みやっちの秘密兵器工廠



この連休は・・・

皆さんこんばんは
三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はラッキーにも昨日今日と連休。
通常はここで一気にプラウラー製作を進めておけるのでしょうが・・・
なんか気が乗らない(汗)
原因は分かってるのですよ。
一難さってまた一難という所でしょうかね。
この辺もまた明日からの製作記をご覧下さい。

さて昨日、写真仲間の富山のVAPORさんが氷見の寒ブリを持ってきてくださいました!
SN340209.jpg

それも食べやすいようにさばいたモノを!
刺身にこのほかに切り身がたくさん。
カマにアラに・・・
もちろん昨日の晩御飯はブリの刺身。
家族四人で完食!絶妙に脂がのってて美味かったぁ~~(涙)
そんで昨日の夜からアラと大根でブリ大根を仕込んであったので、今日の晩御飯はブリ大根。
コレもほぼ完食(爆)
明日はカマの塩焼きの予定(笑)
おいちゃん本当にありがとうございました(涙)
昨日は短い時間でしたが今度はゆっくりお越しください!
そんで、艦見に行きましょうね!

今日はゆるゆるモードでした(爆)
ちょっと買い物もしてきました。
久々に地元の模型屋に行ってきましたよ。
SN340210.jpg

で、在庫最後のミニジェットシリーズを買ってきました。

後はホームセンターで彫刻刀を購入。
SN340212.jpg

刃の場所を彫り込みたいので本当は平の1.5mmくらいの極細が欲しかったのですが、3mmしかなかったのでコレを明日会社で細く削ってこよう。

と、そんなこんなで明日からまた仕事です。
頑張れるかなぁ・・・(汗)

コメント

おいちゃん

この間はありがとうございました。
刺身もブリ大根もカマも最高でした!
後は切り身を塩焼き照り焼きで頂きたいと思います。
本当に感謝感謝です。

大和、ちょっと細部が傷んでたのでちょっと恥ずかしいですが・・・
雰囲気だけでもつかんでいただければ幸いです。
喜んでいただければ更にグッドです!
暇があったらマルヨンも作って見てください!

今夜は我が家も

どうもです~ ブリ大根も美味しかったでしょ。
今夜は我が家もブリの刺身でした。
最盛期のブリもいいけど、今頃のもほどよい脂で美味しいと思います。

今度はじっくりとお邪魔して艦見に行きますね!!
大和>上の子が波が綺麗って感動して写メってました。

  • 2007/02/14(水) 22:36:58 |
  • URL |
  • vapor #ccVquUvw
  • [ 編集]

躍人さん

いゃ~今回は御飯が進む進む(爆)
照り焼きでは一杯呑もうかと思っています。

Me262はコメートも付いているのでお得です(笑)
後は市外で探さないと・・・

yaszoさん

そんな感じですが、何とかボチボチ頑張っておりますよ(汗)

富山の方は結構上がったみたいですよ。
そんなに離れていないのに、変わるモンですね・・・

タカラの1/100ってエリ8シリーズですか?
いいのが見つかるといいですね。

ドカ山さん

時期は最後期に近いのですがそれゆえに脂がいい感じでのってます。
照り焼きが楽しみです(笑)

お腹がすく=食欲があるって事で健康な証拠ではないですか?
いいことだと思いますが、私のように食べすぎには注意ですよ(爆)

こんばんは
寒ブリいいですねぇ。酒が進みそう(笑
ついにMe262行きましたか!
私も行きつけの模型屋の在庫をさらってこよう。

  • 2007/02/13(火) 21:59:55 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
気分はのらないけど脂はのってるって感じですかぁ(爆
しかし旨そうなブリですね。佐渡の寒ブリは暖冬で不漁なんだそうです。

メッサーいいなぁ。で、私は本日タカラの1/100を漁りに行ってきま~す(汗

  • 2007/02/13(火) 09:30:46 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんばんは
寒ブリとはうらやましい!
最近、異常かなと思えるくらいお腹がすくッすよ。何でだろ?
彫刻刀、なにやら不穏な動きですが(笑)楽しみです。

  • 2007/02/13(火) 00:12:19 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/264-b5232f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/25(木) 05:27:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/25(木) 09:10:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/14(土) 13:46:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/14(土) 18:07:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/18(水) 16:22:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/18(水) 17:21:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 03:36:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 15:12:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 07:52:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 14:31:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 17:12:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 08:40:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 14:45:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 10:20:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 13:56:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/28(土) 02:33:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 15:21:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 04:27:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 04:43:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 09:49:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 20:17:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 07:11:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 13:43:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 06:43:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 03:36:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 09:23:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/16(水) 15:40:19 |

FC2Ad

まとめ

