みやっちの秘密兵器工廠



本格始動しなきゃ・・・

皆さんこんばんは
年が明けて2週間たちましたがなかなかペースが上がってきません(汗)
そんなことを言っても、とりあえず手を動かさなきゃね。

頼まれモノのニッサンキューブです。
先日スポイラー部に取り付けたパテが何とか乾いてきたので整形できるようになって来ました。
今はこんな感じ
SN340198.jpg

グリル部の余計なモールドも剥いでおきます。
グリルはメッキなのですが、シルバーで我慢してもらおう(汗)
奥のチップタンクにピント合ってるし(爆)
まぁ、ボチボチ行きます。

さて、マルヨンです。
以前から「1/100のパイロットがどこかにないかなぁ・・・」と悩んでいたのですが、「スケールモデルで1/100ってそんなに無いから無理かも(汗)」ってあきらめていたんですよね。
でも、よくよく考えたら・・・1/100・・・
あっ!あったガンプラのMGが普通に1/100だった(爆)
そんなら、息子の部屋に作りかけも含めてたくさん転がってる。
と、言うことで息子の部屋に忍び込んでコレゲット!
SN340199.jpg

マスターグレードMS-14Aゲルググからパクってきました(笑)
パイロットは「ソロモンの悪夢」といわれたエースパイロット「アナベル・ガトー」
パイロット用のノーマルスーツなのでこのままではだめですが、高高度訓練用の与圧スーツなら簡単に改造できるかな?

コレでマルヨンを極楽鳥に出来るぞ!
と、横着をして見る予定(爆)

さぁ、明日からマルヨンも本格始動です!

コメント

躍人さん

ガンプラのマスターグレードはコックピットが再現されている(ハッチが開閉する)物が多いので座らせるパイロットが居るのです。
最近のガンプラの進化ぶりには驚かされます。
ギミックだけではなくね。
簡単に作ろうと思えは簡単に。手を加えようと思うとどこまでも言ってしまいそうでかなり奥が深くなってます。

まぁ、こんな近くに1/100があったとは思いもよりませんでしたが(笑)

  • 2007/01/16(火) 00:33:07 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
>ガンプラのMGが普通に1/100だった
その手があったか~(笑
というか、最近のガンプラってパイロットが付いてるですね。まったく知りませんでした(爆

  • 2007/01/15(月) 00:41:08 |
  • URL |
  • 躍人 #q91uje2o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/251-145bed6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/24(月) 08:20:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/24(月) 23:35:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/25(火) 08:58:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 08:05:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 13:25:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 21:11:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/09(火) 15:18:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/11(木) 19:38:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/15(月) 18:58:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/25(木) 20:02:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/26(金) 04:46:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/11(日) 07:44:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/11(日) 14:07:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/14(水) 07:19:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/15(木) 07:42:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/15(木) 13:33:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/16(金) 07:34:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/16(金) 18:03:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/19(月) 15:25:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/11(水) 02:44:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/11(水) 10:14:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 21:40:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 22:10:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 20:18:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 08:51:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 22:45:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 13:36:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 17:39:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 18:05:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 15:19:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 18:46:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 07:54:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 17:47:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 15:51:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 19:02:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 21:08:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 19:03:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 21:32:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/14(火) 08:53:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/18(土) 06:22:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 07:57:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/26(金) 11:48:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 08:38:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 16:06:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 10:55:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 16:28:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 13:20:15 |

FC2Ad

まとめ

