みやっちの秘密兵器工廠



コラボ企画タミヤ1/100(3)

皆さんこんばんは
いきなりなんですが、1903年の今日ライト兄弟が初飛行したそうです。
飛行機好きの私としてはこのプチ情報チョッと嬉しかったりします。

今日は日曜日でおやすみ。
天気予報で出てた雪マークも消えてしばらくは雪の心配をしなくてすみそうですが、誤報のおかげで昨日は忙しくて散々でした。
オマケにほとんど風邪をひかない嫁さんが熱を出してぶっ倒れる始末。
チョッとバタバタしましたが・・・

でもプラモはガンガン触ってますよ(笑)
さてインテーク前の難関の中央胴体一体翼の合わせ面整形。
下だけでなくて翼の取り付け面の上側も処理をしなきゃですね。
こんな感じです。
SN340176.jpg

主翼と垂直尾翼の両方とも処理が終わりました。
実は、垂直尾翼取り付けは後に行くにしたがってなだらか反っているのですが・・・
1/00では分かりづらいのでこんなもんで許してもらおう(爆)

問題の下面です。
SN340177.jpg

前回の更新の時にはどうなるかと思いましたが何とかなりました(汗)
あまり削りすぎると機体の丸さが失われますね。
でも今回はそこまでは行かなかったので良かったですよ。

こちらも何とかなりました。
SN340178.jpg

結構ヤスったのですが胴体の形を崩すことなく処理できた様です。

で、ココまでは予想していた通りの展開となっていますが・・・
この後問題のインテーク部の接着整形に移ります。
どうなるか、自分でもチョッとドキドキだったりします(笑)

コメント

躍人さん

ありがとうございます。
思ったより順調かな・・・
このままの勢いでインテークも行きたい所ですが。
何とか仕事も落ち着いてきたのでもっとガンバれるかな(笑)

両方ともゆっくりやってくださいよ。
焦りませんしね。
完成できればOKみたいな(笑)
お城もありますし(結構楽しみ)!

  • 2006/12/18(月) 22:47:16 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは~
かなりイイ感じになってきたではないですか!
やっぱ私もハナからサフ吹くんだったなぁ。
うちの方は、21はともかく1.44にも手がかかるので、なかなか進めません。越年確定っぽいですよ。

  • 2006/12/18(月) 00:07:46 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/242-c966b652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

