みやっちの秘密兵器工廠



ひとまずおいといて・・・

皆さんこんばんは。
やっぱり3月。
自動車整備業界は忙しいです(汗)

今週末は鈴鹿なので体調を整えとかなきゃ。
なのでプラモもちょっとスローペースになります。
って言うか、そんなことなくてもスローなのですが・・・(汗)

前回のエントリーでエアブレーキを削った所に気泡がありましたね。
かなりの気泡ですが、コレはハセガワの製品が悪いわけじゃないと言うことを始めに言っておかなければいけませんでした(汗)
今回このキットを作るのに主翼のキットが2組、その他のキットは・・・
IMG_9551.jpg

左側の機体が3キット分右が2キット分あります。
コレは去年の静岡HSでハセのブースにあったジャンクキットも使ってるからです。
ちなみに、このあいだ買ったやつは空けてませんよ(笑)
で、何らかの検査で引っかかったジャンク品の方に気泡が入っていたのではないかと思います。
そう思いたい(汗)
私が見る限りなんでジャンクなのかが分からないですよ。
と、言う事を報告いたします。

さて、只今のプラウラー
IMG_9546.jpg

ざっと並べるとこんな感じですね。
主翼だけですが・・・
フラップ、スラット、エアブレーキを展開させる準備はOK!
細かい修正は他を組み立てながらやって行きます。

さぁ、削りカスで汚くなった机を掃除して・・・
いざコクピット製作!
と行きたいのですが、今日はここまで。
明日からさっそくコクピット製作です!

コメント

躍人さん

よくよく見ると、ちょっとした傷やヒケがあるのですがパッと見は分かりませんね。
どんな検査をしているか興味津々です(笑)

あっ、全日本のオフィシャルなさるんですね。
頑張ってください。
オフィシャルなんてやったのいつだろう(汗)
地元で開催がないので少し寂しいですが、やるとなると大変ですしね・・・

今年はラリーの写真も撮りに行こうと画策しております。

こんばんは
そうですか、ジャンク品だったんですか。プラモの生産過程はよくわかりませんが、目視以外の何らかのチェックをしてるんでしょうね。

週末の鈴鹿、楽しんできてください!
私はGWの全日本ラリーのオフィシャル説明会に行かねばなりません~

  • 2007/03/14(水) 21:34:22 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/272-1386176f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 15:54:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 16:20:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 23:42:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 08:39:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 18:14:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 07:40:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 00:10:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 02:28:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 11:07:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 19:23:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 08:47:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 13:24:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 07:45:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 19:22:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 07:58:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 13:44:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 22:43:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/31(火) 08:41:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/01(水) 23:19:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/04(土) 08:55:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/07(火) 07:32:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/07(火) 14:24:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/12(日) 06:47:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/27(土) 11:03:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 11:45:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 00:48:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 06:47:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 08:00:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/20(月) 22:42:47 |

FC2Ad

まとめ

