みやっちの秘密兵器工廠



早いもので・・・

皆さんこんばんは。
早いもので二月ももう終わり。
三月は忙しいので絶対製作ペースが落ちてくるのでちょっとやばいなぁ・・・
頑張らねば。

さて、天気のいい日が続くので結構タイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)のお客さんがボチボチ来店されます。
心の中では「3月一杯はいつ雪が降ってもおかしくないのになぁ・・・」などと思いながら作業してます。
私は絶対4月に入ってからやりますよ。
一昨年の3月の最終週にかなり降ったのを覚えています。
何でかって?嫁さんが事故ったからです(爆)
去年の3月末も高速道路が雪で通行止めになってたしね。
何で覚えてるかって?
金沢に遊びに行った帰りに足止め食らったからです(爆)
それにレオ11でヨンパチのプラウラー買ったときだったし(笑)

で、プラウラー。
前回主翼を張り合わせたのですが、いよいよスラット部分にも手をつけました。
スラット部分にタミヤポリパテをたっぷり盛っておきます。
IMG_9528.jpg

1回整形していますが、その上からもう一度盛っておきます。
主翼の補強でポリパテ充填しましたがポリパテを使ったのがこれが始めて。
ずぅ~っと使いづらいと思っていたのですが、そうでも無かったです。
結構早く乾くしね。

ついでに後ろっ側もがら空きなので同じくです。
IMG_9530.jpg

ちょっと分かりづらいかな?

スラットに戻りまして・・・
整形二回目
IMG_9533.jpg

この手の作業は苦手なのですが、我ながらよくやっているというかなんと言うか・・・(爆)
いゃ、思ったより形になってるのでね(汗)
でも、エア噛みや充填不足が結構あるのでもう一度パテを塗っておきます。
次で終わればいいなぁ・・・と、思いつつ牛歩なので完成が心配です。

明日はお休み。
遠出はしないのですが、ちょっとプラ棒などの材料を調達してくる予定です。
あくまでも予定ですが(汗)

コメント

躍人さん

ありがとうございます。
ポリパテ、ヒケもあるのですがやはり私の使い方がまだまだ未熟でした。
回数多くても丁寧にリカバリーして行きたいと思います。

プチ復帰おめでとうございます。
ボチボチ行きましょうよ。
今は体調一番で!

うなぎさん

そうでしたっけね?(笑)
またよろしくです!

おかげさまで、何とか無事RTBいたしましたよ。
かなりスピードは押さえ気味でしたし(笑)
「今の私に払える罰金はねぇ~!」みたいな(爆)

こんばんは
ゆっくりかも知れませんが、着実に進んでますね。
焦りは禁物ですから、このペースは正解かと思います。
ポリパテはシンナーでも入っているのか意外とヒケますね。でもこういう充填作業には適してると思います。

ワタシもそろそろ復帰しなきゃ!

  • 2007/02/28(水) 21:45:55 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
こちらでは初めましてでしたっけ?

買出しにはネズミ捕り気をつけてください!!

  • 2007/02/28(水) 08:51:50 |
  • URL |
  • うなぎ #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/268-058243d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/07(日) 00:41:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/07(日) 18:08:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/16(火) 16:03:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 02:47:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 20:28:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 21:30:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 19:10:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 23:31:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 09:15:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 23:42:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 14:37:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 14:08:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 20:54:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 17:52:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 09:08:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/18(木) 18:20:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 11:46:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 17:11:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 10:01:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/18(金) 22:51:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/24(木) 23:09:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/18(月) 15:24:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/25(水) 23:38:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/29(日) 03:07:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/31(火) 02:52:46 |

FC2Ad

まとめ

