みやっちの秘密兵器工廠



鈴鹿レポート後編「決勝!はヘアピンで」

皆さんこんばんは。
残業仕事で4tトラックのオイルエレメントを交換していて外すときにオイルで手が滑って頭、顔に大量のディーゼルオイルをカブってやる気がなくなり、早々に仕事を切り上げたみやっちです(爆)

さて、そんなこんなで本屋にも行けたのでこないだのスーパーGTの速報が掲載されてるAUTOSPORT誌を買いました。
10何年ぶりにレース雑誌を買いましたよ、後でじっくり読もう!

ピットウォーク終了後にいろんなブース売店を物色してました。
サポレースのFCJをグランドスタンドで観戦。
中嶋の次男大祐残念でした。

スーパーGT決勝の30分前にヘアピンへ移動。
実際ヘアピンなんかで見てると最初のうちは車の来ない状態もあるのでレース実況も聞こえるのですが時間がたってバラけてくると排気音で全く聞こえなくなってきて何がなんだかわかんなくなってきます。
FMでレース実況もあるのですが、携帯の専用ヘッドホンをなくしてしまい放送が聴けませんでした。
今になって思えば「もっといいところでシャッターを切っておけばよかった涙」と思いますが・・・
後の祭りです。
次回の観戦に生かしましょう!

さぁ、お待ちかね決勝の写真です。
ポールtoウイン&2.3位が確実だと思われたNSX軍団
結局全滅
ピンがちょっと後ろに来てますが・・・(汗)
DPP_00116.jpg

DPP_00113.jpg

DPP_00139.jpg

今回のウイナーZENTセルモSC430
DPP_00115.jpg

3位表彰台に立ったXANAVI Zと序盤バトルを繰り広げた宝山SC430
宝山は脇坂にバトンタッチしてからドライブスルーペナルティーを食らったので順位はかなり落としてしまいました。
DPP_00141.jpg

下位でもバトルは繰り広げられておりますよ。
カルソニックZVSバンダイSC430
IMG_0339[1].jpg

同じメーカーでもバトルはアリです。
DPP_00125.jpg

GT300では序盤この2台がかなり熱かったですね。
洗剤革命ZVSトイストーリーMR-S
IMG_0316[1].jpg

残念ながらMR-Sはパワステトラブルで遅れてしまいました。
割って2位に入ったのは由良さん設計のSHIDENです。
残念ながら写真が無い(爆)
何してんだオレ(涙)

ヘアピンは立ち上がりも撮れるので今回はちょっとだけ練習がてら撮って見ました。
ちょっとピンの位置がずれてるなぁ・・・
DPP_00119.jpg

コレは意外とお気に入り。
レイブリックだし(爆)
DPP_00121.jpg

撤収途中に130Rで流し撮りにチャレンジ。
でも、追えるわけがなく・・・
DPP_00127.jpg

惨敗です(涙)

と、ざっとこんな感じです。
初めての撮影でしたがもっと上手く撮らなきゃだめですね(汗)
ん~っ、コレは夏の1000KMでリベンジかな(爆)
また、いい写真があったらちょこっと出しでUPします

コメント

yaszoさん

ご心配おかけしております。
一番の懸念だったコラボマルヨンが無事だったので胸をなでおろしております。
と、こちらはこの程度でした(汗)
余震も全く感じませんし震源に近い所もこのまま収束してくれればいいですね。

こんばんは。
遅くなりましたが、
ご自身も模型もご無事とのこと、
なんとか一安心ですね。
まだまだ余震も続きますでしょうが、
お気をつけてください。

  • 2007/03/26(月) 18:42:02 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

躍人さん

ご心配おかけしております。
部屋の方も確認しましたがプラモなども無事でした。
工場の大きいシャッターが結構長い時間バタバタ言ってたので「エライ風が強いなぁ?」と思っていたら「地震!」と言われて、動きを止めたら揺れていました。
今日の揺れは長かったです。

いやはや、本当に地震は怖いですね。

地震のほうは…大丈夫だったようですね。安心しました。
プラモの被害がちょっと心配ですけども。

  • 2007/03/25(日) 22:00:47 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

ドカ山さん、Kazuさん

ご心配おかけしております。
こちらは震源よりも結構遠いのでほとんど影響ありません。
仕事で工場にいましたが体感できたので結構揺れたと思いますよ。
家に電話したら息子がビビってました(笑)

プラモなどの被害は家に帰ってから確認します。

  • 2007/03/25(日) 12:39:02 |
  • URL |
  • みやっち@会社チャーハン大盛完 #-
  • [ 編集]

BAELさん

思わぬ全国デビューでした(笑 )
最近はフォーミュラーよりもSGTの方が盛り上がってますね。
キャンギャルもたくさんいるし(爆)
レースもいろんな車種が走ってるので面白いですよ。
YDCCの仲間でああでもこうでも言いながら観戦したいですね。
いや是非行こう!

