みやっちの秘密兵器工廠



コラボ企画タミヤ1/100を作ろう(11)と「ライト・スタッフ」

昨日の早朝(午前2時過ぎ)にの地震がありまして、これが意外と揺れて怖かった(爆)
「まさか!どっかで大きな地震があったのか?!」とあわててPCに電源を入れてTVのニュース速報を見ると・・・
揺れが一番大きかったのが震度3でわが町でした(爆)
まぁ、その後なかなか寝つけなくて昨日の仕事中は眠たかった眠たかった(笑)

そんな状態でマルヨンの製作意欲を増幅させようとレンタルDVDの「ライト・スタッフ」を見てたのですが・・・
自家製梅酒を飲みながら見てたのもあるのですが、物語序盤のチャック・イェーガーがベルX-1でマッハ1を突破したあたりでバッサリ記憶がございません(爆)
で、何とかベッドまで行ってそのまま就寝。
今日は嫁さんが新年会でいなかったので早い時間から見てました。
SN340202.jpg

終盤のワンシーン
宇宙飛行士になれなかったチャック・イェーガーが「俺の機体がまってるぜ!」と言ってピカピカのマルヨンに向かっていく所を「おお~!かっきぃ~!」などといいながら見ておりましたよ(爆)

もう少し前のシーンでこんな機体がタキシング。
SN340205.jpg

多分デルタダートだと思うのですが・・・
映画の製作年は83年なのでこの頃はもう退役してるだろうから製作者側のこだわりなのだろうか?
でも設定がマルヨンが新鋭機の頃なのでもしかしてF-102かも?
などと考えながら楽しんで見てましたよ。
オススメ映画の一本です。

さて、躍人さんとコラボをしているタミヤ1/100ですがこの方も参戦!
ライトニング完成されております。
カッコいいよ!
このシリーズもちゃんと作ればそれなりにいけるんですね。
と、微妙な盛り上がりを見せておりますな(笑)

我がマルヨンはと言いますと・・・
エンジン部の外版の塗り分けのために始めにチョッと濃い目のシルバーを吹いておきます。
IMG_9455.jpg

この後マスキングをしてもう一段濃いシルバーを吹いてまたマスキングして本塗装です。
さぁ、ココまできたらペースアップだ!

コメント

Kazuさん

何とか頑張っております(笑)
CF-104ですか!
マルヨンはバリエーションが結構あるのでマルヨンだけでも祭りが出来そう。
作る口実にもってこいですが・・・
でも自分の首を絞めかねないので言わないでおこう(爆)

躍人さん

DVD持ってるなんてなかなかの好き者でございますな(笑)
漢のロマンを感じさせるいい映画ですね。

ありがとうございます。
何とか機体の塗装までこぎつけましたがどうなる事やら(汗)
今のところサフはよかったかな・・・?

BAELさん

私もずぅ~っと前に見たっきりだったのですが、無性に戦闘機の出て来る映画が見たくなったので思わず借りちゃいました。
マルヨンってあんまり映画に出てこないですよね?

あっ、タキシングの期待106の複座でしたか。
米軍も結構物持ちいいんですね(笑)

このDVDは両面再生なので昔のレコードを彷彿させますね(古っ)
ビデオでは2巻分の料金だったのでDVDの方がお得です(笑)

みやっちさん、がんばってますね(笑)。
わたしも、いただいた1/72のCF-104があるんですよ。
いつか作らんとイカンなと思ってます。

こんにちは
「ライトスタッフ」はDVDを持っております。いい映画ですよね。

マルヨンいいかんじですね!
やっぱMIGもサフ吹こうかな~
私の方はまだまだ塗装には入れそうにありません(泣

  • 2007/01/24(水) 10:58:54 |
  • URL |
  • 躍人 #qrP365pM
  • [ 編集]

こんばんは
「ライトスタッフ」はいいですね。最近見てませんが、また見たくなりました。
ちなみにタキシング画像の機体、機首の感じとインテイクの位置から、おそらくF-106Bじゃないか、と。尾翼が見えれば確実なんですが・・・。
B型は106の複座タイプの機体ですね。確か80年代に入っても予備役かなにかで使われていた、、、ハズ(笑)
なんか、マジで見たくなってきましたw、DVDさがしてこようかな。

  • 2007/01/24(水) 01:51:38 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/254-5bb39b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/26(水) 14:12:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/27(木) 14:05:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/02(火) 00:57:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/02(火) 09:11:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/15(月) 19:49:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/19(金) 05:26:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/01(木) 14:19:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/12(月) 22:09:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/15(木) 14:38:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/04(水) 21:48:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/05(木) 22:19:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/07(土) 08:51:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 13:17:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 20:20:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 21:05:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/13(金) 13:56:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 16:06:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 19:28:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 19:25:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 13:28:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 14:40:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 07:04:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/02(木) 04:37:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/11(木) 09:21:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 23:36:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 08:33:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 09:58:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/19(水) 21:45:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/20(木) 06:51:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/20(木) 17:11:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/23(日) 00:44:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/06(日) 09:32:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/11/01(日) 11:14:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/16(水) 02:01:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/16(水) 08:43:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/22(火) 17:58:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/23(水) 00:21:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/23(水) 10:31:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/26(土) 01:17:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/26(土) 09:29:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/26(土) 23:48:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/27(日) 09:21:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/30(水) 13:13:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/30(水) 15:52:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/31(木) 18:01:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/31(木) 21:16:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/01(金) 12:53:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/02(土) 05:21:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/08(金) 16:25:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/09(土) 10:44:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/09(土) 15:25:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/09(土) 23:55:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/10(日) 08:45:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/10(日) 23:05:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/11(月) 08:43:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/12(火) 03:40:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/12(火) 08:50:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/12(火) 17:56:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/14(土) 03:11:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/14(土) 15:52:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/15(日) 05:53:56 |

FC2Ad

まとめ

