みやっちの秘密兵器工廠



メッタ切り!

皆さんこんばんは。
今日は展示会だったので少し(いゃ、かなり)忙しかったですが、何とか乗り切って明日からの二連休をエンジョイしようと思っているみやっちです(爆)

さて、マルヨンが完成してからめっきりブログの更新頻度も下がってきそうな感が否めないのですが原因は・・・
プラウラーのフラップ部分の動きの構造がよくわからず、どう料理しようか考えていたのです。
やはり駐機状態ではフラップを格納した状態がデフォルトでしょうから、手元の資料にはあまりフラップ出し状態での写真は乗って無いですね(汗)
ここ2.3日数少ない資料やネットで探した写真なんかを見ながら考えて、ようやく構造が分かってきました。
それはまた今後のネタとしてキープです(爆)

只今の様子は・・・
IMG_9513.jpg

左右の主翼を切り刻んで同時進行でやって行きます。
片方ずつだと出来にムラが出ますしね。

さて、ここまでたいした事はやっていないのですが、加工用の道具が少なさに泣いております。
今までは基本的なことしかやってこなかったので、これからのステップアップのためには必要ですね。
ここいらできちんと道具をそろえようかなと思っておりますが・・・
何せ資金が乏しいのでどうなることやら(汗)

コメント

作左さん

ありがとうございます。
マルヨンってカッコいいですよね。
是非チャレンジして見てください。
タミヤ1/100だと少しは参考になるかと思います。

プラウラーも頑張ります!

おはようございます。
遅ればせながら、○ヨンの完成、おめでとうございます。
かっこいいです。
私めも作りたくなりますた~
プラウラーも頑張ってくださいね。

  • 2007/02/12(月) 08:05:26 |
  • URL |
  • 作左 #jPC7I2S6
  • [ 編集]

yaszoさん

ありがとうございます。
「やり始めてから事の重大さに気が付いた汗」なんてこれっぽっちも思っていませんよ(汗)
いゃほんとに(爆)

私もこれほどの大改造は初めてですんで本当にどうなる事やら(汗)
参考になればいいのですが・・・

躍人さん

ありがとうございます。
この二、三日ゆっくり考えて何とか分かってきました。
その辺はとあるサイトの管理人の方から画像の使用許可も頂いたのでビジュアル的に説明できるかと思いますよ。
604もなかなか資料が簡単にはなさそうですね。
お互い頑張って行きましょう!

Kazuさん

ありがとうございます。
凄いことになってます(爆)
「やっちゃったかなぁ・・・汗」とも思っていたりもしますが。

この機体はフラップ、スラットを出した状態がボリュームあってカッコいいと思うので何とか再現したいのです。
いい作品になってくれればいいのですが(汗)
頑張ります!

みやっちさん、こんにちは。
1/72でなんていう事をしてるんですかぁ(笑
このへん車中心の私には計り知れない所ですが、私も飛行機に片足突っ込んでしまったんで(汗、後々のためにも勉強させていただきますm(__)m

  • 2007/02/11(日) 16:13:55 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんばんは。
展示会お疲れ様でした。

>プラウラーのフラップ部分の動きの構造がよくわからず…
こういうといきは困りますよね~
デッチアップの糸口すらない時もありますもんね(笑
私の場合、ポルシェ904のインテリアで悶絶中。どんなシートが付いていたのかさっぱりわかりません(笑

今後どう工作されるのか楽しみです。

  • 2007/02/11(日) 00:26:25 |
  • URL |
  • 躍人 #RWwDE/GQ
  • [ 編集]

何かすごいことになってません?
ていうか、72にずいぶん手を入れてますねえ(笑)。
でも、手をかければかけるほど、いい作品になります。
がんばっていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/263-3325f7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/25(木) 04:30:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/29(月) 02:17:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/04(日) 13:49:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 06:54:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 13:20:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 16:53:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:29:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 14:39:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 18:37:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 12:39:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 16:02:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 09:15:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 09:24:42 |

FC2Ad

まとめ

