みやっちの秘密兵器工廠



コラボ企画タミヤ1/100を作ろう(14)と模型と全く関係のない事

久々の連続UPです、こんばんは(爆)

さて、昨日家のオーブンレンジが砕けました(壊れた)
結婚したときに買ったものなのでもう14年選手。
年末にちょっと調子が悪かったのですが何とか今まで頑張ってくれました。
トーストも焼けなくて不便なので電気屋さんに見に行ったわけですよ。
最近、買って2年ちょっとしかたっていないT芝のドラム式洗濯機が調子悪かったので「T芝は買わない!」とは嫁さん共々共通。
オーブンレンジのコーナーで物色。
おおっ!M菱はイメキャラに菊池桃子さんを使ってるのね!
そういえば冷蔵庫のCMにも出てますね。
何を隠そう私、デビューの頃からのファンでして・・・
今でも車でCDかけてます(爆)
そんなこんなで、「M菱製で決まり!」なのですが価格的に納得できなかったので検討することに。
店頭価格は24000円ほどで価格.comには17000円位から。
通販で送料払ってもかなり安いですね。
今は通販でも長期保障も付けれるのでますます店頭でモノを買わなくなりますよねぇ・・・
そのうち車もこうなるかも(爆)

さて今日のマルヨンです。
今日は面白いテレビも無かったので早めに作業開始(爆)
主翼下面のエアクラフトグレーを塗って主翼全体をマスキング。
小物もボチボチ付けていきます。
で、やっぱり心配していた通り・・・
IMG_9472.jpg

うわぁ(汗)全く合わない!
ゼリー状瞬間を多めにつけましたがイマイチです。
まぁ、すり合わせもロクにしていなかったのであたりまえなのですが・・・
ピトー管部分をちょん切って溶きパテを盛っておきます。
IMG_9478.jpg

乾いたら整形してピトー管をつければ問題ないですね。
ベースはちょっと角度変更。
ハイレートしている感じに見えるといいのですが・・・
明日は日曜ですが仕事です(涙)
なので、今日はここまで。

何とか先が見えてきました!
今月中に完成の目処がたって着たぞ!!

コメント

作左さん

模型の通販は送料が結構かかるので「これぞ!」と思うものしか出来ませんね。
食品は、ほんといろんな物がありますよね。
うちは、北海道の「たらこ」をよく買います(笑)

おかげさまでマルヨンは何とか形になってきました。
明日から塗装開始予定です!

躍人さん

ここへ来て足カバーの修正をちょっとだけしています。
もっと早くパイロットが見つかればはなっから蓋をしたのですが・・・

私は、昔使っていたような焼きあがると「ガチャん!」っと飛び上がってくるトースターが欲しいのですが嫁に「置く場所が無い!」と却下でした(爆)

こんにちは。
最近の通販事情には目を瞠るものがありますね。
家に居ながらにしてなんでも購入できますもんね(^^)
家内は米も通販で買ったりしてまする~
地域別に結構楽しめまする。
マルヨン、ガムバッテくださりませ~

  • 2007/01/28(日) 15:02:49 |
  • URL |
  • 作左 #jPC7I2S6
  • [ 編集]

こんばんは。
飛行姿勢なんですね。
その方がいいですよ。足のパーツとか見てたら、頭痛がしてきますもんね(笑

ウチも先日オーブン買いました。
オーブンレンジでなくてオーブントースターですが(笑)。3980円なり。

  • 2007/01/28(日) 00:31:28 |
  • URL |
  • 躍人 #pk8scspQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/257-e5c11da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/01(月) 16:14:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/09(火) 15:25:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/13(火) 08:57:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/14(水) 07:22:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/16(金) 07:39:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/16(金) 16:12:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/18(日) 08:26:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/18(日) 16:25:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/25(日) 17:01:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/26(月) 20:58:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/29(木) 00:11:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/11(水) 09:37:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/11(水) 17:28:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 06:50:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 23:07:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 08:03:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 12:09:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/14(土) 08:26:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/14(土) 16:15:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/15(日) 10:21:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/16(月) 00:37:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 20:35:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 07:13:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 15:56:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 18:21:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 19:31:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 02:17:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 18:28:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 02:28:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 17:46:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 16:10:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 16:55:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:31:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 12:36:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 16:39:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 15:21:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 15:23:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 18:49:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 13:07:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 17:18:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 13:50:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 23:46:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 21:07:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/28(土) 01:03:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 19:30:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 23:16:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 00:08:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 03:44:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/30(月) 16:58:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/01(水) 19:31:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/01(水) 22:37:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/02(木) 08:51:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/05(日) 05:26:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/06(月) 05:32:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/07(火) 07:02:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/13(月) 07:41:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/14(火) 07:00:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/15(水) 09:02:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/18(土) 06:22:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/23(土) 08:29:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/24(日) 06:11:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/25(月) 06:21:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/28(木) 09:07:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/10(水) 22:59:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/20(土) 13:55:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/23(火) 21:52:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/25(木) 15:12:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 11:51:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 07:51:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 09:24:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 20:49:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/16(木) 15:42:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/16(木) 23:21:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/23(木) 01:43:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/16(日) 14:52:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/16(日) 14:56:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/22(土) 23:54:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/23(日) 06:32:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/05(土) 08:33:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/06(日) 07:13:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/06(日) 17:23:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/07(月) 01:46:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/08(火) 20:34:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/12(土) 10:05:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/15(火) 15:30:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/16(水) 02:52:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/16(水) 16:33:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/17(木) 21:07:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/21(月) 21:18:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/24(木) 14:59:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/02(金) 21:23:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/08(木) 14:23:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/10(水) 22:07:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/11(木) 00:15:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/11(木) 07:00:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/12(金) 07:43:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/15(月) 10:23:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/16(火) 16:13:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/17(水) 08:27:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/18(木) 14:32:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/19(金) 10:24:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/19(金) 10:36:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/20(土) 07:28:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/09(火) 20:13:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/13(土) 10:05:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/14(日) 07:11:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/15(月) 07:23:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/16(火) 07:29:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/17(水) 06:56:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/18(木) 11:46:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/04/16(金) 07:10:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/04/17(土) 08:26:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/04/22(木) 09:22:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/04/23(金) 07:04:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/01(土) 13:44:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/03(月) 11:27:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/10(月) 19:29:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/11(火) 09:23:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/13(木) 23:36:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/14(金) 16:58:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/15(土) 08:40:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/16(日) 19:50:53 |

FC2Ad

まとめ

