みやっちの秘密兵器工廠



花見に行ったのに桜の写真はナシよ(爆)

皆さんこんばんは。
予告通り花見に行ってまいりました。
って、いうか「桜と絡めて写真を撮ろう!」という事で早起きしてちょっとだけ遠出。
京都府は舞鶴。
舞鶴といえば・・はい日本海側最大の軍港でありますな。
当初の思惑は「桜と絡めて護衛艦を撮ろう!」だったのですが・・・
結論から言うと撮れませんでした(爆)
ポジション的にも経験不足でしたし。

という事で普通に艦撮ってきたんでちょっとだけ見てください。

いきなり目に飛び込んできたのはコレです。
新型イージス艦#177あたご
DPP_00159.jpg

ピカピカの新品でした。
まさか見れるとは思っていなかったので感動です。
後部からのショットは特徴の艦載機格納庫がちょっと見えますね。

かなり離れた対岸から。
いゃぁ~かなりのヘイズで補正に苦労しました。
あまり綺麗な写真ではないですが・・・
DPP_00156.jpg

比べるのに丁度いい写真も撮ってきました。
後方に係留されていた#175みょうこう
DPP_00157.jpg

よく見るとあたごはかなり洗練された形になってますね。

と、今日はここまで。
ネタは小出しにしていきますので(爆)
艦艇好きの方はまた、お楽しみに!

コメント

はじめまして。 
小浜市の者です。
今、あたご が 小浜湾にぽっかり浮かんでいます。先週も一泊してました。湾の左端には原子力発電所があります。北から守っているのでしょうか??小さな湾に大きな軍艦は目立ちすぎます。

  • 2007/04/16(月) 19:29:53 |
  • URL |
  • のりか #-
  • [ 編集]

躍人さん

ハハハっ!
「花より団子」ならぬ「花よりあたご」ですな(笑)
舞鶴にはイージス艦がいますが呉には潜水艦がいますよ!
一昨年の夏に行きましたが、見所としては呉の方があったような気がします。
お好み焼も上手かったし(爆)
おおすみはホントにデカイですよねぇ~!
もう、アレは航空母艦だといえます(違うけど)。
実は「あたご」の前に補給艦「ましゅう」が係留されてましたが、またこれがデカイのなんのって(爆)
なかなか呉には行けないので躍人さんの取材に期待しております!

Kazuさん

土日祝日は岸壁を一般公開していて車で乗り付ける事が出来ます。
通常は1艦が当番艦で公開されるんですが、昨日はそれはありませんでした。
GW中はずっと公開されますし数年前はみょうこうが当番艦で公開になってたそうです。
横須賀も公開同じようなものだと思いますが・・・

横須賀も行きたいですね。
残り少ないキティーちゃんが見たいです!
あぁ~カレーもうまそう(爆)

こんばんは
桜よりこっちの方がイイ(笑
いいですねぇ舞鶴。イージスがいるんだもん。
じゃあ私は呉で「おおすみ」級撮ってこようそうしよう(いつになるかはナゾ:笑)

  • 2007/04/09(月) 22:34:14 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

うむう、さすが舞鶴ですね。
結構、間近で観れるんですね。横須賀ではこんな近くで観れないような…。
先月、横須賀に船を観に行ったもののよく見えなかったので、海軍カレーを食べてきた者ですが、何か(笑)?

  • 2007/04/09(月) 21:20:07 |
  • URL |
  • Kazu #9K64Lzaw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/284-87211b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 15:48:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 06:59:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/15(日) 21:11:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/25(水) 13:32:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/28(土) 16:20:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/01(日) 10:20:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/02(月) 10:47:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/03(火) 18:29:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/04(水) 02:50:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 16:23:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 17:02:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/21(日) 10:15:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/23(火) 07:56:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 20:45:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/08/18(木) 22:36:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/08/20(土) 13:27:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/08/20(土) 23:35:26 |

FC2Ad

まとめ