  • 2007/03/25(日) 12:35:33 |
  • URL |
  • みやっち@会社チャーハン大盛完食 #-
  • [ 編集]

地震、大丈夫ですか?
落ち着いたらでかまいませんので、状況をお知らせください。
大した被害でないことをお祈りしています。

そちらで大きな地震がありましたがご無事でしょうか?

  • 2007/03/25(日) 11:36:48 |
  • URL |
  • ドカ山 #f3w0QkJ.
  • [ 編集]

こんばんは
全国デビューおめでとうございます(笑)
いやぁ、なかなか面白いレースだったようですね。
レポート読んでるうちにワタシモ見に行きたくなってきました。

やっぱり写真お上手ですね~どれもカッコイイです。
個人的にはヘアピン立ち上がりのインパルZがステキかな、と。
また写真見せてくださいませね。

  • 2007/03/25(日) 00:04:37 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

躍人さん

いやいや肝心なのが撮れていなかったり、いい構図なのにブレブレだったりですよ。
700ショットくらい撮ってかなり無駄弾も使ってます(汗)

そうそう作りたくなりますね(笑)
下心アリですがレイブリックNSXを作りたくなってきている自分がいます(爆)
金欠なのでプラモを買い控えていますが、それはそれでよかったのかも(笑)

yaszoさん

NSXも凄い事になってますよね(笑)
元の車の素性からなんでしょうがレーシングカーとして一番まとまった形の様におもえます。
ゆえにちょっと敬遠していたのですが、やっぱカッコよかったです(爆)

タミヤのSCはどんなかな?
NSXやZを見てるとそう言わざるをえないですね(汗)

ドカ山さん

Zはかなりダウンフォースが増したようですよ。
若干大げさなエアロパーツというか車体ですが、これがスーパーGTのいい所とも言えますしSCなんて元はオープンですからね(笑)

1000Km行きたいですよ。
いろいろな思惑がありますが(爆)

こんばんは。
うーん、いい画像ばかりですね!ワタシはこんなに上手く撮れません…
しかしこんだけ画像を見てると、GTのプラモを作りたくなってしまうじゃないですか(ただしZENTセルモSC430は塗装で死にそうなのでパス:笑)
レポートありがとうございました。

  • 2007/03/24(土) 22:47:40 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
GT500はだんだん凶悪系になってるような気が… NSXとかは顔つき悪いっすよねぇ(^^;
タミヤからSCがでますけど、またバリエーションで3種類くらいでるんでしょうね~

  • 2007/03/24(土) 09:11:58 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

決勝レポート有難う!
Zのモデファイはさらに進んだみたいですね。
空力パーツがちょっとうるさい(笑)
次は1000kですか。
見る方も耐久ですね(笑)
ps:Gyaoチェックしてみます。

  • 2007/03/24(土) 00:59:21 |
  • URL |
  • ドカ山@家事手伝い #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/278-c83ba3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/17(水) 11:54:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/26(金) 15:02:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/05(月) 12:28:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/11(水) 05:22:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 12:49:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 16:39:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 00:00:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 23:16:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 08:59:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 17:38:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 19:46:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 01:41:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 02:36:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 11:18:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 10:17:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 07:38:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 08:21:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 17:00:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 19:57:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 15:02:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 12:06:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 13:38:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/04(土) 09:18:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/07(火) 07:58:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/08(水) 06:37:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/10(金) 07:01:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/15(水) 08:24:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/16(木) 06:33:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 09:32:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 15:06:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 18:08:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/16(火) 13:22:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/16(火) 23:18:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/20(土) 13:42:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/27(土) 07:54:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 17:01:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 09:02:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 20:43:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 03:28:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 07:34:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 09:11:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/16(木) 06:50:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 07:57:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 08:09:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 15:21:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 16:06:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/24(金) 01:48:25 |

FC2Ad

まとめ

