みやっちの秘密兵器工廠



やっぱり・・・

皆さんこんばんは。
最近は嬉しいこととやるせない事がごっちゃになっていてちょっと壊れかけのみやっちです(爆)

さて、新年度になって気分一新と行きたいのですが、特に変わったこともなく・・・
ただただ時間だけが過ぎていくような気がします・・・
と、言うことでプラウラー触らなきゃ!

さて、前回のエントリーでシートをちょこっと工作しましたが・・・
やはり納得はいかず・・・
ナナニイとは言えはっきり言って元の素性が悪すぎです。
当初からシート取り用として購入してあったタミヤのウォーバードシリーズのイントルーダー。
せっかくなので組んでみました。
で、並べてみると・・・
IMG_9563.jpg

向こうからタミヤイントルーダー・自家工作・ノーマルと見ての通りですが、形といいバランスといいタミヤので決まりですね。
シートベルトもモールドされているし。
ちょっとだけ工作してやればもうちょっとよくなるでしょうし。
IMG_9564.jpg

ただ、裏面ではなく表面に大量に押し出しピンの跡があります。
シートベルトのど真ん中にも(汗)

更に・・・
IMG_9565.jpg

シート幅が広くてコクピットに収まりません(爆)
まぁこの辺は何とかなるでしょうね。

と、言うわけでもう一つイントルーダーを注文したヘタレのみやっちでした(爆)
最後に一言ビバ!イタレリ!イタレリ万歳!!

コメント

ドカ山さん

サイズと共に悩みどころですね。
でも、今回はこのシートがあるのでよかったですよ。
プラウラー意外と見えますね(汗)

どの機体が同じシートを使ってるかってのがわかればアフターキットを流用するにしても楽なのですが・・・
意外と難しいですね。



yaszoさん

いやいや大した事ないですよ(汗)
ナナニイゆえにどこまでやってどこまで押さえるかがキモですね。
と、自分の不器用さをごまかして見ます(爆)
不器用ながら頑張りますよぉ~!!

BAELさん

あぁ~オイラもサボりたいぃ~!

で、シートはナニすぎるでしょ!
ピン跡は仰るとおりちょっとパテ盛ってデザインナイフでチョチョイとやれば・・・かなりOKだと思います。

収まらない底部サイドも、すでに切り取って収まるようにしてみました。
こちらも全然OKですた。

躍人さん

シート、資料では座面背面共にフラットなのですが雰囲気、ディテール共にイントルーダーの方が数段も上ですね。
このナナニイサイズで4分割。
ヨンパチ並みです。

2キット買ってもレジンパーツでシート4個買ったと思えば安いモンです。

こんにちは
シートはどこまで手を入れるか
悩みますね。
完成してもほとんど見えないし。
(プラウラーは見えそうですね)
TSR2のシートはさくっと他から流用する事にしました。
色々と参考になりましたよ。
サンクスです!

  • 2007/04/04(水) 14:26:03 |
  • URL |
  • ドカ山@家事手伝い #EQLx3PZo
  • [ 編集]

みやっちさん、こんにちは。
なんかスゴイですねぇ、これ1/72なんですよね? 目がショボショボしそうです(^^;
なかなか大変そうですが、静岡めざして頑張ってくださいp(^^)q

  • 2007/04/04(水) 11:24:21 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

新年度早々からやるせなさ全開で、
今日は会社サボりました、こんばんは。

ほほう、こんなに違う物なんですねぇ。
っていうか、元のパーツはちょっとナニすぎますな(笑)
収まらない部分は削り飛ばしてしまっても、多分見えなくなるだろうし、
ピン跡はナイフの先とかで削ってやれば十分でしょう・・・
・・・多分。(笑)

  • 2007/04/04(水) 00:28:33 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

タミヤの(イタレリの)椅子は凄いモールドですね~。アフターパーツ不要かな?純正部品が玩具に見えますよ。
押し出しピンは仕方ないですね。この形状では裏にピン付けても意味がないですよね。

  • 2007/04/03(火) 23:39:51 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/282-201bad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 01:23:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 21:08:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 17:13:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 22:02:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 12:06:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 23:33:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 11:41:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 17:23:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 23:16:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 16:52:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 20:14:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 04:40:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 11:26:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 00:57:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 16:03:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 18:11:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 23:11:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 11:54:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 22:36:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 10:43:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 16:36:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 13:19:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 02:49:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 07:56:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 18:28:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 04:45:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 11:33:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 16:39:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/15(水) 01:28:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/21(火) 00:25:55 |

FC2Ad

まとめ

