みやっちの秘密兵器工廠



フラップ下面

皆さんこんばんは。
やっと一週間終わりましたね。
今週もみっちり働かせていただきましたよ。
先週末からちょっと厄介な仕事があったのですが何とかクリア。
更に今週もう一つ難しい作業があったのですがそれも何とかこなせました。
終わってみると「こんなもんか(汗)」と思うんですがやってる最中は大変なんですよね。
本当に憂鬱で疲れた一週間でした。

さて、プラウラーですが、ボチボチ触ってはいますよ。
たとえ5分でも10分でも手を付けるようにしています。

前回からの手直しでこんな感じです。
IMG_9526.jpg

フラップガイドをプラ板に変更。
プラ板もうすうす加工しています。
上面はこんな感じで終了。

いよいよ下面の加工に行きます。

最初にフラップが降りている時の下面の状態。
なかなか写真が無いのですが前出のSeagull様から添付していただいた写真がかなり参考になります。
それがコレ
Seagull様撮影
050712NL522-900.jpg

フラップのスライド量も分かりますしガイド周りの形状もバッチグーです。
で、ここでそろそろ限界なので主翼を張り合わせておきます。
IMG_9524.jpg

フラップ、スラットを切り取ってあるので中身がスカスカです。
そのまま貼り付けるだけでは強度不足なので中身にポリパテを充填しておきます。
コレで、スラットの方も加工できますね。
でも、フラップの目処がたってからです(汗)
さて、裏面は・・・
IMG_9523.jpg

ガイドの部分を削り込んで行きます。
コレで細い彫刻刀を用意したのは無駄にならずに済みましたよ(笑)

と、一週間でこんなもんしか進んでいません(爆)
本当に完成するのか????

更に、夕方にぶちょう殿から電話で緊急事態発生の報が入りました。
まぁ、いい事なので喜んではいるのですが、期待と不安と入り混じった複雑な気持ちです。
もっともっと頑張らないとねぇ~。


コメント

躍人さん

お忙しいなかコメントありがとうございます。
何とか進んでおります。
フラップ取り付けの目処もたってきましたし、ここからスピードアップしたい所なのですが、なかなかですよ(汗)
そうそう、真下からのショットはなかなか無いので本当に助かります。
やる気も出てきますよね(笑)

「パチッデジタル投稿ギャラリー」私も拝見いたしました。
ビフォー・アフターみたいで違いがよくわかりますね。
でも、ササッと組んでもマルヨンの雰囲気が出ているのは「さすがタミヤ1/100!」みたいな(笑)


こんばんは
プチ休止中の躍人でございます。

進んでますね!羨ましいですよ!
プラウラーの下面(腹面)って面白い造形なんですね。
こういう画像を見ると、モチベーションが高まりますね。

ところで先日タミヤのサイトの「パチッデジタル投稿ギャラリー」で1/100のマルヨンを投稿されてるのを見ましたよ。
インテークとか修正しないと、こうなるのか~というのがよくわかりました。

  • 2007/02/27(火) 20:59:25 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

Kazuさん

ありがとうございます。
いゃ~思ってもない、いきなりの連絡だったので「ビックリした!」ってのが本当の気持ちです。
ですが本当に、楽しみですね!
全力投球で気合入れていきます。
またご指導よろしくお願いいたします。

BAELさん

お仕事大変そうですね。
頑張ってください。

また、打ち合わせの結果をお待ちしています。
思ってもみなかったのでちょっとビックリですが頑張っていきましょうね!

プラウラーもほんとにボチボチですが進んでいます。
カッコいいのを皆さんに見ていただけるように頑張りますぞ!

うふふ、緊急事態って、いいお話ですよね。
楽しみですね~。お互い、がんばっていきましょう!

こんにちは
先日メールを頂いたのに返信してなくて申し訳ないです。

緊急事態について私も弱り目に祟り目状態(苦笑)なんですが、昨夜ブチョーと対策について打合せしました。
近々連絡があるかとは思いますが、兎にも角にも気合い入れて行きましょう~。

プラウラーいい感じに進んでますね。静岡でカッコイイの見せてくださいませ。

  • 2007/02/25(日) 12:08:20 |
  • URL |
  • BAEL@会社 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/267-544010a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/28(金) 00:38:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/28(金) 04:16:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/24(水) 21:45:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/25(木) 07:37:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/31(水) 15:10:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/20(火) 15:27:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 20:44:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 04:31:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 04:49:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 01:18:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 04:05:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 15:21:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 19:29:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 22:42:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 16:38:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 01:44:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 04:07:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 18:36:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 16:13:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 20:29:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:38:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:54:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 19:46:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 18:12:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 07:29:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 15:26:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 13:17:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 18:52:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 18:55:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/14(火) 09:00:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/15(水) 09:10:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 11:54:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/27(土) 06:25:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 16:08:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/09(木) 06:16:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 05:59:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 06:00:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/17(水) 08:26:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/22(月) 04:21:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/24(水) 15:14:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/25(木) 08:08:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/03(水) 10:27:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/12(金) 05:18:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/17(水) 11:07:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/04/16(金) 15:55:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/04/16(金) 19:38:19 |

FC2Ad

まとめ

