みやっちの秘密兵器工廠



鈴鹿レポート前編

皆様こんばんは。
ここ最近は残業続きでバタバタというかヘロヘロというか・・・
あまり趣味の事は手に付かずでした(汗)
さて、明日は休みなので夜更かしして画像チェックなんぞやってみました。
結果は惨敗(爆)
もっと上手く撮れたと思ったのになぁ・・・
ピン甘ブレブレの画像ですがご勘弁ください(涙)

さて、3月18日鈴鹿サーキットでスーパーGT1の第1戦「鈴鹿GT300Km」が開催されました。
一昨年くらいから知り合いに「GT見に行こうぜ!」と誘われていたのですが、なかなか都合がつかなくてやっと観戦に行くことが出来ました。
15.6年前はF3000を見に年間4.5回は鈴鹿に通ってたのですが、結婚してからはパッタリでした。
ので、レース観戦は15年ぶりです。
その間に写真の趣味も始めたので「カッコいいGTカーの写真を撮ろう!」が今回の観戦の目標でした。
さてさてどうなったでしょうか??

当日は朝5時に起きて用意をして待ち合わせ場所の会社に行って知り合いの車に搭乗。
今回は行ったというよりも「連れてってもらった」要素がかなり濃いので、運転もなし。
ついでに交通費やチケット代も持っていただいたりして(汗)
で、テンションの上がった行きの道中は楽しいものですね。
私の行った事のない鈴鹿峠超えルートで7時半過ぎには鈴鹿着ですよ、2時間ほどでした。
今度からはこの道で行こう!
まぁ、フリー走行までは少し時間があるのでピットウォークのチケットを買ったりなんかして・・・
ナゼかこんな写真も撮ったりして(汗)
IMG_9562.jpg

サーキットって感じがして盛り上がってきますねぇ~!

フリー走行の時間まで少しあったので早めに逆バンク~S字コーナーまでを下見してS字で撮影することにしました。
やはり逆光で暗いのですが、キラっと光ったマシンがカッコいいですね!
DPP_00103-2.jpg

デンソーサードSC430
このマシンはここで見納め。
決勝ではスタート直後にリアを大破させてリタイアです(汗)

言わずと知れたカルソニックZ!
DPP_00104-2.jpg

イエローハットのZ
DPP_00105-2.jpg

今回イエローハットには大変お世話になりましたので、一応応援はしていましたよ(爆)

今回の予選唯一1分50秒を切ったARTAのNSX
DPP_00128.jpg

いゃ~今まであまり好きじゃなかったけどやっぱりNSXもかっこいいなぁ(爆)

RAYBRIG NSX
DPP_00129.jpg

いゃ~レイブリックは別な意味で応援しちゃいましたよ!!
その理由は??
レポート中編のピットウォークの巻で!

コメント

べるーがさん

ピットウォークの目線争奪戦の競争倍率があんなに高いとは思いもよりませんでした!
昔はあんなじゃなかったような・・・
でも、楽しかったですよ!
いい目の保養が出来ました!

ヒロシさん

さすがに関東からだと鈴鹿は遠いですよね。
私もF-1や8耐などのビックレースは行きましたが何せかなりの混雑。
国内レースでも今はスーパーGTが結構盛り上がってるのでレースも面白いし雰囲気もいいしでよかったですよ。
多少の混雑はあるかもしれませんがF-1を体験されてれば何のことないですよ(笑)
是非、見に行ってください!

Kazuさん

鈴鹿はコースだけでなく遊園地も併設されてますし夏はプールもあるしでかなり楽しめますよ。
ゆえに広いので移動が大変なのですが・・・

関東だと富士スピードウェイですね。
もうちょっと遠い所だと菅生、茂木でしょうか?
是非、生でレースをご覧になってください!

ドカ山さん

えぇ~っ、何を隠そう今回のメインはレースクイーンだったという噂も(爆)
一緒に行った方々はお土産持っていって渡していましたから(笑)
今回はGT500メインで撮ったので300はあまり画像がないんですよね(汗)
ムーンクラフトのSHIDENなんてまんまCカーみたいなのにほとんど撮ってないんですよね(汗)
その辺も今回の失敗でした(涙)

躍人さん

うすうすおわかりとは思いますが(笑)
ピットウォークでのメインといったら!
お楽しみに!

GTのピットウォークは特に花があって良いですよね。
個人的には1番撮ってて楽しい時間ですf^^;

  • 2007/03/21(水) 21:42:44 |
  • URL |
  • べるーが #mQop/nM.
  • [ 編集]

鈴鹿はF-1を見に87~91年まで5年連続で行きました。それ以来行ってないですね。やっぱり遠いし。
スーパーGTも見に行きたいですね~。続きのレポート楽しみにしています。

  • 2007/03/21(水) 19:13:40 |
  • URL |
  • ヒロシ #-
  • [ 編集]

鈴鹿は行ったことがないのですが、なかなか楽しそうですね。
私はクルマ関係にはとんと疎いのですが、サーキットの雰囲気は好きです。
今度、行ってみようかな。

こんばんは
GT!カコイイ!
ピットレポート期待してますよ。
GT300もみたいなあ

レースクイーンも
よ ろ し く (はあと)

  • 2007/03/21(水) 18:00:58 |
  • URL |
  • ドカ山@家事手伝い #EQLx3PZo
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
>その理由は??
>レポート中編のピットウォークの巻で!
なんでしょうか、この引きは!
次回が気になる~

  • 2007/03/21(水) 17:13:54 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/275-0548dd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/16(火) 19:59:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 16:06:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 18:48:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 15:32:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 16:42:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 19:09:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 20:01:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 12:07:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 18:12:34 |

FC2Ad

まとめ

