みやっちの秘密兵器工廠



コラボ企画タミヤ1/100を作ろう(4)

こんばんはみやっちです。
今年は雪が全然降りませんねぇ~。
去年の今頃は大雪でひーひー言ってたと思うのですが・・・
一昨年は降ってませんでした。
なぜなら、この時期に新居に引越ししたのでよく覚えています。
1年おきにこんな気候か?
それとも温暖化で雪が少なくなるか?
雪が少ないのはそれはそれで困っちゃいますね。
そんなこんなでローンが1年減ったので裏ハンも変更しなければ(爆)

今日は昼飯を買いに行ったコンビニでしばらく会っていなかった高校時代の悪友とばったり再会。
こいつとは高校生の多感な時期に色々な事を語り合った親友。
本当に懐かしかったですよ。

と、ルンルンな一日を過ごして・・・
修理が上がったコンパクトデジを受け取りにいってきました。
でも車の中に忘れたので、更新の写真は明日からです(爆)

さて、マルヨンです。
いよいよインテークの取り付けです。
その前に・・・
SN340179.jpg

ココは実機ではかなり薄いので削ってヤスってうすうす加工です。
写真は途中ですが・・・

機体側も加工。
SN340180.jpg

コーンの後部を削っておきます。少しでもストレスが無く合うように。

さて、いよいよ接着。
SN340181.jpg

なるべく段差が出来ないように接着。
とりあえずチョッとだけヤスって見ました。

やはりそれだけでは無理があるので瞬間をパテ代わりに盛っておきます。
SN340182.jpg

こんもりとです(爆)

で、ヤスって見ます。
只今はこんな感じです。
SN340183.jpg

ン~っ、何とかなりそうな予感です。

が、とんでもないことに今気が付いた私です。
チョッと、困ったことになりました。
「どうすんのオレ?」見たいな感じになってきました。
と、明日へのネタふりをしておいて今日は終了~!

コメント

躍人さん

インテーク、もう1回は修正が必要なようです。
自分でも上手く行ったなぁ~と自己満足をしていたのですが・・・
とんでもない事実を知ってしまった私でした(爆)
何がどうなったかは明日のお楽しみぃ~(汗)

  • 2006/12/21(木) 00:45:39 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
今週に入ってプラモ触れていない躍人が来ましたよ~(泣
インテーク綺麗に整形できましたね!
ここから一挙に加速装置ですか?
ん?なになに?なにかやっちゃったんですか!?

  • 2006/12/21(木) 00:19:24 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/243-128f964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

