みやっちの秘密兵器工廠



週末はお仕事(汗)

皆さんこんばんは
週末だってのに今度の日曜日は仕事です。
まぁ、しばらく日曜出勤が無かったのでおっくうになってるだけですが(汗)
私の都合ではなく他の同僚や上司の都合なのですが・・・

さて、今日は仕事で珍しいものを見ました。
これですが・・・
SN340227.jpg

スパイクタイヤです!
今はほとんどすべてがスタッドレスタイヤになってますが、私が会社に入りたての頃はまだスパイクを履いていた車がいました。
ロードノイズがめちゃくちゃ大きいんですよね(笑)
入社1年か2年目の頃にスパイクが禁止になったので、苦労してスタッドを抜いた覚えがありますよ(汗)
そういう単純で労力のいる作業は若いモンの仕事です(爆)
この車、某事業所の救急車なのでスパイクなのです。
年式の割には走行距離はめちゃくちゃ少ないですよ。
だって、この車がガンガン走ったら大変な事態ですからね。

ホイホイ
今日のプラウラーです。
エアブレーキに突入。
とりあえず4枚あるので片側づつ削って作って見ます。
とりあえず1枚やってみました。
IMG_9542.jpg

半分くらいの薄さになってますね。
まぁ、開いた状態で作るのでそんなに精度はいらないかな?
雰囲気重視で(爆)
で、調子に乗ってもう1枚削って行くと・・・
IMG_9544.jpg

あっ、キット事態に「気泡があるじゃないのぉ~!」
「どうしようかな?もう少し削らなきゃいけないしなぁ・・・」と、思って更に削ると・・・
IMG_9545.jpg

更に広がってますな。
ひどいなぁ、まるで虫食いみたいになってますね(汗)
更に穴が開いてきましたし。
まぁ、いいか(笑)、瞬間流し込んで削ればいいしね。

と、ここで終了。
明日は激務なので早めに切り上げます。
今週中に主翼加工を終了して、コクピットからの出直しになります。
あっ、予定ですからあくまでも(汗)

コメント

作左さん

何とかコンスタントに進んでいます。
あまり細かい所にこだわりすぎてもアレなので。
ナナニイって事もありますし。

雰囲気は大事ですよねぇ~(笑)
私の模型作り、これが決め手になってますよ(爆)
作左さんの静岡作品も楽しみにしています。
無理せず頑張りましょうね。
一番の楽しみはお会いできること!

躍人さん

ありがとうございます。
明日も仕事頑張ります(爆)

何とか軌道に乗ってきましたが早くコクピットに行きたいですぅ(汗)
キットの気泡に関しては思い当たるフシがございまして・・・
次回のエントリーで私なりの見解を書きたいと思います。

こんにちは。
休日出勤、ご苦労さまでございます。
プラウラー、いい感じで進行してますね。
雰囲気重視は大切ですね~(笑)
私もほとんど雰囲気で作っちゃったり
しちゃってますよー
リカバー、頑張ってくださいね。
ううう~、私も始めなきゃ、
……「静岡」(爆)

  • 2007/03/10(土) 18:37:56 |
  • URL |
  • 作左 #jPC7I2S6
  • [ 編集]

こんばんは
プラウラー着実に前進してますね!
キット自体に気泡なんてあるんですね。まだ遭遇したことないのでちょっと驚きです。

休日出勤がんばってくださいね。

  • 2007/03/10(土) 01:13:30 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/271-d551c30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 20:41:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 14:00:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 17:46:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 07:19:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 18:58:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 12:41:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 16:17:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 06:47:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 15:42:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 13:39:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 17:36:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 23:29:46 |

FC2Ad

まとめ

