みやっちの秘密兵器工廠



テンション上げてプラウラー!

皆さんこんばんは
マルヨンが完成してちょっとホッとしているみやっちです(汗)

さて、ここで一服していてはいつ終わるか分からないので、続けてプラウラー行きましょう!

キットはハセのナナニイ。
一応VAQ-136ガントレッツの#500で行こうと思っていますが、どこでどうなるかは分かりませんので皆様、生暖かく見守っておくんなまし(爆)

前回までのおさらいでどこまでやったかなぁ・・・
IMG_9511.jpg

右主翼の前縁スラット、フラップ、エアブレーキを切り離した所までですね。
もう半年以上前の仕事ですが、このときは静岡HSが終わったすぐ後だったのでテンション高かったのですね(笑)
オレにしてはなかなかいい仕事してるじゃねぇ~か!

今回のプラウラーの資料はこんなもの
IMG_9507.jpg

おなじみデテスケと世傑のA-6イントルーダーです。
世傑でプラウラー出てくれるといいのですが・・・

それとおなじみ
IMG_9510.jpg

J誌です。
プラウラーが出てそうな特集をアサってみました。
艦載機特集がおおいのですが、こんな見てるとF-14やF/A-18を作りたくなってきます(爆)
困ったもんだ!

さて今一つテンション高めるためにこんな映画見てました。
SN340208.jpg

ズバリ「イントルーダー」!
プラウラー出てる映画もほとんど無いので・・・
この映画、最後のクライマックスにイントルーダーじゃなくてスカイレーダーが活躍するんですよね(笑)
物語的にはかなりびみょ~なのですが・・・
ベトナム戦当時航空母艦の様子がよくわかって飛行時のスポイラーの動きやなんかもよくわかるのでいい資料になります。
コレなんかはいま1/100のイントルーダー作ってらっしゃるこのお方ににも見ていただきたいなと・・・

さて、まだ取っ掛かりもいいとこでどうなるか分かりませんが仕切りなおしで発車いたします~!

コメント

躍人さん

激安になるまで待つまでもありません。
しばらくお待ちくださいませ。
格納庫のシーンでは、ファントムやA-3スカイウォーリアがちょっとですが映ったりコルセアの発艦シーンもあって意外と楽しめます。

今からでも静岡に間に合うかどうか不安です(爆)

Kazuさん

ありがとうございます。
何とか今年最初の作品が完成いたしました。
でも、ここで止まってしまうと先に進まないような気がして・・・(汗)

>模型ライフ充実
そうですねぇ、短時間でも毎日さわっていたので積み重なったのでしょう。
モチベーションが維持できたのは皆様のおかげです。

プラウラーは好きな機体ベスト5に入るので気合入っています。
入れすぎ注意とも言いますが(爆)
どうなるかってのもお楽しみに(汗)

ドカ山さん

そうだったんですか!見ておられましたか!
ガンガン飛ぶイントルーダーが見れるのってのは面白い映画ですよね。
影響されやすいのは私も同じです。
スカイレーダーも作りたくなってたりして(笑)
飛行姿勢、どんな風になるか楽しみにしています!

こんばんは
私、この映画観てないことに気が付きました。
これは観ておかねば…
激安DVDになるまで待とう(笑

静岡に向けて頑張ってくださいね~

  • 2007/02/07(水) 22:00:52 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

遅ればせながら、マルヨン完成お疲れ様でした!
で、間髪いれず次の作品ですね!
みやっちさん、最近、模型ライフ充実しない?
プラウラーも期待してます。

こんばんは
フフフフ、ミニジェットにイントルーダーを選んだのは何を隠そう、お正月休みにケーブルTVで放送しているのを見たからであ~る(笑)
影響されやすいなあ、俺って。
というわけで、当然飛行姿勢なのです。

  • 2007/02/07(水) 00:20:39 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/262-d02ab35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/02(月) 16:35:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/04(水) 01:00:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 20:41:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/06(金) 08:18:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 08:41:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 18:28:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 18:02:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 17:22:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/17(水) 01:09:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 04:18:05 |

FC2Ad

まとめ

