) 04:52:29 |
  • URL |
  • ドカ山@家事手伝い #EQLx3PZo
  • [ 編集]

こんばんは
いい感じに進めてますね~楽しみです。
メタルカラーもイイ感じですね。
昔はギラリと光る塗料がコレくらいしかなくて、よくファントムの尻尾とかに使用しました。
でも、磨きすぎると塗膜がなくなるので気をつけてください(笑)

  • 2007/04/21(土) 01:05:17 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

みやっちさん、こんばんは。
NSX順調ですね~(^^)
こりゃホントに一週間でできちゃったりして(笑) 

ちなみにうちにもこの前もらってきたデルタや131ラリーがあったりしますよぉ(笑)

  • 2007/04/21(土) 01:04:48 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

快調ですね!
ビフォー・アフターはちょっと驚きですね。これぞ劇的(笑

ランチャコラボですが、当初予定通りとりあえず静岡後にいたしましょう。
やっぱ皆さん忙しいでしょうし。
レギュレーション的にはみやっちさんのご意見「ラリー車全般」というのをワタシも考えてましたので、それで良いかと思います。

  • 2007/04/21(土) 00:49:03 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/288-9540f767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/17(水) 11:54:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/01(木) 09:38:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/02(金) 20:14:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/11(水) 05:23:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 12:50:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 16:41:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 00:02:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 09:42:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 23:18:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 03:46:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 09:01:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 17:25:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:20:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 01:26:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 13:51:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 19:26:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 14:41:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 00:48:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 12:07:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 14:33:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 09:13:20 |

FC2Ad

まとめ

