みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


コラボ企画タミヤ1/100を作ろう(6)

メリークリスマス!
皆さんこんばんは、イブなのに仕事をしていたみやっちです。
まぁ、あんまり関係ないけど・・・(汗)

今年も残す所あと一週間ですが全くその気構えもありません(汗)
やっと年賀状作りにとりかかりました(爆)
家族用のはできたので後は私の趣味用。
ん~どの画像にしようか迷うなぁ・・・
あんまり良いのが無かったからねぇ(汗)

それに正月はナゼかディズニーランドに連れて行かなきゃいけないのでチョッと気が重いです。
田舎モンなんで都会に行きたがるんですよ(私もですが)
それも車ですよ、まぁ、運転は苦にならないですが・・・
私は靖国に御参りできればいいのです。

話は変わって(爆)
一昨日映画を見てきましたよ。
そう「硫黄島からの手紙」です。
感想ははっきり言って「良かった!」です。
皆さん色々な感想があろうと思いますが期待以上の出来だったと思いますよ。
ただ、娯楽映画として見れなかったのでこれからごらんになられる方は間違ってもカップルなんかで行かないように・・・
絶対見た後にいい雰囲気にはなれませんから。
私としては、下手な歴史の授業よりこんな映画を見た方がよっぽどためになって歴史に興味を持つようになると思います。
と、いい加減な私のプレビューはこの辺にしますね。
私は久しぶりにオススメできる映画だと思いました。

マルヨンも手を止めてはいられませんよ!
躍人さんもかなりのスピードで追い上げてきていますからね(汗)
いよいよスジ彫りの復活&修正作業です。
IMG_9325.jpg

とりあえず厚塗りになったサフを落とします。
コレで全体のヒケの修正も出来るでしょう(爆)

隠れていたスジ彫りも浮き上がってくるのでカーブナイフでアタリをつけてエングレーバーで彫っていきます。
IMG_9326.jpg

ほぼ直線なので結構イケてますね。
でも、睡魔が襲ってきて脱線ゲームなので今日はココでリタイアです(汗)
後半分くらいかな・・・
明日には終わらせるぞ!
スポンサーサイト

コメント

躍人さん

いやいや、私なんてまだまだですよ。
このキット運河モールドなので何とか助かっていますが・・・
あと半分頑張らなければ!

お子さんがいらっしゃると映画館ってのは難しいですが、都合が付きましたらお勧めしますよ。
コレはDVD出たら私ももう一度見ますよ。

お気遣いありがとうございます。
気をつけていってまいりますね!

  • 2006/12/25(月) 22:45:39 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
スジ彫り上手いですね。さすがです。
ワタシなんか眠くなくても脱線大会。やっぱ経験値が足りない~もっとがんがります。

「硫黄島…」は観たいんですよ。でも乳飲み子抱えて映画はムリです(泣
DVDで我慢しよう…

正月の家族サービス大変ですね。
事故には十分気を付けて、楽しんできてくださいませ。

  • 2006/12/24(日) 23:58:17 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/245-617dad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

