みやっちの秘密兵器工廠



コラボ企画タミヤ1/100を作ろう(5)

最近雪も降らずタイヤ交換が膠着状態にあるので普通の整備士の仕事ができて嬉しいみやっちです、こんばんは。

さて、昨日某電気屋さんにプラモを物色しに行ったのですが、専門店では無いのであまりいい物が無い。
ガッカリしていたのですが、最近マルヨンの魅力にハマリつつあるのでとりあえずコレをゲット。
IMG_19314.jpg

簡単に作れそう・・・でもないか(汗)

しかしコレが問題の始まりでした(爆)

インテークの方も目処がたってきましたよ。
只今の状態はこんな感じ
IMG_19319.jpg

ここまでやってて何か物足りなさを感じていたのですが・・・

で、塗装説明書をかねているキットの箱裏です。
IMG_19322.jpg

ん~っ、キットと同じアウトラインですね。
コレだけを見ると問題なさそうですよ。

しかし・・・
よくよくハセのナナニイのインストを眺めてみると
IMG_19323.jpg

ゲゲゲっ!
インテークのところのボリュームが全然違う(爆)
あ~~ここまでやってコレに気づくとは(汗)
もっと早い段階だったら良かったのに。
さぁ、どうしよう。
キットを重視して見なかったことにするか、それとも・・・

どうすんのオレ!(汗)
みたいな・・・

どうしたらいいでしょうか(爆)

コメント

躍人さん

ありがとうございます。

「完成の充実感」と言う言葉に感動を覚えました(爆)
本当にキリがなさそうなのでキット重視で行くことにしてとりあえず早期完成を目指します。
その後(そのうちとも言う)ヨンパチやナナニイを作って比べてみようかと・・・

  • 2006/12/23(土) 00:39:30 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

BAELさん

ありがとうございます。
楽しませていただいておりますよ!
お仕事大変そうですが頑張ってください。

私も最初っから世傑を入手すればよかったのですがついつい買いそびれていたので一昨日注文したばっかりです(汗)

ハイ、貴重なアドバイス素直に受け取りました(爆)

  • 2006/12/23(土) 00:33:23 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

キット重視で行きませんか?
タミヤのことですから「きっとこっちの方が格好いいぞ。ディフォルメだ」てなノリでこういう形になってるものと信じます(笑
とまあ冗談はこのくらいにして、みやっち様の納得がいくようにされたら良いと思いますが、とりあえずサッと組んで完成の充実感を味わうのが正しい道かと。
だいたいこのシリーズは直し始めたらキリがないっすよ(笑

  • 2006/12/22(金) 22:16:15 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

こんばんは
さくさく進んで楽しそうですね~うらやましいです(泣)
しかしれは悩みどころですね、ちなみに、手持ちの世傑No104の図面と比べて見ると・・・・・・あっっ・・・・

ま、まぁどちらも小さいスケールだし、どっちがどうとか、あまり気にすることもないのではないか、と(笑)

  • 2006/12/22(金) 00:45:38 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/244-d5b1990c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急告知!来年の静岡日程決まる!

皆さん、いよいよ来年の静岡の予定が決まりました。先日、タミヤさんから、第18回モデラーズクラブ合同展示会の案内と参加申込書類が送られてきました。概要は、次のとおりです。第18回モデラーズクラブ合同展示会

  • 2006/12/23(土) 20:56:42 |
  • Blog Modelers

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/26(金) 09:57:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/27(土) 09:14:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 08:08:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 15:53:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 07:38:18 |

FC2Ad

まとめ

