みやっちの秘密兵器工廠



プチ出張in名古屋

皆さんこんばんは。
今日は、某小型自動車メーカーのクレーム判定者研修なるものに行かされまして、昼からみっちり講習を受けてきました。

朝は普通に会社行って10時過ぎまでバリバリ働いて一仕事片付けていざ名古屋へ。
いゃ、そんな気合入れるモンでもないのですが(汗)
行きに高速で120mm迫撃砲を引っ張ってる高機動車とすれ違ったりなんかして「おおっ、どこに持ってくんだろ?饗庭野かぁ?」などと独り言を言いながらレイブリックMRW(HIDの球がレイブリックのに交換してありまして・・・ただそれだけなんですが爆)で激走しておりました。
講習も無事終わり帰りは一宮ICから乗ろうか小牧ICから乗ろうか迷って適当に走らせてると・・・
ん~っ、よく通る道に出てしまいました。
もしかして・・・目の前に見えてきたのは模型屋さんでした(爆)
確信犯?いゃいゃ偶然ですから(爆)
手持ちもなかったし特に欲しいキットも無いのですがエバグリの薄いプラペーパーがあったので購入。
後は最近の癖で模型屋行ったらミニジェットを探すようになりました(笑)
SN340241.jpg

良さげなのはこのイントルーダーくらい。
もち購入、でも398円って安いよねぇ~。
この間わずか5分(推定)
結局、一宮ICから高速に乗って帰ったのですが、途中むかつくエ○グ○ンドにアオられたのでアオり返してやったのですが、油温が100℃を超えたところで巡航速度へダウン。
軽自動車でも脚がしっかりしてれば○40km出しても安定して走れる事が証明できました(爆)

コメント

yaszoさん

いゃ~最近の軽はよく走りますよ(笑)
マニュアルなら更に面白いでしょうが・・・

ミニジェットは気軽に製作に取り掛かれますが、気軽に作れないところが良い所でもあり悪い所でもありですね(笑)
納得のいく完成までは茨の道ですし(爆)
私もまだまだ熱いつもりですよ!

ドカ山さん

おっしゃる通り!
もういい加減大人なので控えたいと思います(笑)
まぁ一人だったからですが・・・

ハイ、ミニジェットイントルーダーはまるで72のような部品の多さですね。
とても、簡単に完成させれそうには見えませんでしたよ(笑)
作る時は気合入れなきゃ!

躍人さん

名古屋は日帰り行動圏内に入っているのでよく遊びにも行きます。
姉がいますし。
名古屋じゃないけど小牧に写真も撮りに行くし(笑)
ただ、仕事だったのでおっしゃるとおり疲れました(爆)

躍人さんも変な癖がついちゃいましたねぇ~(笑)
私は、某店舗でファントムをキープしてあります(爆)
まぁ、誰も買わんから残ってるやろなぁ~(笑)

TOMOさん

実際のイントルーダーはもう少しスマートな気がしますが、構図はいい感じですよね。
まぁ、1/100ってところが残念である様な無い様な(笑)

あぁ~、仕事はソコソコ頑張ってますが模型の方はかなりおろそかになっております(汗)
エタンダール期待しておりますよ!!

みやっちさん、こんばんは。
軽でエル○ランド煽っちゃあ(笑)
またもミニジェットですねぇ(^^) うちにもこの前メッサーがきましたよ。躍人さんもまた手を付けちゃったしまだ熱は冷めやらずって感じですね(^^)

  • 2007/04/14(土) 18:51:34 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんばんは
熱いねぇ、みやっちさん(笑)
怪我したり捕まったりしたら損なのでほどほどに。
って自分も気をつけようそうしよう。
イントルーダー買ったのですね。
決して....息抜きにはならないと
予言しておきますよ(笑)

  • 2007/04/14(土) 00:48:27 |
  • URL |
  • ドカ山@家事手伝い #EQLx3PZo
  • [ 編集]

こんばんは
いくら高速があるからと言っても、1日で名古屋往復は大変だったのではないでしょうか。お疲れ様です。

>模型屋行ったらミニジェットを探すようになりました
ワタシもです。困ったもんです(笑
意外とF-4に出会えないのです。

  • 2007/04/14(土) 00:34:25 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

出張お疲れ様でした。
タミヤのイントルーダー箱絵が良いですね。
1/100って言うのが残念ですが・・・エバグリの製品も意外と高価ですが、あると便利なんですよね。
お仕事もがんばっているみやっちさん見習って今年こそは予定機を完成させて静岡行きますんでよろしくです。

  • 2007/04/13(金) 23:13:39 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/286-aafb163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/01(月) 16:09:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 20:31:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 22:51:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 04:50:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 15:36:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 18:18:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 08:47:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 17:43:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 01:45:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:28:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 15:17:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 15:18:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 15:40:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 23:20:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 15:24:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 19:13:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 20:41:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 18:39:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 18:55:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 21:32:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 03:40:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 06:15:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/29(月) 09:30:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 08:39:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 15:27:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 11:14:53 |

FC2Ad

まとめ

