みやっちの秘密兵器工廠



コラボ企画タミヤ1/100を作ろう(17)

昨日からいよいよ2月。
2月らしく寒くなってきて雪もちょっとだけ積もりましたよ。
でも・・・10センチもないので道はほとんど無くなってますよ。
今晩は寒いので明日の朝はバリバリに凍ってそうですね。
ちなみに去年はこんな感じでした。
SN310358.jpg

ココまで積もってもらうのもなんですが、冬ならもう少し降ってもいいかな・・・?
なんてたって、12月に身を粉にしてタイヤ脱着した甲斐が無いですもんね(爆)

さて、私の仕事の業界では、これから繁忙期です。
が、まだまだ本番ではありません。
本格的に忙しくなる前に頑張って模型作りましょう!
という事でマルヨン行くぞ!
昨日、前回の基本塗装+スミ入れの後にレドームとショックコーンとインテーク前縁をフラットブラックで塗っておきます。
IMG_9488.jpg

コレだけでも雰囲気はぐっと増しますね。
レドームは簡単にぬれたんですが、ショックコーンの所は何も考えずにチップタンクを取り付けてしまったので塗りづらかったですよ(汗)
「何事も計画的に!」ですな(爆)

で、今日はいよいよデカール貼り!
少ないもんだから一気に完成
IMG_9491.jpg

自分で作ってながら思わず「おお~~!カッケ~~!」などと言って見ました(爆)
IMG_9492.jpg

あっ、アラは忘れました(核爆)

さてほぼ完成に見えるマルヨンですがまだ兵装(サイドワインダー)とある一つのパーツが付いていません。
明後日には完成できるかな?
いゃ、させる!と宣言してモチベーションを保っておこう(汗)

コメント

yaszoさん

どうもです!
ありがとうございます。
銀塗装、いい塗料使えば本当に綺麗になるのでしょうが、私は経験も腕も塗料も無いので普通に手に入るものでやってます。
銀は隠ぺい力が強いのであまり気にして塗ってはいませんが、やはり下地の処理はキモになると思います。

私も基本は航空機ですが、AFVや艦船、更にカーモデルと何でも物色しています(爆)

BAELさん

ありがとうございます!
マルヨンはやっぱり銀塗装ですよね!
でも世傑見てるとグレーの機体もアリかな?なんて思ってしまうミーハーな私ですが(爆)

デリンカーは今回見送ったんですよ。
205SQはガンファイターSQだったそうですから付けといた方がいいかな・・・?
答えは写真では見えづらいパーツなのです。
次回にこうご期待(爆)

kisimotoさん

ありがとうございます。
このマルヨンもかなりペロ作ですよ(爆)
そうですね、机の上に置いていても邪魔にならないサイズですからね。
でも、壊してしまいそうで怖いですよ(汗)
もう、ほぼ完成ですのであまり変わり映えしないと思いますがもうしばらくお待ちくださいませ。

躍人さん

ありがとうございます!
いんやぁ~~ココまであのキットが化ける?とは思っていませんでした。
確か箱に「精密なこと正確なことで定評ある・・・」って書いてありましたがあながちウソでもなさそうですね(笑)
おかげさまで、何とか最後までアクセルを踏んだままいけそうです(爆)

MIGタソも頑張ってください!

みやっちさん、こんにちは
ホントにカッケェェ~ですね(^^) やっぱりキモは銀ですかね
FIAT G.91作る時に備えて勉強させってもらってます。

最近、BMの影響か模型屋行っても飛行機ものを物色してしまうyaszoでした(^^;

  • 2007/02/03(土) 13:12:15 |
  • URL |
  • yaszo #-
  • [ 編集]

こんにちは
いやぁやっぱりカッコイイっすねぇ。
銀色がすごく綺麗でちょっとビクッときました。
とあるひとつのパーツ・・・・バルカンのデリンカーかアレスイングフック、かな?

  • 2007/02/03(土) 12:41:36 |
  • URL |
  • BAEL@会社 #-
  • [ 編集]

かっこいいー

どうも「ペロ作」のPE・kisimotoです
マルヨンかっこいいですね
銀が輝いてます。
スケールが小さいだけに
掌上の宝石みたいな感じではないでしょうか
マルヨンは写真の角度・・精一杯上昇中みたいな・・・・)またいいですね
完成が楽しみです。

  • 2007/02/03(土) 11:16:24 |
  • URL |
  • PE・kisimoto #-
  • [ 編集]

おお、カッケ~!
いい感じのシルバーですね。
あの1/100キットとは思えませんね(笑

もしモチベーションが低下しちゃっても、私が猛追かけますから大丈夫ですよ(爆

  • 2007/02/03(土) 11:15:36 |
  • URL |
  • 躍人 #Vc3Iu0kY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/260-8174f2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/24(月) 08:54:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/24(月) 12:23:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/28(金) 12:30:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/29(土) 17:07:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/29(土) 19:30:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/30(日) 22:25:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/10(水) 01:29:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/13(土) 23:09:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/14(日) 01:31:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/17(水) 00:06:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/17(水) 02:19:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/20(土) 00:45:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/01(木) 10:26:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/06(火) 14:58:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/13(火) 14:04:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/11(水) 16:32:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 07:25:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 16:21:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/16(月) 10:16:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/03(火) 09:36:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/04(水) 18:50:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 17:33:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 01:57:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 07:39:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 17:34:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 16:16:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 17:49:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 15:45:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/03(金) 19:59:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/04(土) 10:51:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/04(土) 14:20:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/05(日) 15:51:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/06(月) 10:57:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/28(火) 17:56:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/12(火) 16:27:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/01(月) 11:51:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 13:09:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/27(土) 11:02:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/29(月) 06:11:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 13:49:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/15(火) 07:21:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/16(水) 14:30:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/17(木) 03:30:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/17(木) 07:59:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/17(木) 22:42:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/19(土) 17:57:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/16(水) 11:03:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/20(日) 21:50:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/22(火) 16:58:55 |

FC2Ad

まとめ

