みやっちの秘密兵器工廠



お買い物!

皆さんこんばんは。

息子が昨日、体調不良で期末試験を受けずに早退。
体調は復活しているのに、今日から学級閉鎖で休み。
な、訳で遠出は出来なかったのですが、今日はお休みだったので嫁さんとちょっと買い物に行ってきました。
家具やら、嫁さんの春服やら買い物に付き合わされて疲れましたよ。

で、私はというと・・・
IMG_9535.jpg

お目当てのプラ棒とナゼかもう一機プラウラー買っちゃいました(汗)
安かったのでつい・・・

それと、最近ちょっと気になっていた機体「F7U-3カットラス」
キットの内容はともかく、昔の米海軍はこんな機体を採用するほど冒険心があったのですね。
素人の私がみても大成するような機体には見えないですが(爆)
まぁ、最初づくしの面白い機体でかっこ悪くないですよね。

さて、プラウラー。
スラット部分の加工は継続してやっています。
明日には終わるかな?
スラット自体も何とかしなきゃ・・・

でフラップですが、何とかイメージが出来ました。
こんな感じ
IMG_9536.jpg

更に内側から
IMG_9537.jpg


で、問題の裏面は
IMG_9538.jpg

下面は実機通りの構造で支えております。
こんな感じでOKでしょう。
まぁ、少し修正する余地はありそうですが。

上手く行くかどうか結構心配でした。
コレでやっとゆっくり寝れる(爆)

コメント

躍人さん

カットラス意外と人気あったりして(笑)
コレでも立派な艦戦でM型はミサイル迎撃専用機。
翼も折りたたみ式だったような気が・・・
戦後すぐの初飛行の機体なのにそう思えないですよね。

プラウラーは第一関門突破!見たいな感じです。
実は主翼以外の手の入れるところは未定だったりします。
エッチングは使いますが・・・
生暖かく見守ってやってください(笑)

こんばんは
カットラス、ワタシも好きですよ。
ジェット艦戦の正解を模索中!な雰囲気が良いですよね。

フルフラップダウン!
主翼部分だけでも大変に動きが感じられてカッチョイイですっ!
大変に楽しみになってきました。

  • 2007/03/02(金) 20:25:24 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

yaszoさん

ありがとうございます。
おかげさまでプラウラーも着実に進んでおります。

カットラスってピンとこない名前ですよね(笑)
80%ぐらいはドイツの設計なんじゃないかな?って思えますし。

マルヨンフェラーリバージョンは赤くてナンボってところがあるので仕方ないですね(笑)

こんにちは。
プラウラーも順調なようで(^^)
カットラスっていうんですか。前にネットショップで見てちょっと気になってたんですよぉ。こういう非主流派な機体は好きなんです~ なんせ私はフェラーリ作ったとしても赤くしないだろう天邪鬼ですから(汗
あっマルヨン用のフェラーリデカールをこの前手に入れちゃいました。さすがにこいつは赤だよなぁ(^^;

  • 2007/03/01(木) 14:12:21 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/269-11f80e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/01(日) 13:55:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/02(月) 09:01:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/02(月) 13:53:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/02(月) 19:36:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 14:56:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/06(金) 11:05:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 12:21:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 09:27:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 14:58:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 17:35:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 19:13:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/09(土) 23:40:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/04(木) 10:42:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/08(月) 10:42:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 15:56:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 00:10:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 19:31:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/20(月) 23:54:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/27(月) 16:25:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/15(火) 09:19:42 |

FC2Ad

まとめ

